『iPodとカーオーディオの連携』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『iPodとカーオーディオの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

iPodとカーオーディオの連携

2008/12/29 22:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:6件

iPodをカーオーディオのAUX端子に接続しても、蚊の鳴くような音量でしか再生されません。
(ヘッドフォンポートとAUXを接続)、カーオーディオ側の設定に問題なき事は確認済み。
Dockコネクタを使用しての接続であれば、問題ない音量で再生されるのですが・・・
これは仕様なのでしょうか?巷で販売されているアクセサリ類は、ほとんどの物がヘッドフォンポート接続となっていますが、皆様同様の環境で使用されている方がおられたら状況はいかがでしょうか?トランスミッターで飛ばした際もDockコネクタで接続しなければ事実上使用に耐えない状態でした。
これはクラシックだけの問題なのでしょうか、御意見・アドバイスをお願い致します。

書込番号:8857786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/12/29 22:15(1年以上前)

というか、、、ヘッドフォン出力をカーステのRCAへ入力って、、、入力ゲインオ−バーじゃないの? 最悪、カーステ側が壊れるかもよ??

書込番号:8857868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 22:46(1年以上前)

返信有難うございます。当方は一応取り説通りに接続しております。(ディーラー&用品店双方で確認済み)
過去ログを読み返してみたのですが、やはりDockコネクタとの接続が正しいようですね・・・しかしそうなるとヘッドフォンポートと接続するように設定されている大量の用品アイテムは一体なんなのかと・・・
ちなみに。iPod本体のボリュームを≒80%出力、カーオーディオのボリューム出力を≒70%
でようやくきちんと音が聞こえます。(それ以上に大音量のノイズが入りますが・・・)

書込番号:8858071

ナイスクチコミ!0


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/29 23:45(1年以上前)

カーオーディオとの接続に使用しているケーブル、恐らくステレオミニジャック-RCAピンかなと思いますが、抵抗入りなんじゃ無いですか?
だとしても、iPod側をフルボリュームにすれば、流石に蚊の鳴くレベルまで落ちないとは思いますが…

書込番号:8858445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/12/30 00:02(1年以上前)

Dockコネクタ経由でちゃんと聞けるならいいような気がしますが・・・わざわざヘッドフォン端子使うことないんじゃ?

巷で大量に売られているのはその他の携帯音楽プレーヤーへの汎用性を考えて作ってるからでしょう。DockコネクタはiPodだけですから。

書込番号:8858555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 01:36(1年以上前)

皆様返信有難うございます。接続ケーブルのパッケージを確認したところ、『携帯オーディオプレーヤーを接続する時に使用』の記載があり、汎用品と言えど一応は専用品と思われます。
確かにiPodとは記載はないものの、イラストはiPod以外何者でも有りません。しかも売り場はiPodコーナーに・・・
発売元はA・BとなっておりアクセサリーメーカーのOEM品かと思われます。
指摘の通り携帯プレーヤーは他社の製品も数多くありますので、それらの製品では問題なく機能する可能性が高いのでしょう。
いやいや今回は良い勉強になりました。(A・Bではデッキの故障との判断でした。)
今後はDockコネクタ接続にて使用します。
皆様御意見・アドバイス有難うございました。

書込番号:8859003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/12/30 02:01(1年以上前)

というか、、、iPodのせいじゃないから内容的に板違いだね。

そのiPod対応製品も分からなきゃコメントもし辛いですよ。(笑)

書込番号:8859090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/30 02:28(1年以上前)

はてスレ違いとはこれいかに??
巷のカー雑誌では、車でiPodなどという特集が組まれ
中にはわたしの様に、チェンジャー付けるより楽だねと簡単に考える人々
も多いのではないでしょうか??今カーオーディオの殆どの機種には、前面に携帯
プレーヤーから入力する為のAUX端子が装備されており一見非常に簡単に思える
ものです。そのような人にとっては『ヘッドホンポートからの接続ケーブルじゃ
だめなんだ。Dockコネクタに接続するやつを買わなきゃ』と情報をオープンにす
る事は、有意義だと思われるのですが・・・ちなみにDockコネクタ接続のケー
ブルは商品がほとんどありません。(複数店舗をまわっても1っの商品のみ)
当該問題は、接続ケーブルにあるのではなくiPodの仕様と考えられる為スレ違い
と言われ、人を小馬鹿にした態度をとられるのは当方にとっても心外であります。

書込番号:8859157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/30 09:31(1年以上前)

九七式大艇さん

iPodの音量制限が効いてはいませんでしょうか?。

ヘッドホンジャックからの接続でも、音量7〜8割〜MAX近辺まで上げれば、Dockコネクタのラインアウトと同程度の音量は得られるはずです。

接続ケーブルが抵抗入りでもなければ、それほど極端にヘッドホンジャックとDockで音量差は出ません。

Dockからのラインアウトで接続したほうが、音質的に良好なので、Dock接続を推奨しますが、ヘッドホンジャックが使えない。って事はないはずなんですけどね。

書込番号:8859783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/12/30 10:29(1年以上前)

気分を害されたようでしたら申し訳ない。
関連製品の板がないのは知ってますが、携帯プレーヤーの総合クチコミに書かれた方がいい内容と思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/


私もiPod classic MB147J/Aを以下の構成で車載して使っている一人です。

1.Belkin Auto Charger w/Audio for iPod+ミニピン→RCA
2.パナiPod用インターフェースケーブルCA-DC300D→ナビ

どちらもヘッドフォン端子からの出力ではなく、Dockコネクタからの出力です。
Dockコネクタ使ってる製品も結構あります。店には置いてなくてもネットで調べられます。

書込番号:8859986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング