『買いました。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のオークション

iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)を新規書き込みiPod classic MB147J/A ブラック (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/09/07 11:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

クチコミ投稿数:4件

今、買って家に帰ってきました。
予約をしに行ったら、もう商品があるとのことで購入してきました。
店員さんが言うには、全体的にブラックのほうが入荷が少ないらしいです。

書込番号:6726012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/09/07 15:06(1年以上前)

どちらで購入されたのですか?

大型量販店でしょうか?

書込番号:6726559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/09/07 18:57(1年以上前)

アップルストアは在庫ありましたが、量販店は未だみたいです。

書込番号:6727181

ナイスクチコミ!0


nopparaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/07 20:02(1年以上前)

「Good job日本」 さん、初めまして。

前機種と比べて使用した感想など教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:6727382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 23:00(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。1日たってからの返信で申し訳ありません・・・

買った場所は、柏のビックカメラです。開店とほぼ同時に行ったので、フロアに客は自分しかいませんでした笑

使用した感想は、薄くなった方の30Gと比べると


○最初にいじって思ったのは、動作おそっ!(特に画面1つ戻るとき、歌詞を表示するとき)
○メニュー画面は、半分アートワークなのはかっこいい
○Cover Flowは、意外とサクサク動きます(これには、驚きました)
○画面の仕様は同じはずなのにが30Gに比べると綺麗
○プレイリストがフォルダ別で表示できるようになり、また何曲入っているかも表示されるようになった
○ジャンルで曲を選ぶときに、ジャンルごとにアーティストとアルバムの数が表示されるようになった
○現在専用のシリコンケースが発売されていないので、30Gのを使っているのですが、
 大きすぎてカバーの上からだと操作できない・・・たった0.5ミリの差なのに
○本体前面の周りが若干傾斜がついていて、30Gより丸い印象です。
○バックライトの最大と最小の差が、30Gより大きくなった。

これ以外にも細かいところはかなり変更されています。

まだ2日しか使っていませんが、結構満足しています。
今はとにかく専用のシリコンケースが出て欲しいです。これがないとホント不便!
長文失礼しました。


書込番号:6732381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/09/08 23:06(1年以上前)

本日9/8(土)時点では
Classicの80GBタイプは、ヨドバシ、ビックカメラ共に在庫ありました。
nanoは4GB/8GB(ブルー)ともに完売していました。

書込番号:6732414

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/08 23:51(1年以上前)

本日8日9:00ごろ、ヨドバシドットコムにて iPod classic シルバー(80GB)を注文しました。
13:00ごろ出荷のメールがきましたので、明日9日には届くと思います。

書込番号:6732674

ナイスクチコミ!0


nopparaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/09 17:47(1年以上前)

詳しいレポありがとうございます。

新型は5世代よりも動作が少し遅くなってるみたいで残念です。
もうしばらく購入検討したいと思います。

書込番号:6735225

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/09/10 14:10(1年以上前)

昨日ヨドバシ梅田に在庫ありました。
で、早速ポイントで購入しちゃいました(^_^;

iPod 5Gブラック(80G)からiPod classicブラック(80G)への買い換えですが、明らかに薄く軽くなりましたね。
薄さは2/3程度になって(しかも値下げ)いるにも係わらず再生時間が50%も延びているので、技術の進歩はすごいですね。
薄さ以外の大きさは5Gとそう変わりないので既存のケースや液晶フィルムが流用出来そうです。
Cover Flowなどグラフィカルになった液晶表示部分も中々良い感じですね。

操作の遅さは普段から頻繁に液晶画面を見ながら操作する質ではないので、私の場合、気になりません。
表面がアルミになって前モデルで気になった傷の付き易さからは解放されそうです。

書込番号:6738297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 16:40(1年以上前)

9日にアキバのソフマップ本館で購入
14時頃行ったので残り4しかありませんでした
+2000円で延長保証加入

再生中に何分かそのままにしとくと現在時刻と電池残量が大きめに表示されます。
ケースは5世代30Gのホイール以外シールド型のが流用できピッタリ
HDDの回転音が静かになったかも

アートワークを入れれば楽しいiPodです。

書込番号:6742478

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/11 22:23(1年以上前)

私も、本日ヨドバシ梅田で実機を見てきました。
予想通りでしたが、Appleコーナーにはかなりの人がいました。

classicは、たしかにちょっと動きのもたつきがみられましたが、許容範囲内かな、と思います。
nanoのほうが、サクサク動く感じですね。また高級感があって美しいです。
ただ私にとってはちょっと小さすぎて持ちづらい気もしました。
至る所にインターフェイスの改善がみられ、画面もキレイになったように見えます。
音質は旧iPodと聴きくらべたわけではないですが、非常に良い音が出ていました。

書込番号:6743890

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/09/13 02:05(1年以上前)

確かにiPod5Gに比べHDD(サムソン製)の回転する音や振動は軽減された感じですね。

気のせいかも知れませんが、音質も中音から高音にかけて若干きらびやかになったような気がします。
低音に関してはやはりヘッドフォンやイヤフォンを変えることで少しは改善されますよ。

書込番号:6748982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)
Apple

iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング