『クリックホイールってどう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

『クリックホイールってどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)を新規書き込みiPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

クリックホイールってどう?

2007/09/26 21:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

クチコミ投稿数:37件

動画再生に対応したということで、今注目しています。

いままで、iPODは店頭でしか触ったことがないのですが、実際「クリックホイール」は使いやすいのでしょうか?

微妙な位置での停止や、微妙な音量設定等個人的には、非常に行いずらい印象があります。
これらは、馴れの問題でしょうか?または、コツがあるのでしょうか?

私の周りでも、「非常に使いやすい」という声を聞かないので、実際のところどうなのか教えて下さい。(雑誌とかみると、使いやすいとしか書いていないので・・・ホントのところはどうなんでしょう?)

書込番号:6802429

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/09/26 22:07(1年以上前)

>微妙な位置での停止や、微妙な音量設定等

をするような人には非常に使いやすいとは思わないかも知れませんが、一方そんな使い方をしない(大まかな位置での停止、大まかな、感覚による音量等の設定等をする)私のような人間には非常に使いやすいと思います。

正直今のiPodは昔と比べて非常に安くなっていますし、容量の大きくないものをお試しで買われてもいいくらいの価格になっていると思います。ちょっと飲みに行く回数を減らしたり、ちょっとした節約すれば買えると思います。店頭でご自分で試して分からない人によるようなことを他人にゆだねても、答えは色々ありそうな気がしますが・・・

失敗がイヤだというならAppleのiPodにする必要はないわけで、音質や機能なら他社のものがよっぽど優れていると思いますし。

書込番号:6802510

ナイスクチコミ!2


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/26 22:51(1年以上前)

確かにクリックホイールは細かな微調整はしにくいですが、
非常に優れたインターフェイスだと思いますよ。
他の物でこれに勝るものがありますか?

書込番号:6802773

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/26 23:55(1年以上前)

私もいろいろなプレイヤーを触った経験がありますが、
クリックホイールに勝るインターフェイスを持つものは出会った事がないですね。

「テレビ音声の音量は必ず11に決めている」とか、そういった使い方にはあまり適さないかもしれませんが、
例えばクリックホイールなら10分の曲でも早送りや巻き戻しを瞬時に行えます。
またほんの数秒単位の移動も簡単に行えます。
デジタル機器でありながらこういったアナログ的な操作を可能にするのがクリックホイールです。
まあ最初は慣れが必要かもしれませんが、数時間あればうまく操作できると思います。

また、片手で操作が可能な点、中央のボタンにもほとんど指を動かさずにアクセスできる点など、
初代からほとんど変化の無いインターフェイスでありながら非常に良く考えられていると思いますよ。

書込番号:6803145

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/27 19:33(1年以上前)

ヴォリュームや再生位置の調節は、そんなに難しくないと思いますけど。
唯一毎回苦労するのは、マイレート(★の数)の変更ですね。これだけは、いつも一発で決められません。
ホイールの感度を、設定で調整できれば言う事無いのですけどね。

書込番号:6805535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 20:37(1年以上前)

正直言って、
個人的には使いずらいですね。

ノートパソコンのパットも不得意です。

書込番号:6805742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/28 22:08(1年以上前)

片手で、スムーズに利用できなそうなインターフェースだとは思います。

特に、通勤電車等では、両手で操作するより、片手ですべてが操作できる方が便利なので。

そういう意味では、iPOD タッチ は常に操作に両手が必要そうなので本当に」「革新的なインターフェース」なのか、実は個人的には疑問です。
(操作が簡単、見ていて今までにない革新的等々はもっともなことですが、自分のスタイルを考えると適していないかもということです。)

書込番号:6809474

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/09/28 22:16(1年以上前)

初めて使ったときは曲の選択でも
なかなか一発で選曲できなかったことを覚えてますが
慣れってすごいですよね
いつの間にか苦も無く選曲できるようになってました

書込番号:6809522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/29 20:01(1年以上前)

やはり、なれると違うですね!

参考になります。

書込番号:6812882

ナイスクチコミ!0


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/29 20:59(1年以上前)

このサイズですからサラリーマンの立場では
ポケット(特に胸ポケット)に
入れたまま操作したい場合があります。

そうした場合、本体の側面にシーソー式の
ボリュームがあるとやはり便利です。

電車の中では結構周りに気を使って微調整を
したい場合があるものですけどね。

書込番号:6813104

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/29 22:21(1年以上前)

出来るでしょ、ポケットに入れたままヴォリューム調節。
あれぇ?

書込番号:6813534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)
Apple

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング