『新製品発売の時期とお値段・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のオークション

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

『新製品発売の時期とお値段・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)を新規書き込みiPod nano MB253J/A グリーン (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

新製品発売の時期とお値段・・・。

2008/07/03 09:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

現在シャッフルを使ってます。それほど昔でもなく、ほぼ定価の9,800円で買った直後に5,800円に下がりました。シャッフルの容量では随分物足りないので今度はnanoを買おうと思うのですが、今は23,800円ですよね。また同じ目に遭ったらやだなと思いはするのですが、しょうがないことだと片付けますか。みなさんはどうお考えでしょう?

書込番号:8023101

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/03 09:50(1年以上前)

値段が付いた物の値はそのうち下がる
そのタイミングがいつだろうと関係ないでしょ
たまたまタイミングが悪かっただけ
グダグダ言ったところで帰ってくるわけでもないんだし忘れるのが一番

書込番号:8023193

ナイスクチコミ!2


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/07/03 09:57(1年以上前)

自分の必要最低容量をまず考えて下さい。

音楽専用にしたいのか、動画再生にもこだわるのか。

音楽のみというんであれば、ナノ(現行品)の一番安いものでも大丈夫だと思います。
それで足りないならば、その上をでしょうねえ。

書込番号:8023210

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 13:45(1年以上前)

買ってすぐ40%強値段が下がってお金をどぶに捨てたことになっても全然平気な太っ腹の人間になりたいものですわ。失礼しました!!

書込番号:8023866

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 13:48(1年以上前)

bspeedteさん

ポイントはちょっとずれますが、ご丁寧なお返事ありがとうございます。音楽専門で膨大な自分のライブラリーから毎回抜いたり入れたりするのが面倒になってきたので容量大の8MGの方にします。アップルってラインナップ狭めてもうけるのが得意の会社だから・・・。

書込番号:8023875

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/03 13:51(1年以上前)

どんな製品だって突然値下げする訳じゃない
それとなく噂が流れてきてから値下げする
事前調査をしない方も悪い

書込番号:8023881

ナイスクチコミ!4


hosinekoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/03 14:18(1年以上前)

うーん、何か言い方の問題って感じですね。

本当の安値で購入する、と言うのはなかなか難しいことだと思います。
価格.comでもかなり変動がありますし。特にiPodみたいな人気商品は値段の変動も激しいでしょう。
何ヶ月たてば何割引きになる、といった決まりがあるわけでもないですし。

安く手に入れるために、サイトに一日中張り付いてみたり、お店に足繁く通ってみたり。そういった労力と、その対価である値段を比べて、自分が満足した時点で買えれば、それで良いのではないかなーと思います。

私もこの前6000円で買った商品が更に1000円引きされていてショックを受けたのですが、これはもうしょうがないと割り切っています(^^;)。

書込番号:8023940

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 14:23(1年以上前)

そうなんですよ。物の言い方の問題です。自覚してます。はい。

書込番号:8023954

ナイスクチコミ!2


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/07/03 15:52(1年以上前)

>音楽専門で膨大な自分のライブラリーから毎回抜いたり入れたりするのが
>面倒になってきたので容量大の8MGの方にします。

私の今の基準であれば、8 GB は、かなりいいと思います。

私の、iPod は、mini 4 GB (2世代目)ですから。

それでも、mini 4 GB は当分というかこれからも愛用していきますね、
音楽専用として。
バッテリーのへたりのようなものが感じられないのね。

買ったあとに値下がりって、NEC のパソコンや、iPod mini を買ったときに
似たような経験はあります。

mini 4 GB (2世代目)は、15,000 ぐらいで買ったんですが、一週間後、別の店で
限定特価品として、10,000 円で出てましたから、あの時は失敗したなと思いました。

広告には展示処分品と書いてあったのに、いざいってみると半分以上が未開封だったのに
はまた、がっかりでした。仕方ないし予備として買っておいてもいいかなあとか考えましたよ。

結局は買いませんでしたが。

書込番号:8024205

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/07/03 17:34(1年以上前)

> Ms. Momさん こんにちわ

整備済製品で宜しければ、

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=MTE2ODI&node=home/specialdeals/ipod

¥16,700(送料無料)です。

書込番号:8024527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/07/03 19:23(1年以上前)

物の値段はいずれは下がります。それがいつになるか分からないだけです。
まあ、Birdeagleさんの言い方は少々きつかったかもしれませんが、言い分は100%正しいと思います。

わたしの このレスもMs. Momさんが素直にきいてくれるか疑問ですが。

わたしは、ほとんどいつも自分の気に入った物は早い時期に買いますので、買った後でどんどん値段が下がります。
でも後悔とかはないですね。(もちろんお金持ちではありません。)
早く買って、その分長く楽しんだから、お金には替え難いですから。

Ms. Momさんも、早くわたしのように悟りを開けるといいですネ。
(ただ、女房は、わたしが悟っているとは思ってないです。ただの物欲の強い人だそうです。)

書込番号:8024977

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/03 21:13(1年以上前)

私も、他の方と同じ意見です。

>買ってすぐ40%強値段が下がってお金をどぶに捨てたことになっても全然平気な太っ腹の人間になりたいものですわ。

これはおかしな話だと思います。
Ms. Momさんは、iPod nanoの製品としての価値と価格を照らし合わせて、納得したからこそ、購入したはずです。
その後すぐに価格が下がったからといって、お金をどぶに捨てたわけでは決して無いはずです。そのお金を出したのは、あなた自身なのだから。
「お金をどぶに捨てた」と憤慨するのは、単なる難癖です。

とは言え、すぐに価格が下がってショックを受ける気持ちは、よく分かります。分かりますが、ここで不満をぶちまけても仕方の無い事です。おいくつの方か分かりませんが、小さな子どもというわけでもないでしょう。
これも勉強代のうちと思って、納得するしかないのではないでしょうか。

書込番号:8025455

ナイスクチコミ!6


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/07/03 22:08(1年以上前)

> Ms. Momさん

すっかりヒール側になってしまいましたね。
私は、貴女のの気持ち痛いほど分ります。
一応金額に納得して買っても、他のお店で、もとずーと安かったときとか、
「う〜んもう」と、思うとき、たくさんあります。
それは、下調べが甘いとか、いろいろ突っ込み所は、御自分自身でも
あるでしょう。しょうがないと分っていても、「う〜ん」なんですよね。
荷の徹は踏むまいと思っても、またため息。

でも、たまには、最安値で買えるときもある。まあ、ツーペーかな。
ここのスレで不満をいうのも、たまにはいいけど(突っ込みをかくごで)、
うれしい時もあるはず。がんばってくださいな。

書込番号:8025809

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/04 06:19(1年以上前)

物の言い方の問題と認識してます。他の方々からのコメントはありがたく受けとめておりますよ。車でも家電でも家でも、なんでもかんでも自分が欲しいと思ったときが買い時。その対象物についてる値段を支払う価値を自分で納得してから購入するわけですから・・・。

書込番号:8027404

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/04 06:29(1年以上前)

Easyecocoさん

リンクありがとうございます!Dock Stationがないものが多いですね。さすがに赤字で注意書きがあるはずです。参考にしてみます。Thank you again!

書込番号:8027412

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/07/04 08:23(1年以上前)

「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」
http://www.mizz.jp/word/word_8.html

中国のことわざです。

私の解釈の一つは「良き事」と「悪しき事」は交互にやってくる。

良いことがあった時、その因果関係で悪いことがおこった。その悪いことが
あったがためにまた良いことがやってくる。

長い人生はその繰り返しです。

ヤフオクでどうしても欲しい一点物の品が落札できなかった・・・、しかし
しばらくして入札したら掘り出し物が極端に安く落札できたとか。

この逆のパターンもあります。

こういった経験者は多いと思います。

例外なくなんらかの因果関係があるわけです。

書込番号:8027595

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/04 10:32(1年以上前)

bspeedteさん

深いことわざを教えていただきありがとうございます。私の人生信条もおなじようなものです。
Everything in life evens out eventually. You could accumulate as much asset
value as possible at one time but,
it may have to be written off
all of a sudden!!
Liabilities are not such a bad thing.
人生において債務超過に陥ったときにちょうど終了させてしまえば得をしたことになります・・・、よね。

書込番号:8027882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/04 10:39(1年以上前)

PC関連パーツじゃ、いつもドブに捨てるに近い形で散財しているけど、
そうならないようにするには、そもそも買わない、しかないかも。
調査したところで、買った直後に値下げ情報見たりもあるし(^_^;

書込番号:8027904

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/07/04 12:34(1年以上前)

> Ms. Momさん

もしDock Stationのことを、気にしておられるなら、
USBケーブルが付いていますので、大丈夫ですよ。
シャッフルは、Dockがないと、接続・充電ができませんが、
nanoの場合は立てて接続する時に必要なだけです。
USBケーブルだけで充分ですよ。

ちなみに、私のDockは、購入した時の透明ビニールに入ったまま、
箱の中で死んでます。

それに、過去のスレを見ると、整備済製品を購入して、
「Dockが入っていた」という人が随分いるようです。
それはそれで、ラッキー!!

書込番号:8028224

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ms. Momさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/09 09:17(1年以上前)

だったらドックステーションは無用の長物とまでは言わなくても必要不可欠のものでは全然ないですよね。知らなかったらまったくの盲点です。ありがとうございました!!

書込番号:8051253

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 17:24(1年以上前)

ついていたり無かったりするのは、Dock アダプタ(Apple Universal Dockの差し込み部分の形状を合わせるもの)のことですよね?
ちょっと気になったもので・・・

書込番号:8052559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)
Apple

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB253J/A グリーン (8GB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング