『初心者です 誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『初心者です 誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者です 誰か教えて下さい。

2007/11/10 23:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 sc-tya pcさん
クチコミ投稿数:10件

I podとパソコン共に初心者です。質問なんですが、I tuneに入ってる曲をWMPに移す(コピー)するにはどうやったらできますか??お願いします。 PCはWindows XPです。

書込番号:6967639

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/11/11 12:00(1年以上前)

I podーーー>iPod
I tuneーーー>iTunes
です。

書込番号:6969409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/11 12:22(1年以上前)

言葉遣いなってねえなあ。

ここに書き込めば答えが返ってきて当たり前とでも思っているのか?

自分のしょうもない質問に答えてくれる親切な人のことを思えば、もうちょっと謙虚な言葉になりそうなもんだが。

ちなみに私には質問の意味が分かりません。

書込番号:6969484

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/11 14:39(1年以上前)

誤字はありましたが、言葉使いだめでしょうか??
質問の内容はI tunesに入っている曲をウィンドウズ メディア プレイヤーにうつして再生できるようにしたいのです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6969955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/11 14:52(1年以上前)

>I tunesに入っている曲をウィンドウズ メディア プレイヤーにうつして再生

根本的に間違ってますね。

itunesの中に音楽ファイルが埋め込まれているわけじゃありません。

音楽ファイルの実体はitunesとは関係なく保存されていて、itunesはそれ読み取ってライブラリ管理しているだけです。

たぶん特に設定していないのであれば、音楽ファイルの実体はmy documentの下にあると思います。

それをwmpで再生したいのであれば、wmpの『ファイル』の『開く』で、そこを指定すればいいだけだと思います。

ファイルを移すという手順は必要ありません。

書込番号:6969991

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/11 17:09(1年以上前)

回答有難うございますm(_ _)m
今ヨドバシカメラに行って教えてもらって家に帰る途中です。ヨドバシカメラとあなた様の回答を参考に今夜やってみます。有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:6970467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/11 17:23(1年以上前)

>今ヨドバシカメラに行って教えてもらって家に帰る途中です

。。。

なら最初からここで聞くなよ。

失礼だと思わない?この対応。

書込番号:6970530

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/11 20:48(1年以上前)

こちらで聞いたんですが教えて貰えなかったので、しかたなくヨドバシカメラに聞きに行きました。
あなた様以外にも失礼とか色々言われていますがタメ口で対応する方もどうかと思います。

書込番号:6971478

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/11 20:55(1年以上前)

芋太郎さん さん折角、回答頂いて感謝していたのに残念です。しかし芋太郎さん さんのお陰様で問題を解決できました。有難う御座いましたm(_ _)m
また解らないことがありましたら質問スレたてますが、PC等、初心者の中年男という事で教えを頂けたら幸いです。

書込番号:6971520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/12 10:32(1年以上前)

sc-tya pcさんへ

あまり、まともに取らない方がいいですよ!
パソコンの初心者ですものね!ここに書くのだって、やっとの方だったりしますし、
こう、人をつっついて、楽しんでる方もいるので、気にしない方(相手にしない)いいです。

私もnanoを買おうか、迷っています。
使い方が難しそうで・・・

書込番号:6973700

ナイスクチコミ!1


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/12 12:48(1年以上前)

じゅんチロルさん さんこんにちは☆そして有難うございますm(_ _)m
確かに解ってはいますが、自分では丁寧に質問したつもりでしたが、年上 年下関係なく、タメ口であんな言われ方したので…

じゅんチロルさん さんの言うようにPCからの質問も容易ではありません。
iTunesの使い方も解らないことがたくさんあります。購入時の説明書が簡易な物なので…
PCで取り扱い説明をみるにしても、もたついたり、解らなかったり…
自分なりにやってみてダメだったのでこちらに質問お願いしたんです。
多数の人の中には私のような者を助けてくれる方がいると信じて今後も質問をお願いしていこうと思います。

私は今回、前モデルのnano2Gに続き2台目(妻の分)の追加購入だったのですが、ウォークマン世代の私には本当に便利になったと思います。その分難しいですが…
時間をかけて慣れていけば良いと思っているので、じゅんチロルさん さんにもiPodはお勧め致します。
私なりに車や寝室等で楽しく使用していますので!!

書込番号:6974104

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/11/12 13:52(1年以上前)

>PC等、初心者の中年男という事で教えを頂けたら幸いです。

顔アイコンを中年男性にするべきです。
sc-tya pcさんの顔アイコンは、若造ですから。

書込番号:6974297

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/12 14:05(1年以上前)

> 顔アイコンを中年男性にするべきです。

関係無いだろ、
アイコンやプロフィールで判断してる人なんて、いるの?そんなの自己申告だし。
そもそも、実年齢なんて何の意味も無い。
書き込んだ文章のみじゃない?意味があるのは。

書込番号:6974327

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/12 15:12(1年以上前)

実年齢34歳ですがサイトのアイコン選びは自分の年齢の所から選びましたよ

書込番号:6974479

ナイスクチコミ!0


aiwa3000さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 20:36(1年以上前)

sc-tyaさん 嫌な奴に絡まれてますね。
ゆっくり勉強しなよ

書込番号:6975649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/12 21:01(1年以上前)

なんか私が悪者になっているようですね。
まあいいさ。


1>初心者です 誰か教えて下さい。

質問の内容が分かる題名にしろよと。
初心者関係なく、常識だと思うが。
というか、『誰か』じゃないだろと。

2>今ヨドバシカメラに行って教えてもらって家に帰る途中です。
>こちらで聞いたんですが教えて貰えなかったので、しかたなくヨドバシカメラに聞きに
>行きました。

もしそうであっても、答えを返してくれた人のレスにわざわざ言う必要ないだろと。
私だったら言いませんね。

3>自分では丁寧に質問したつもりでしたが

最初の文がスレ主にとっての丁寧語なのであれば、べつにもうどうでもいいです。
まあ最初からどうでもいいですけどね。
根本的に私とスレ主の感覚が違います。
私には、タメ口と大して変わらない言葉遣いに感じてしまいましたので。

書込番号:6975753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/11/12 21:46(1年以上前)

>パソコンの初心者ですものね!ここに書くのだって、やっとの方だったりしますし、

ここに書くより、自分で調べた方が早いし、楽だし、相手に迷惑を掛けないんだけど。
初心者が何をやっても構わないて訳では全く無いから。

http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10
『質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。
 自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。』
(出典:財団法人インターネット協会)

↑を心に留めておいて下さいな>sc-tya pcさんと、じゅんチロルさん

インターネットを使った便利な調べ方
http://www.724685.com/weekly/qa020206.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm

書込番号:6976008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc-tya pcさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/12 21:50(1年以上前)

はい!自分のペースで勉強します。
芋太郎さん さんの1度目、3度目の文章と私の文章が同レベルの言葉使いなんですね・・・確かに私とは根本的に違うのでしょう。

もし今回が初めての質問だったら、2度と質問はしないし、サイトにも来なくなっていたと思います。


クチコミ掲示板は今まで沢山の優しい方に知恵を頂いてきましたので、知識の豊富な方、優しい方が沢山居る事を知っています。
他のジャンルも含め、自分でやれるだけやって解決できなかった時は、またお世話になりますが、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:6976036

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc-tya pcさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/12 22:02(1年以上前)

A@奈良Reさん、確かにそうですね。こらからは、どうしてもだめな場合だけ質問します。

書込番号:6976101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/11/12 22:07(1年以上前)

>最初の文がスレ主にとっての丁寧語なのであれば、
うわっ面だけ丁寧でも意味が無い。最初の文は

>I podとパソコン共に初心者です。
なんも知らんけどそれがどーした?あ?答えてもらおうじゃねぇか、その辺の知ったかぶりどもよ(笑)

>質問なんですが、I tuneに入ってる曲をWMPに移す(コピー)するにはどうやったらできますか??
おりゃー全然わからんが、コピーしたいんじゃ、答えてもらおうじゃねぇか、その辺の知ったかぶりどもよ(笑)

>お願いします。 PCはWindows XPです。
とりあえずWindows XP使っとるわ、答えてもらおうじゃねぇか、その辺の知ったかぶりどもよ(笑)

と読めたんでないの?

書込番号:6976130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/12 22:42(1年以上前)

>スレ主さん
問題ないですよ!
鬱陶しいのは相手にしなくてもいいです。
誰が言葉使いが悪いかは、読めば判ってますから・・・。

書込番号:6976332

ナイスクチコミ!0


sc-tyaさん
クチコミ投稿数:61件

2007/11/12 23:14(1年以上前)

さんかけるななさんさんさん さん
なごみゃ〜さん さん返信、有難うございますm(_ _)m

書込番号:6976513

ナイスクチコミ!0


ぴぃとさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/12 23:19(1年以上前)

「初心者って書けば教えてくれると思っているのか」とおっしゃる方も多いですが、そう言う方はわざわざ返信していただかなくて良いのですよ。スルーしてれば。

言葉遣いうんぬんと書いている方が言葉遣い悪かったり、まともじゃ無い方もネットには多いですから、スレ主さんもあまり気にしなくて良いと思いますよ。

質問が出ても答えたくない方は答えなければ良し。教えてくれる優しい方がいれば答えてあげれば良いだけの事です。

このスレの質問はもう解決していそうなのでお答は控えますが、、、。

書込番号:6976541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/11/12 23:41(1年以上前)

>言葉遣いうんぬんと書いている方が
言葉遣いと言葉の持つ意味も区別できないか、、、上っ面の意味もわからねぇだろ(笑)

書込番号:6976660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/13 01:09(1年以上前)

なんだかなあ、、、

毒吐いた私が嫌われるのはいいとして、、、

私が毒吐いたおかげてスレ主に随分とバックアップがついたみたいだけど、スレ主の態度も決して誉めれたもんじゃないと思いますけどね。

今更スレ主かばうならさっさと質問に答えてやれよ。

スレ主の言葉に引っかかりながらも、誰も答えないから仕方なくしょうもない質問に答えてやったのに、なんか一人バカみたな。

書込番号:6977045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/11/13 20:41(1年以上前)

>「初心者って書けば教えてくれると思っているのか」とおっしゃる方も多いですが、
>そう言う方はわざわざ返信していただかなくて良いのですよ。スルーしてれば。

あのさぁ、世の中マナーがある訳だよ、坊主。これをしっかり理解しろ。
書き方は色々だろうが、注意しているだけだよ。このままじゃあ、生きている価値は全くないぞってね。

書込番号:6979449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/11/13 23:46(1年以上前)

物々しい雰囲気ですが、横から失礼します。
http://manuals.info.apple.com/ja/iPod_nano_(3rd_gen)_J.pdf
ここでマニュアルをダウンロードできます。
お邪魔しました。

書込番号:6980587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/14 15:56(1年以上前)

部外者ですが、見ていて酷いな・・・と思ったのでちょっと書かせて頂きます。

年齢如何に関わらず、きちんと敬語を使用したほうがいいと思います。
何も雑談をしているわけではなく、スレ主さんもそれなりの意識あってのことでしょうから。

確かにスレ主さんの態度もどうかと思います。
また、「初心者だからいいじゃないか」というようなものは許されないものであると思っています。
大体、その態度は初心者の皆さんを見下ろしているようなものになってしまうのではないでしょうか。
初心者に親切に対応するのはいいことですが・・・大目に見てやる、などの趣旨を含むのは適切ではないかと。

少し調べればわかるようなことは基本的には書かないほうがいいと思います。
バッテリの持ち具合や、その他使っている人にしかわからない微妙な具合を質問するならまだしも・・・
ここは「お客様相談室」ではないという意識を持たれてはいかかでしょうか。

一部の方の対応も正直いってどうかと思いますよ。
タメ口はこの場に置いては相応しくないでしょうし、何よりも相手のことを傷つけるようなことを安易に書くのはよろしくないと思いますが。
年齢も関係ありませんよね。
どのような人であれ、人に不愉快な思いをさせない最低限のマナーは必要です。
もう少し、デリカシーを持つべきではないか、と思いました。

とりあえず問題は解決した・・・ように見えるので何よりです。
ネット初心者だと掲示板の書き込みや対応などは何かと難しいと思いますが、これからも頑張ってください。

書込番号:6982673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

2007/11/15 21:53(1年以上前)

横から入ってきてすみません。
このスレ、大変荒れているそうですね。
スレ主さん。掲示板はいろんなひとが使うのですから、もっと分かりやすくしてくれると皆が回答できるのですが・・。ヨドハシへ聞きにいくのならなぜここで聞いたのかが分かりませんが。
マナーを守る事は常識ですよね?

書込番号:6987911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/15 21:54(1年以上前)

>スレ主の言葉に引っかかりながらも、誰も答えないから仕方なくしょうもない質問に答えてやったのに

なにを偉そうに・・。
嫌なら答えなくてもいいわけで。

書込番号:6987913

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/11/16 09:10(1年以上前)

掲示板の向こう側とこっち側では
文章でしか相手を知ることは出来ません

丁寧にわかりやすく書くことが大事と思います

また用語や単語についても
iPodやiTunesをiPotやiTuneと間違って書く方がおりますが、
第一印象としては良くないでしょう

あとは、初心者だからと初めてだからということで
ろくに調べもせずに質問する方もおりますが
自身で調べること、検索することを教えてあげるのも
また掲示板の役目ではないでしょうか

いまこれだけ「ググル」って言葉が日常的に使われておりますが
自身で調べることは、日常生活でも常識と思います

書込番号:6989570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/11/24 14:28(1年以上前)

iPodは、パソコンに不慣れな方には使いにくいかもしれませんね。スイッチ類が単純なSONYウォークマンの方が扱い易いように思います。

書込番号:7022872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/30 09:23(1年以上前)

スレ主援護に一票。

質問の仕方(タイトルの付け方)が悪いのは同意。

だが、気に食わなければスルーすればいいだけだで、なにもいきなり好戦的になる事もないと思うが。

ネット上では戦いのゴングが鳴るの早すぎる傾向があるから。

皆冷静に。

書込番号:7048864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

2007/12/29 15:26(1年以上前)

おもったけど
sonicstageからiTunesに移行するとき
僕はググル先生で調べまくりましたよ?
ipodに動画入れるのもさんざん調べたさ。
歌詞いれるのも
アートワークつけるのも調べたすべてググル先生で。

どうやったら・・って 
少しはさ
調べようよ。検索しようよww

gooooogleってこんな便利なものがあるのに・・・



どうも失礼しました

書込番号:7177810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング