『MDからのダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『MDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

MDからのダビング

2008/05/01 08:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 呆学徒さん
クチコミ投稿数:4件

iPod nanoを使っています。
プレゼントされて、最初は使わないんじゃと思ってたけど、今は便利すぎて手放せません。

ところが、今資格の勉強中なんですが、MDやカセットの教材を買おうと思うと、iPodでは聞けません。
MDなんか、全部iPodに入れば、軽いしいつでも聞けるんですが。
簡単にダビングできる方法とかないでしょうか。

書込番号:7746243

ナイスクチコミ!0


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/01 13:15(1年以上前)

カセットなどはアナログなので、PCなどに録音して録音したデータをMP3などに変換をかけて入れれば入ると思います。
CDなどはデジタルデータを そのまま引きぬくことが可能ですので(詳細はご自分で調べてください)そのデータをMP3などに変換していれる。

但しオリジナルのデータを所有しているものにしてください
また それらのデータを自分で著作権を持っていないものに関しては 他人にコピーしたりそういった行為は駄目ですのでご注意を

書込番号:7747127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/05/02 09:18(1年以上前)

MDからオーディオインターフェイスを一度通さないと、パソコンにデジタル
データで残せないですよね。

USBオーディオ・インターフェイスで検索すればソフト込みで5,000円切る
機種もあります。MDからLine-outでこのUSBオーディオ・インターフェイス
につなぎ、ここからUSBでパソコンに、ですが。
作業自体はとても簡単です。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7750933

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/05/02 23:44(1年以上前)

音楽プレーヤーと資格
どちらに重きを置いているんでしょうか

資格優先なら
MDなりカセットなりのプレーヤーを
購入するのが良いと思います

iPodはあくまでも息抜きと割り切っては如何でしょうか

書込番号:7754179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 01:25(1年以上前)

ソニーのMZ-RH1を使えば、MDからパソコンにデータを写せますので、
そのデータをiTunesに取り込めば、iPodで聞くことができます。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1

私も、MDを大量に持ち歩かなくてよいというメリットから、暗記モノMDをiPodに・・・と考えたのですが、
再生装置としては2倍速まで速度可変が可能なMDに軍配があがっているという次第です。

書込番号:7759173

ナイスクチコミ!1


BP-511さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/06 01:34(1年以上前)

もう連絡が遅すぎるかもしれませんが
パソコンのマイク端子を差す所にMDを差せば良いんじゃないんですか?
デスクトップなら確実にマイクインがあると思います、
ノートでも付いている物も結構あると思います。
ケーブルはオスオスになっているマイク端子です。
意外と液晶モニターとパソコンの音源をつなぐなどどこかで使っているものがあるかもしれません、
買っても500円以下であるはずです、100円ショップでもあるかも。

録音はフリーソフトで仮面舞踏会などを使うと良いと思います。
仮面舞踏会で検索すれば、すぐ見つかると思います。
Wave録音ですがそのソフトでMP3にも簡単に変換できます。
私はネットラジオ用にこのソフトを使っていまずが、他にもフリーソフトで使えるものがいくつかあると思います。
参考になれば、幸いです。

書込番号:7768328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング