『初期化が必要?困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA623J/B (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/B (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のオークション

iPod touch MA623J/B (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • iPod touch MA623J/B (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/B (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/B (8GB)のオークション

『初期化が必要?困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA623J/B (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA623J/B (8GB)を新規書き込みiPod touch MA623J/B (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初期化が必要?困っています。

2008/08/20 20:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)

スレ主 yuu1126さん
クチコミ投稿数:17件

当方最近整備品の8GBを購入しました。
今の環境はiTunesは最新の状態でFWは2.0.2です。

初めてのtouch購入だったので嬉しくていじりまくっています、
そこで困っている事ですが
AppleStoreでダウンロードした無料アプリを沢山入れていたんですけど、入れすぎたせい?なのか動作が不安定になった気がします。
しょちゅうアプリが落ちたり、フリーズしたりするので度々復元していました。
復元して入れ直したりしていますが、だんだん症状がひどくなってきている気がします。

アプリが立ち上がらなくなるなったり
起動しても、アップルマークから、操作画面に進まなくなる。
又は再起動するのにアップルマークがでてから5分かかる。
特にひどいのがAppストアに無線LANでつなぐとアプリのアップデートや
ダウンロードなどの作業は必ず途中でフリーズしてしまい
再起動など何回かしてようやく作業が終わるといった具合です。

なにが原因かわからず困っております。
一度すべてを綺麗に初期化したいのですが何かよい初期化方法があるのでしょうか?
iTunesの復元は何度も試していますがそれでも直りませんので
それ以外の方法でいいやり方ありましたらご教授願います。

それと8GBのタイプは実質使用可能領域は7.1GBしかないのでしょうか?
最初に使っていた頃はもう少し使用可能領域あった気がしたものですから
最近はなんど復元しても7.1GBしかありません、これが通常なら文句はないのですが。

長々すいませんが色々な方のご意見お待ちしています、よろしくお願いします。

書込番号:8231285

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/20 21:54(1年以上前)

重いのはある意味仕様
アプリ同士の相性もあるだろうから色々詰め込まずにちょっとずつ試してみると良いかもしれない
AppはiTunesから削除してもファイル自体保存することできるから後で読み込めば済むはず
あとはFW入れ替え
もちろん保証外の行為になる可能性あるし、自己責任で
方法も自分で調べる必要あるけど

>それと8GBのタイプは実質使用可能領域は7.1GBしかないのでしょうか?

普通じゃね?
8Gって正確には7.4505・・・GBだし、OSの容量だって必要
まぁそこから更にプラスマイナス5%は仕方ないと思うけど

書込番号:8231754

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/08/21 00:05(1年以上前)

とりあえず、iTunesの同期設定画面で、同期するアプリケーションを選択できるので
それでiPod touchの動作に影響を及ぼしていそうなアプリが特定できるかも。

余談ですが、iPod touchのアプリを購入できるのは
Apple Storeではなく、(iTunes Store内にある)App Storeです。

書込番号:8232494

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1126さん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/21 13:28(1年以上前)

Birdeagleさん
ゆの'05さん

すばやい書き込みありがとうございます。
容量の問題やアプリの相性など参考になりました。

ただお聞きしたいのですが
Appから直接アプリのインストールやバージョンアップなどは
皆さんすんなり出来ているのでしょうか?
もちろん外出先で新しいアプリを入れたりバージョンアップをしないという
手もあるのは分かっています、が折角のAppを活用したくて
意見お聞かせ願います。

それと初期化の方法DFUモードというのがいいと知りましたがどうなんでしょうか?
お答えいただけると助かります、よろしくお願いします。

書込番号:8234052

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/21 14:14(1年以上前)

>それと初期化の方法DFUモードというのがいいと知りましたがどうなんでしょうか?
>お答えいただけると助かります、よろしくお願いします。

それを自分で調べずに、聞かないと分からないレベルなら手を出さない方が賢明

書込番号:8234159

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/21 15:02(1年以上前)

> yuu1126さん こんにちわ

iPone側のサイトですが、参考までに

http://taisyo.seesaa.net/article/105038251.html

まあそんなに慌てずに、9月まで待ってはどうでしょうか?

書込番号:8234269

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/21 15:06(1年以上前)

ごめんなさい。

iPone → iPhone

でしたね。

書込番号:8234277

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1126さん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/22 08:26(1年以上前)

Easyecocoさん

貴重な意見ありがとうございます。
こんな記事もあったんですね、
ipohoneの記事だけど多分touchも同じでしょうね、
今週末一応Appleストアに持ち込んでみて
それでも現状では仕方ないと判断されれば
おとなしくファームアップを待ちます。

いろいろな意見ありがとうございました。

書込番号:8237133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA623J/B (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA623J/B (8GB)
Apple

iPod touch MA623J/B (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

iPod touch MA623J/B (8GB)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング