『FONと、Macのベースステーションは繋げられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 5日 発売

iPod touch MB376J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/無線LAN搭載ポータブルオーディオ (32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB376J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

『FONと、Macのベースステーションは繋げられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB376J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB376J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)

スレ主 sorachinさん
クチコミ投稿数:9件 iPod touch MB376J/A (32GB)のオーナーiPod touch MB376J/A (32GB)の満足度5

itunesを外でもインターネットに繋げられるようにしたいのですが、
今、MacBookAirをMacのベースステーションで繋げています。
Airはもちろん無線ですが、
itunesを外で使用するとなると、別に無線ルーターが
必要になってくると思うのですが、FONを購入予定にしています。

そこで、FONと現在繋げているベースステーションが繋げられるのか???
または、繋げなくとも別々に設置することができるのか
わかる方いませんでしょうか?

外でどこでもインターネットの環境は難しいですか?
ベースステーションもそのまま使用したいので
ご助言お願い致します!


書込番号:7732974

ナイスクチコミ!0


返信する
LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/28 18:21(1年以上前)

touchを外でインターネットに繋ぎたいという話であれば、
無線LANルーターとは全く別の話になりますよ?

FONは自分のネット回線に繋いだFONを他人に開放する代わりに、
他人のFONを利用出来るというネット回線を共有するサービスの事です。
自分のネット回線を他人にも開放しなくてはなりませんから、
セキュリティ知識が無いと危険なんでオススメしません。

あと、FONは基本的に個人が買ったFONルーターを共有するサービスなんで、
利用出来るエリアは必然的に住宅街がメインになってしまいます。
駅などで繋ぎたい時は全く役に立ちません。

外でインターネットをしたいというのであれば、
ホットスポットやワイヤレスゲート、それにBBモバイルポイントなど、
公衆無線LANサービスというものに加入されるのが手っ取り早いと思います。

一番手軽なのはワイヤレスゲートのヨドバシカメラオリジナルプランでしょうね。
近くのヨドバシカメラで配っているパンフのキャンペーンコードを入手すると、
月々380円で駅や空港、街中のマックなどで無線でインターネット出来ます。
詳しくは下のリンクを読んでもらうかヨドバシカメラ店頭で。
http://www.tripletgate.com/yodobashi/index.html

ちなみに無料でというならフリースポットと呼ばれる無線LANサービスもあります。
ただし、こちらは上のサービスと比べると正直エリアは限定されますけど。
http://www.freespot.com/

ちなみにホットスポットやBBモバイルポイントもほぼ同様のサービスですが、
提供している場所が様々なので、自分のスタイルに合わせて契約すると良いでしょう。

ホットスポット
http://www.hotspot.ne.jp/

BBモバイルポイント
http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html

ちなみに外でインターネットするのが手軽かどうかという話になると、
お住まいのエリアがどこなのかによってかなり変わってくると思います。
正直、都内や東京都近郊で都内も生活エリアに含まれるのであれば良いですが、
他のエリアに住んでいる場合、現状ではまだ厳しいでしょうね。

書込番号:7734194

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorachinさん
クチコミ投稿数:9件 iPod touch MB376J/A (32GB)のオーナーiPod touch MB376J/A (32GB)の満足度5

2008/04/28 18:59(1年以上前)

とても詳細にご説明くださり、本当にありがとうございます!!
FONはセキュリティーの問題はあるんですね。
掲示板を見ていたのですが、あまりそこまで深くは考えていませんでした。

購入して、一日しか経過していなくて、
FONも雑誌に載っていたので、前から何度か検討はしていたのですが
やはり不安ですので、教えて頂いたもののなかから
検討したいと思います。

ご親切にありがとうございました!!!!
助かりました!!!

書込番号:7734320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 02:16(1年以上前)

FONはヨーロッパだと普通に飛んでいますので、便利です。

FONとLivedoorが提携したので、東京だと山手線内80%をカバーするそうなのでこれはとても魅力的。

使用したいエリアを

http://maps.fon.com/?lang=jp

で調べてみては???

書込番号:7754821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTuneでバックアップができなくなってしまった 1 2016/03/21 8:15:55
DL速度 3 2010/03/26 19:57:59
iPodTouch内のフォルダー作成について 6 2009/11/25 23:27:33
省電力で画面がチラチラ 3 2008/12/18 11:54:20
MB533とMB376 2 2008/12/13 16:25:13
yodobashi.comで 0 2008/10/24 16:42:09
PDFなどのデータ 1 2008/10/13 13:59:01
バージョン8.0.1.11について 3 2008/11/07 12:21:31
スケジュール入力について 0 2008/10/04 0:34:38
wi-fiについて 6 2008/09/30 0:21:58

「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB376J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB376J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

iPod touch MB376J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング