『COVER FLOWの並び方について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(シルバー)。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:120GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

『COVER FLOWの並び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)を新規書き込みiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 COVER FLOWの並び方について

2008/10/14 00:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

今回こちらのclassicを買い、楽しいiPodライフを送っています。
初めてのiPodなのでわからないことも多く、友達に聞いたりこちらのクチコミを参考にさせていただきながら少しずつ慣れてきました。
そこで一つ質問です。
カバーフローの並び方が、アーティスト順になっているのですが、これはアルバム順にも変更できますか?
見た目にキレイでわかりやすいカバーフローなのですが、並べ替えの仕方を変えられたらもっと使いやすいのになあと思い、iTunesも設定やらプロパティやらのぞいてみたのですが、PCに詳しくないからなのか、いまいちわかりません。
どなたかご存知でしたらご教授ください。
既出でしたらすみません。

書込番号:8497652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

2008/10/14 18:00(1年以上前)

すみません上の質問は「iPodで」ということです。
PCのiTunesのカバーフロー表示では「アルバム」とか「アーティスト」とか選べるのですが、iPodのカバーフローでも同様に並べ替えができないでしょうか?という質問です。
わかりづらくてすみません

書込番号:8499916

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/10/15 11:29(1年以上前)

>暇なし貧乏08さん こんにちわ

並び替えは、あまり使ったことがないので、もしかしたら
もっと違う方法があるかもしれませんが。
iTunesに接続した状態で、iPod内のミュージックを全て選択
します。右クリックのプロパティで複数の曲の編集→並替え
タグをクリック(これ忘れて他のタグでやりませんようにご注意)
アーティストに「アルバム」と入れてチェック(自動で入る
かな)→OKで処理開始。
こんなところで出来ます。

書込番号:8503585

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/10/15 11:50(1年以上前)

ごめんなさい。一言忘れました。

ただ、これをするとiPodでは、アーティストでの
曲の選択がアルバム順となるため、ちょっと選択
が厄介になります。どちらを取るかですかね。

書込番号:8503660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

2008/10/15 18:02(1年以上前)

Easyecocoさん 返信ありがとうございます。今ちょっと出先なので、今日帰ったらやってみます。ありがとうございます。

直接お世話になるのは初めてですが、いつもこの掲示板でEasyecocoさんの優しくてわかりやすいレスを参考にさせていただいています。だからなんか変な感じがするし嬉しいです。

つまらない質問に答えていただき、ありがとうございました

書込番号:8504630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

2008/10/17 01:09(1年以上前)

なんだか自己レスばかりになってしまってあれですが。
教えていただいたやり方をやってみました!
そうしたらiTunes上で、上の3つ横並びになってるウィンドウ(?)では「アーティスト」の欄が一つにまとまりました!そして下の全ての音楽を表示してるウィンドウ(?)ではアーティストの欄はちゃんと元のまま個別の本来のアーティスト名が入っています。

これで同期すれば大丈夫なのでしょうか?

あと、これで同期した場合、iPod上ではアーティストからの曲の選択はできなくなるということでしょうか?Easyecocoさんの書き込みをそのように理解したのですが、読み違えてますか?

やってみればいい話なのですが、100GBくらいあるのでもしご存知の方がいらしたら聞いてからやりたいなと思い、書き込ませていただいた次第です

よろしくお願いします

書込番号:8511403

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/10/17 12:50(1年以上前)

>暇なし貧乏08さん こんにちわ

「同期」ということは、iTunes側のライブラリ内ミュージック
→プロパティの並び替えを弄られましたね。
そうではなくて、デバイスiPod側のミュージック→プロパティ
の並び替えを変更してください。同期をとる必要はありません。
それだけで出来ているはずです。恐らく同期しても変更内容は、
移らないと思われます。(iPodのデータを消せば別ですが)
元データは前の状態に戻したほうが良いと思います。
前と同じ操作で「アルバム」と入力した部分を空欄でチェック
OKで戻ります。くれぐれも、「並び替え」のタグで操作して
くださいね。他のタグでやるとちょっと大変。注意です。

また、iPod上でアーティストの選択が厄介になるのは、アルバム
順の並びになるため、同じアーティストのアルバムが複数枚ある
時は、何度も同じ名前がアルバムの順番に出てきます。しかも、
アルバム名が分らないので、何を選んでいるのか不明のままとな
ります。その時は、メニューから消しちゃうんですかね。

書込番号:8512771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

2008/10/18 02:32(1年以上前)

Easyecocoさんこんばんは。

度々の返信ありがとうございます。すみません

元の状態には戻しましたが、デバイス側の「ミュージック→プロパティ」が見つかりません(>_<)

iPodをつなぐと同期の方法というか、どのプレイリストを同期させるかとかの画面になるのですが、そこは何を同期させるかを選択するだけの画面で、プロパティなどはおろか、曲のリストすら出ません。
この状態から左側の「ポッドキャスト」や「ムービー」などの並びから「ミュージック」を選択し、教えていただいた操作をすればいいのでしょうか?あっでもそれは昨日やったやつかな?

ものわかりが悪すぎてすみません。今まで懇切丁寧に教えていただいたのに結果が出せず不本意ですが、私の初心者具合に自分で嫌気がさしました。もう諦めます。
お世話になりました。本当に細かくお教えいただきありがとうございました。

書込番号:8515859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 04:20(1年以上前)

デバイスの◯◯さんのiPodの左横の
三角マークが横を向いているかな。
一度クリックすると下に出てくる。

書込番号:8515991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオーナーiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の満足度5

2008/10/18 08:22(1年以上前)

あっ! あららら!さんまで。いつも拝見しています。
ご指摘の通り三角マークを横向にしたらiPod内のミュージックが出てきまして、Easyecocoさんに教えていただいた通り操作することができました!
そうです、こうしたかったんです。カバーフローが使い易くなりました。

ものわかりの悪い私にもわかるように教えていただきありがとうございました。
Easyecocoさん、あららら!さん本当にありがとうございました!

書込番号:8516283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか? 2 2010/07/04 23:33:36
クルマで使っているのですが 16 2010/05/13 23:44:27
同期時のエラーについて 6 2010/05/04 18:47:53
アルバムアートワークが・・・・ 2 2010/02/09 22:15:27
本体の故障でしょうか。 1 2010/01/04 22:55:25
故障? 6 2009/10/28 17:21:59
歌詞の表示について 2 2010/04/29 2:14:33
バグかな? 0 2009/09/17 22:40:05
車内でのオーディオで聴くについて 3 2009/09/14 2:17:53
160GB 6 2009/09/13 10:05:25

「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミを見る(全 1039件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
Apple

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング