『i-Pod初心者で判らない事だらけです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『i-Pod初心者で判らない事だらけです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

i-Pod初心者で判らない事だらけです。

2009/09/15 19:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

i-Pod(Touch)初心者です。
今は、SONY ワンセグウォークマンを使用しておりますが、たまたま価格が安かったのでi-Podを購入しました。
まず、ウォークマンの音楽データは共有できるのでしょうか? また、その方法はどうしたら良いのでしょうか?(色々と、やってみましたが上手くいきませんでした。)
写真の取り込み方が判りません。
JPEGならファイルからすぐに取り込めると思ってやってみましたが、これも上手くいきません。
APPLEのホームページや取説等を見ても、非常に判り難く良く判りませんでした。
まず、iTunesを理解する必要があるかもしれませんが、どなたかこの初心者でも判る様教えて頂けませんか?

書込番号:10158109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 19:14(1年以上前)

iPod間でさえ、データの共有は出来ませんから、当然他社の機種から共有など不可能ですよ。

書込番号:10158126

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/15 20:01(1年以上前)

>こんばんわ

前スレにいくつかあったような気がします。
Sonic Stageですよね。音楽のデータがmp3とかであれば
そのまま、iTunesにD&Dでも、ファイルのインポート
でも取り込めるのですが、多分ATRACですよね。
これは、mp3とかAACとかに変換しないとiTunesは受付けて
くれません。そこで
ATRAC形式音楽ファイルをMP3形式に変換する公式ソフト
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html

このようなソフトで変換すると出来ます。

写真の取り込みは、チョット面倒(?)。
まず左のディバイス○○さんのiPod(最近表現がちがうかな?)
をクリック→右にtouchが表示されます。
「写真」タグの中の一番上の「写真の同期元」にチェック
を入れ、すぐ右の転送したいファイルを指定。(あらかじめ、
いくつもの写真ファイルを一箇所に集めておいてくださいな。)
下にファイルが表示されます。(写真の枚数も表示)
「すべて」または、「選択・・・」を選び、同期で取り込めます。

まあ、壊れてもまた、iTunesはインストールできますから、使い
倒してください。こんなことできないか?あんなこと?
いろいろ出来ますよ。

書込番号:10158352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/15 20:38(1年以上前)

大変、参考になりました。
色々と試してみます。

書込番号:10158546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/15 21:09(1年以上前)

悩むと色々な事が解ってiTunes&iPodの良さが解ると思いますが、
1冊、解説本を買われて流し読みすれば、なんでこんなに簡単!と驚く
・・・と思うのですが。

動画は触った事が無いですが、写真って、難しかったっけ?
パソコンに接続したら、概要ーミュージックーPodcastー写真・・・と出てくるので
写真タブを選んで、取り込みたいデータが入ったフォルダを選ぶだけですが。

(初代iPod nano + iTunes 8.2 なので、多少違うでしょうが)

書込番号:10158724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/16 08:57(1年以上前)

私は以前ウォークマンを使っていましたが、
mp3でソニックステージに取り込んでいたので
touchでも問題なく共有できました。

ATRACをmp3に変換するMP3 Convertion Toolは
著作権保護されてないATRACであれば可能なので
ソニックステージに取り込むときに著作権保護をはずしていれば
変換可能です。

書込番号:10161277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度3

2009/09/17 13:29(1年以上前)

今ある資産の移行は今まで書かれた内容がベストですね。
Moreベターなら音楽CDに焼いてバックアップしておくという手も
あります。以前はメジャーでしたが。
今後はライブラリフォルダ(iTunes)以外にフォルダを作ってMP3ベースで
管理すると良いと思います。
(お互いのソフトにインポートするイメージ)
MP3のリップは古いスペックなら個人的にはSSがお奨めです。
あくまで個人的主観…
ハイスペック(速い)だったらどっちでも良いと思います。
iTunes8で古いパソコン使っているとMP3にリップしたとき
高音域がシュルシュル言う時が…
エラー訂正使っていてもダメです…これは関係ないですね。

書込番号:10167609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング