『8GBと16GBと迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『8GBと16GBと迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

8GBと16GBと迷っています。。。

2009/02/01 15:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

クチコミ投稿数:17件



   やっとのことで ipod touch購入と意思決定。。!!ところが 今度は8GBと16GBでチョー悩んでおります。。。先輩方は実際買ってみていろいろと感じることがあると思います。。その 生の声をどうぞお聞かせくださいませ。。。自分のおそらく使用用途は きっと 音楽 25%  ネット・アプリ 45%  ゲーム 30% といったところでしょうか。。。 また アプリのダウンロード。ストックの数も ギガ数がやはり関係してくるのでしょうか??(16のほうがよりアプリを保有できるとか。。いや。。8でも充分すぎるほどアプリはいるよ。。とか。。)ぜひ 実際使ってる人の意見聞いてみたいです!!よろしくお願いします。

書込番号:9024484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/01 15:22(1年以上前)

PCがあるなら8GBで十分だと思いますよ。
アプリとかゲームなら1GBもあればお腹いっぱいになります。

書込番号:9024543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/01 15:59(1年以上前)

まじ 困ってますさん。。早速の書き込みありがとうございます!!なんと。。1GBでお腹一杯になるくらい入るんですか!!これは驚きです。。そうすると。。16GB買う方は音楽のヘビーユーザーくらいですかね。。分かりやすいご意見ありがとうございました。。

書込番号:9024688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/01 16:01(1年以上前)

動画を見ないならば、8GBで問題なしと思います。
私は動画を見るので16GB、娘は音楽が多いので、8GB。

書込番号:9024695

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/01 16:01(1年以上前)

>リアルラッキーさん こんにちわ

マジ困ってます。さんが仰るように、使い様によって
8Gでも充分だとは思いますが、やっぱり16Gをお薦めし
ます。
アプリは約100個いれられます。種類によりますが、
約1.5G程度は使います。
ビデオ関係(PodCastsを含め)1時間もので約1Gは見て
おいた方が良いと思います。
ミュージックは1Gで200曲程度ですか。
その他に写真やメモ等々ですよね。

また、8Gと言っても7G程度しか使えませんし、お金に
余裕があるのであれば(7千円の差ですよね)、やっぱり
大は小を兼ねるですかね。

ただ先に言いましたように、使い様で、iTunesからとっか
えひっかえでご使用になれば、多少手間でしょうが8Gでも
良いかと思いますよ。

書込番号:9024699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/01 16:08(1年以上前)

今から仕事さん かきこみありがとうございます。。動画はやはりけっこうなGBを消費するのですね。。。おいおいは 動画もみるようになるのかなぁ。。参考になるご意見ありがとうございました。。

書込番号:9024730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/01 16:14(1年以上前)

Easyecocoさん 書き込みありがとうございます。。。 だいたいの目安があり とても分かりやすかったです。。。100個ちかいアプリが入るのには驚きでした。。7千円増して倍のギガ数を買うか 使わぬギガは切り捨てるか とても迷います。買ったら買ったでギガの余裕があるほうが使いやすいのかな。。 う〜ん 迷うなぁ。。ありがとうございました。。

書込番号:9024751

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/01 16:39(1年以上前)

>リアルラッキーさん

迷っていらっしゃるのは、将来動画を観たくなるかも・・・ということでしょうか?

私だったら、将来使うかどうか分からない機能に関しては「使わない」を前提に考えます。
一般的に、今は全く必要ないけど、将来使うかもしれない・・・という人は、結局使わないものです。
それに、もし動画を観たくなったとしても、その頃はさらにスペックアップしたiPod touchが出て、それに乗り換えたくなるかもしれません。

なので、私のお勧めは、「今は8GBを購入して、16GBとの差額分は将来の買い替え資金に充てる」です。

書込番号:9024865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/01 16:46(1年以上前)

100個ちかいアプリではなく、正確には148個のアプリを
搭載出来る。そのうち標準が17個(内4個は隠せる)なので
130個強が正しい。
まあどうでもいいけどね。
僕もどちらかといえば16Gかな。
PodCastが思いの外容量を食う。


書込番号:9024908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/01 16:49(1年以上前)

ゆの05さん 書き込みありがとうございます!! 理にかなったご教授ありがとうございます。。8GBをお使いの方は比較的 8GBで充分。。16はもてあますというのがほとんどのようですね。。。16GBを使ってる方はどうなんでしょう。。けっこう ギガ数あまらせて使っているのかな。。。  ご意見ありがとうございました。。。

書込番号:9024923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/01 17:22(1年以上前)

あらららさん 書き込みありがとうございます。。。  ポッドキャストが思いのほか喰うわけですね。。参考になります。。使った人しか分からないご意見です。。少しポッドキャストにも興味があるので 8GBだといくらもポッドキャストをストックできないということが出てくるかもしれませんね。。。 参考なるご意見ありがとうございました。。

書込番号:9025086

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/01 20:26(1年以上前)

一応、私が試用するiPodの容量の内訳を記しておきます。
ちなみに私が持っているのは8GBではなく、 1G iPod touch 16GB です。購入当時はまだ32GBが無かったので、16GBのものを購入しました。なぜなら、私の音楽ライブラリは20GB以上あるからです。仕方なく、同期するプレイリストを絞って使っています。
音楽:9.81GB
ビデオ:1.68GB
写真:1.06GB(1683枚)
アプリ:777.1MB(69個)

逆に言うと、音楽以外は3GBちょっとしか使用していないという事になりますね。
参考になればと思います。

書込番号:9026005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 01:14(1年以上前)

ゆの05さん 追伸でのかきこみありがとうございます。。とても 参考になりましたしアップルのページで語られているような 音楽だったらこれだけ入りますとか 写真はこれだけ入りますということよりも 実際のユーザーがどのように使っているのか どれくらい使うものなのかと言うことだと思うんです。笑。そういった部分でとても目安になりました。。自分に置き換えてみて実際このくらい必要で どんな感じで使用するかのいいシュミレーションになりました。。。ありがとうございます。。しかし 音楽が20G以上というのは驚きですね。。。ヘビーユーザーだと20以上も集められるものなんですね。。。!!意外だったのがアプリを入れてもそんなにギガ数は消費しないものなんですね。。。自分に置き換えると音楽はせいぜい持ち歩きで30くらい いって50曲くらいだと思うんで。。暇つぶしを主としてるので アプリで実用的なことしたり ゲームしたり ポッドキャストと聞いて過ごしたりくらいですので あてはめると 8GBで足りちゃうのかな???使っていくともっと使い道がみんなでてくるのかな。。使って足りなくなるのもさみしいですよね。。8GB使っていて足りないんだけどと言う人・16GBで余ってもったいないって言う人いたらカキコ待ってます。。  とても参考になりました ゆの05さんありがとうです。。

書込番号:9027857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/02 13:18(1年以上前)

はじめまして。

私は8GBで十分だと思います

思ったよりかなり入りますよ。私も以前迷ってましたが8GB買いました

曲もかなり入ります。ネットも十分ですよ。動画も入れてもそんなに取りません。

まだ6GBぐらい余ってますから(笑)

書込番号:9029096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 14:21(1年以上前)

スピッツさん。。書き込みありがとうございました。。6GBも余っているなんて!!8GBがでもかなり余裕を残してるんですね。。使途はおもに音楽だけですか??動画やポッドキャストのご利用が少ないとこれほど余るのかな。。参考になりました。。カキコありがとうございました。。

書込番号:9029271

ナイスクチコミ!0


Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/02 14:38(1年以上前)

私は16を使ってます。購入の際、お金に少し余裕があったからです。あれしよう、これしようと思ってはみても実際はまだ10Gほど空いています。曲は約800、写真が約800、ビデオが27、アプリ少々、今後増えてもフリになる事はないと思います。例えば曲数を増やしても私の場合そんなに聴きませんし。もう少し考えて購入すれば節約出来たと思います。ただ、自己満足の世界ですが、優越感には浸れます。私の場合は。

書込番号:9029322

ナイスクチコミ!1


Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/02 14:44(1年以上前)

すみません。誤字
フリ→フルです。

書込番号:9029336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/02 15:04(1年以上前)

リアルラッキーさん

ワタシのtouch(第一世代、8GB)の内訳です。

音楽:1.34GB(215曲、約15時間分)
動画:5.19GB(約13時間分)
アプリ:207.9MB(21個)

音楽用には他のプレイヤを持ち歩く事が多いので、touchは動画と、ちょっとした暇潰し用ゲームを主に入れてあります。

スレ主さんの想定されている使い方だと、8GBの半分も使わないように思いますね。

あと、容量で悩まれる場合、その管理用となるPCを、どのくらいの頻度で使われているかを考慮したほうが良いです。

毎日、日常の一つとしてそのPCを使われているなら、頻繁に内容を入れ替えるのはたいした手間ではありませんし、充電もついでにできます。

週に1,2度しか起動しない、ご家族と共用されている等で、それほど頻繁にPCを使用せず、充電はUSB充電機等で済ませるならば、内容の入れ替えが面倒になり、将来的には、大容量で余裕をみて入れておいたほうが便利と思われるかも知れません。

書込番号:9029387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/02 15:48(1年以上前)

iPod touchを買うことは決まっているのなら、iTunesをダウンロードして、CDをインポート・ポッドキャストをダウンロード・アプリをダウンロード・写真を…

としてみて、実際のご自分のライブラリの容量の目安を調べてみては??
実際に使うのはご自身ですよ。

書込番号:9029537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 22:56(1年以上前)

Garuuuuさん 書き込みありがとうございます!! というと そんなに使っても6GBしかしようしていないということですね。。。びっくり。。意外と入るものなんですね!!タイプも使い方もにてるかも。。自分もたぶん、200 300入れてもそのうち聞くのは 100くらいじゃないでしょうか。。そう考えると8GBでいけそうな感じもしてきました。。。参考になりましたありがとうございました。。

書込番号:9031931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 23:10(1年以上前)

ハルナスさん 書き込みありがとうございました。。動画や音楽をそんなに入れても8GBに満たないのですね。。しかも パソコンの使用頻度にまでアドバイスが及ぶなんて 奥の深さを感じ ここに書き込みしていろいろな方にお伺いしてみてほんとに良かったと思いました。個人の考えることには限界や推測の域を出ず、こんなにもいろんな方がアドバイスをくれ、多少なりとも知恵がついてきました。。みなさんありがとです。。ハルナスさんご教授ありがとうございました。。

書込番号:9032039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 23:22(1年以上前)

ハマんヌさん!! 書き込みありがとうございました。。ituneはもうだいぶ前から使用していまして。。ただ アップル製品を今まで持っていなかったので家で音楽を聴くだけのツールとなっていました。。。(当初はどんなMP3プレイヤーでも移せるものだと思っていて購入したMP3プレイヤーに移せず泣きをみました。。トホホ) ituneをそういう使い方もできるのですね。。携帯電話のように使用領域が表ででると分かりやすいですよね。。さすがに表で出てこないまでもどこをみたらいいのでしょうか??ハマんヌさんの方法が一番確実ですね分かりやすい。即実行してどちらが自分に適しているか計りたいです。。ご教授ありがとうございました。。

書込番号:9032140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/02 23:33(1年以上前)

iTunesを起動したら、なんといえばいいのかわからないですけど、下のほうに総GB数などは表示されますよ(シャッフルとかを切り替えるアイコンの右)。

またはiTunesフォルダのプロパティを見てみるとか。

書込番号:9032213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング