『FMトランスミッター』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『FMトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッター

2009/05/15 00:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

すごく初歩的な質問で申し訳ありません。

i pod touchはFMトランスミッターに対応していますか?
車で音楽を聴きたいと考えているのですが・・・

書込番号:9544631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/15 00:06(1年以上前)

イヤホン端子があればどれでも可。
でもアナログレベルで変調するから音質はがた落ち、電波状況によってはノイズ乗りまくり。

書込番号:9544672

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/15 00:13(1年以上前)

質問の趣旨と違う回答ですみませんが、車好きの私として言わせてもらうと、iPod等の携帯音楽プレーヤーを車で聴くのはやめた方がいいです。なぜなら、車載専用機であるカーオーディオは運転者が操作するべくデザインされた物であるのに対し、携帯音楽プレーヤーはそうではないからです。はっきり言わせてもらうと貧乏人のやることですが、それは自分の命ばかりか他人の命までも削る行為にほかならないということを知っておいた方がいいでしょう。道路というのは本当の意味で生きるか死ぬかの場であるためキツイこと言いましたが、免許を持って公道を走るなら自覚するべきことです。

書込番号:9544708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/15 01:01(1年以上前)

私も貧乏人です。すみません。私は運転中一切操作しませんがそれもいけないのかしら。目的地までずっと再生してるんです。だめだったんですね。ごめんなさぁい。

書込番号:9544976

ナイスクチコミ!3


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/15 01:23(1年以上前)

はい。上には書ききれませんでしたが、他にも違いがあります。例えば取付場所の問題です。カーオーディオはネジでガッチリ取り付けるのに対し、携帯プレーヤーは車に乗るたびにネジで取り付けるというわけにはいかないですね。また操作はしないとしてもディスプレイの見やすさという違いがあります。カーオーディオはディスプレイにおいても運転者が視認することを考えて作られていますが携帯プレーヤーは違います。曲目や演奏時間などがちょっと気になって見ようと思った時に確実に差があります。

いずれにしろ運転に対する認識が甘いということを自覚しなければなりません。

書込番号:9545057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 08:03(1年以上前)

スレ主さん
iPodは車載周辺機器も充実してるのでお店で見るといいですよ
結構充電しながら再生 車の電源落ちたらiPodの電源も落ちるとか
便利な機能持っているものがあります

その製品の裏書にも対応製品の型番がのってるのでそこでチェックしたほうが分かりやすいです

書込番号:9545603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/15 13:02(1年以上前)

運転中に表示を見る行為はたとえ車載専用オーディオでも慎むべき。
運転への意識が甘い? どうでしょうか。
逆にiPodでも停止中にしか見ないなら問題なし。

書込番号:9546447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/15 18:03(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございました。

運転中の件に関してですが、普段運転している最中は携帯をはじめ、カーオーディオですらチェックする余裕の無い私としましてはipodが危険だという認識は予想外のご指摘でした。

カーオーディオの補助として使用予定でしたが、音質も落ちるとの事ですので購入までもう少しゆっくり(この時期が一番楽しいかもしれませんので)考えようと思います。

書込番号:9547358

ナイスクチコミ!0


wbcmanさん
クチコミ投稿数:6件 iPod touch MB528J/A (8GB)の満足度5

2009/05/15 19:34(1年以上前)

運転中 にCDやMDを操作するより、はるかに安全だと思います。
私は、ipodを車に積みっ放しにしていますよ。
エンジンをかけるとミュージックオン、エンジンを切ると連動するのでラクチンです。
FMなど他のソースと比較すると音量が小さくノイズも目立ちますから聞き流し向きです。

書込番号:9547684

ナイスクチコミ!3


2億円さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/02 18:45(1年以上前)

自分の車は、カーオーディオの操作が音声で出来る
従って、視線は常に前方を見ているので安全だ!

ipodじゃあ無理でしょ!

安っぽい純正オーディオは知らないが、そこそこの純正オーディオには
この機能はあると思うが、、、

書込番号:9641341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング