このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年11月11日 20:00 | |
| 0 | 2 | 2004年10月19日 16:48 | |
| 0 | 2 | 2004年9月30日 06:38 | |
| 0 | 2 | 2004年9月5日 01:03 | |
| 0 | 1 | 2004年7月27日 06:29 | |
| 0 | 0 | 2004年5月25日 23:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
10月23日の夕方、僕は長岡近くで電車に乗りながらiAUDIOで音楽を聴いていました。「今日は電車が結構ゆれるなぁ〜。」と思っていたら電車が急に止まって「不信な揺れを感じましたのでこの車両は一時停車します。」という放送がはいった直後、グラグラっときてやっとヤベー地震だ!って気づきました。そして、余震が何回も続きなんと7時間近く電車の中に閉じ込められてしまいました(家に着いたのは深夜の2時頃)。そんな中一番の助けだったのがiAUDIO!さっそく、ラジオで地震情報を聞いてみました。ですが、そのころ7時間も待たされると知らなかった僕が一番知りたかったことは、電車がいつ動き出すかということだったのですか当然ラジオでそんな情報を流すわけありません。よって、僕はラジオを聞くのをやめることにしました。ちょうど電車が止まったところが踏み切りで、ずーーーーっとカンカン鳴り続けていたのでイライラしましたがMP3を聞きながら気を紛らわせていました。1時間くらいするとついに残り少なくなっていた電池が空っぽになってしまいました。しかし、心配性の僕は予備の電池を持っていたので本当に良かったです。店頭で迷ってU2を買ってなくてよかったです。まあ最後には7枚入っていたアルバム全部聞いちゃったので暇になりましたけど、iAUDIOに助けられました。iAUDIOがあって本当に良かった!
0点
2004/11/11 20:00(1年以上前)
とりあえずはじめまして〜
これまたもう遅いかもしれませんが御無事で本当になによりです。
しかし大変だったようですね、今回の地震は…
でも好きな音楽を聞いているだけでも気分的にかなり違うはずですよね。
特にiAUDIOはちっちゃいのにイイ音聞かせてくれますし♪
そしてこんな時乾電池系のプレイヤーはありがたいですよね〜
自分も外出時に予備の電池は絶対に欠かせません。
単四だからほとんどかさばりませんし(勿論本体自身も)
自分も同じiAUDIO使いとして肌身離さず愛用させてもらってる身としては
こういう話を聞くとなんだか嬉しくなります。
書込番号:3488076
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
先日、i4-512-SL購入しました。店頭で操作性の良さそうなU2の256にするかこっちにするか迷いましたが、512の容量と電池式のi4-512-SLにしました。僕はMP3プレイヤーを初めて使うので他はどうかわかりませんが、ここにあった書き込みどうり音質はとても満足できます。起動ロゴが自分の好きなものを使えるので、自分で作ったロゴを使ったり出来て楽しいです。あと、512MBの容量はアルバムが8枚くらい入るので満足しています。ただ、MP3にエンコードする時にかかる時間の長さとバッテリー表示が不確かなところが少し残念です。MP3のエンコードは一回してしまえばもうしなくて良いのであまり困りませんが、買った直後は1日で10枚くらいエンコードしたので結構時間がかかりました。バッテリー表示はアルカリ電池を使っているのですが、1時間も使わないうちに残量が3本から2本減って3時間使ったくらいで1本になってしまいました。バッテリータイプの設定をアルカリから充電池にしたらちょうど良くなりましたが、アルカリ電池使ってるのに?って感じです。どちらも大した問題じゃないので買ってよかったと思います。
0点
ファームウェアのアップでバッテリー表示問題は幾分かましになります。
あとmp3へのエンコードはmp3プレーヤーを利用するに当たって必須なので仕方ないですねw
書込番号:3401685
0点
2004/10/19 16:48(1年以上前)
さっき気づいたんですけど、MENUのinfomationにBatteryっていうのがあって、それがどうも電池の減りを表してるみたいなんですよね。よく見たら説明書にも書いてあったんですけど。だから今度から電池マークはあてにしないでそっちを見て確認しようと思います。これで僕のiAUDIO4に対する不満はほとんどなくなります。
書込番号:3401752
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
評判を聞いて購入後音質に感動、ずっと愛用してる者のひとりですが
初期ファームウェアではかなりイマイチだったシャッフル演奏が
最近なんか調子がイイ、まんべんなく曲を演奏してくれている
ような気がなんとなくしていたのでちょっと調べてみました。
現在使用しているファームウェアは最新の1.61。
まだiAUDIO.com・koreanサイトにしかありませんが。
↓ひとつのフォルダに35曲入れてフォルダ・シャッフル演奏。
とりあえず連続3周演奏の結果。
――――――――――――――――――――
01→15→16→25→34→21→33→12→11→02→
28→17→23→31→19→22→35→30→09→13→
07→03→18→04→26→32→24→14→10→08→
27→29→06→20→05→
01→20→25→12→05→23→30→10→17→29→
03→35→07→15→09→18→16→28→33→22→
19→08→24→11→13→26→14→32→21→27→
02→31→04→34→06→
01→13→31→35→22→15→12→08→30→18→
34→23→07→33→11→20→04→03→02→14→
10→26→19→25→05→24→16→32→29→06→
17→27→21→28→09→
――――――――――――――――――――
…おお〜、重複しません。
初期ファームのシャッフル演奏とは大違いです。
↓次は1回のシャッフル演奏ごとに電源を切って
パターン化の傾向があるかどうか。
――――――――――――――――――――
01→05→07→14→03→11→06→33→10→31→
22→26→09→17→34→18→04→13→24→30→
25→27→12→23→29→35→16→08→32→28→
19→02→21→15→20→
――――――――――――――――――――
01→35→32→08→26→10→12→19→31→05→
14→25→15→03→21→11→18→27→06→07→
23→02→29→13→17→22→24→28→33→20→
04→09→34→30→16→
――――――――――――――――――――
01→26→31→18→19→15→08→30→20→25→
33→06→24→04→09→03→35→28→21→10→
11→05→32→29→23→13→12→02→14→16→
17→34→22→27→07→
――――――――――――――――――――
…これといって大きなパターン化は見られません。
本当はそれぞれ10周ずつ試してみましたが
結果は同じく重複無しなので割愛します。
どうやらシャッフルの精度が格段に進化していたようです。
(初期が酷かったというのもありますが)
ただ何周しても1曲目に演奏した曲のみ順番が固定されるようです。
あと複数フォルダ間にまたがるオール・シャッフル演奏や
曲数によってはどうなるか判りませんが多分大丈夫ではないかと。
長々とすみませんでした。 シャッフル演奏愛用者なので
演奏精度改善が妙に嬉しかったもんでつい…
ただ、どのファームあたりから改善されていたのかはよく判りません。
なのでもしかしたら今更な書き込みなのかもしれませんが。
あと最新ファームウェア(これもまだiAUDIO.com・koreanサイトのみ)
で時計機能が加わったiAUDIOu2がかなり気になる今日この頃です…
それとiAUDIO4・256MB版の方で書き込んだ
[3012829]故障??の現象、最近はまったく発生しません。
新ファームウェアのおかげでしょうか。
0点
私は別で試してみましたが、フォルダ複数だと被りますね。
以下、環境と結果。
□環境
ファームウェアv1.61
フォルダ:1に9曲
フォルダ:2に20曲
フォルダ:3に10曲 の計39曲
ALLのシャッフル設定・リピートはなし。
□結果
01-03-34-21-17-14-24-10-12-16-26-35-33-09-37-
03-23-04-19-02-05-15-30-38-25-11-36-01-28....
2曲目と16曲目が03で被ってます。その後01が来た時点でテスト中断。
01も曲数を考えると被ってますね。
ちょっと残念かなぁ〜。まぁ好きな曲だけなので実際の仕様では
支障はないですけどね。
書込番号:3331893
0点
2004/09/30 06:38(1年以上前)
X5-0005さん、わざわざ確認ありがとうございます!
なるほど、フォルダが複数だと被るんですね〜
フォルダシャッフルが上手くいった時点で油断してしまいました…
長々書き込んでしまったのに申し訳ないです。
初期の頃のことを考えれば格段に良くはなってるんですが
実はまだもう少し、だったんですねiAUDIO4シャッフル。
確かにちょっと(かなり?)残念です〜
…あ、それでもiAUDIO4は凄く気に入ってます(^^
書込番号:3332084
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
音質もバッテリ仕様も文句なしのiAUDIO4。
唯一気になるのが曲間の「ブツッ」。
(レコード盤に針下ろしてるみたい)
最新ファームで消えるという情報が、メモリ容量違いの所で
書き込まれてたので試しましたが、消えませんね。
電車とかで聴いてれば気が付かないレベルですが、
できたら消したいですね。
0点
2004/08/26 10:49(1年以上前)
全く同感です。SN比が高いだけにもったいないですね。
気になるのでなるべくアルバムごと一つのファイルにして聞いてます。
あれはファームアップで消せる問題なんでしょうかね?
確かに「消えた」という書き込みがありますが…
詳しい方ご教示くださいまし
書込番号:3186138
0点
たしか2chで、局の始まりや最初がいきなり切れるのではなくて
緩やかになってたら「プツ」音はしないとか見た気がします・・・。
書込番号:3225013
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
2004/07/27 06:29(1年以上前)
ファームウェア1.52では普通に再生できなかった
日本語名ファイルが1.53では
リネームしなくてもすべて普通に再生できました〜♪
ホントめでたしめでたしです、一安心です。
書込番号:3076029
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
先週512タイプを買いましたw
音はいいし、もう感動ですw
今はボイス録音を使って授業をとったりしてます。
今のところイコライザーで1Kのみを最大にすると56kbpsでかなりクリアな声をきけます。32kbpsでも声は結構クリアですが多少の雑音がきになるので56kbpsで録音してます。
128kbpsは、今音楽関係のボランティアをしている母に頼まれて演奏者の音を録音してみたり(許可ありです)しましたが、音楽関係の方々もかなり満足げのようです。
個人的に99点満点の買い物でしたw
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





