『はじめての購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)の価格比較
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のレビュー
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のクチコミ
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)の画像・動画
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のオークション

iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月28日

  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)の価格比較
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のレビュー
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のクチコミ
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)の画像・動画
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)のオークション

『はじめての購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)を新規書き込みiAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

はじめての購入検討中です。

2007/09/06 10:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)

スレ主 ichikoji さん
クチコミ投稿数:9件

MDからの音をとりたい、外部の音を録音したい、音質が良いものがいい、どうせなら動画も…
という気持ちで自分のわかる範囲で調べてi-AUDIO U3 かF2を検討しています。いまいち違いもわからないのでどなたかアドバイスをお願いします。
また、漠然としていますが

・動画について ・音楽・動画のPCからの取り込み方の簡単さ ・プレイリストの編集の仕方

について特に気になっています。
また、「日本語対応」となっていないようですがこのあたりは大丈夫でしょうか?
mp3 playerを使ったことがなく、PCも詳しくありませんのでずれたことを言っていたらすみませんが簡単に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6721727

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/06 20:37(1年以上前)

U3とF2はそれ程機能に違いはないと思います。
操作が、スティック(U3)かボタン(F2)の違いぐらいじゃないでしょうか。
音楽はドラッグ&ドロップで転送できますが、
動画はJetAudio VXという付属ソフトで変換するようです。
また日本語にも対応しています。
↓マニュアルがダウンロードできますので、参考にどうぞ。

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=C09&page=1&sn1=&divpage=1&bmenu=download&category=29&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&bmenu=download&desc=asc&no=37&bmenu=download

書込番号:6723507

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichikoji さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/10 13:17(1年以上前)

店頭で実際に見た感じで決めようと思います。
マニュアルも教えていただいて、安心して購入できそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:6738175

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichikoji さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/20 14:25(1年以上前)

店頭で見てきました。
外観はF2よりU3の方が好きなのでこちらに気持ちが傾いていますが
店員さんに「出力がF2の方が大きい」というようなことを聞きました。
出力が大きいというのは音量の最大が大きいということなのでしょうか?
それは外の音を録音するときに関係のあることでしょうか。
とても基本的なことで申し訳ないのですがどなたか教えてください。

それから外部の音を録音するのに別でマイクをつけなくてもしっかり録音できるのでしょうか?
(マイク内臓されているんですよね。)

また、i-AUDIO7も気になってきました。
(価格.com上で)3000円の違いは容量だけでしょうか?
この3つの違いもありましたら教えてください。
2度目ですがよろしくお願いします。

書込番号:6777386

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/20 21:59(1年以上前)

>出力が大きいというのは音量の最大が大きいということなのでしょうか?
>それは外の音を録音するときに関係のあることでしょうか。

出力が大きいというのは、仰るとうり音量の最大が大きいのですが、
録音するときには関係ありません。
しかし、メーカーサイトを見るとF2もU3も
16 Ohmイヤホン 30mW + 30mW で同じですよ。

通常はあまり気にする必要はないですが、
音量の取りにくい別のヘッドホンを使う場合や
外部機器(例えばカーステや外部スピーカー)に
イヤホンジャックからつなげて使う場合は
出力が大きい方が有利です。

>それから外部の音を録音するのに別でマイクをつけなくてもしっかり録音できるのでしょうか?
>(マイク内臓されているんですよね。)

F2もU3も(たぶんCOWONの製品はほとんど)マイクは内蔵されてますが、
やはり性能的には専用のICレコーダーの方が上だと思いますので、
あまり過剰な期待はしない方がいいかもしれません。

>また、i-AUDIO7も気になってきました。
>(価格.com上で)3000円の違いは容量だけでしょうか?

大きな違いは容量とバッテリーの持ち(iAUDIO7は60時間)と
操作がタッチパッドという事ですかね。
タッチパッドなので、たぶんカバンとかに入れて使う場合
誤動作しないようHOLD操作が必須になると思います。

書込番号:6778723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichikoji さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/22 11:49(1年以上前)

わかりやすく教えていただきありがとうございます。

出力について、私も2機種とも同じ出力と理解したのですが店員さんに言われたので
見方が間違っていたのかと思っていました。
外部機器につなげて使用の時もあると思うので気にかけたいと思います。

>F2もU3も(たぶんCOWONの製品はほとんど)マイクは内蔵されてますが、
>やはり性能的には専用のICレコーダーの方が上だと思いますので、
>あまり過剰な期待はしない方がいいかもしれません。

いままで録再のポータブルMDに別で買ったマイクをつけて外部の音を録音していました。
そのくらいの質で満足なのですがこの機器に同じマイクをつければ
同じくらいの音がとれますかね…?
内臓マイクで同じくらいの質でとることができれば一番嬉しいのですが。

>大きな違いは容量とバッテリーの持ち(iAUDIO7は60時間)と
>操作がタッチパッドという事ですかね。

バッテリー・タッチパッド操作は特に気にならないのですがやはりどうせなら
容量が大きい方が良いのですかね〜…。
この週末に秋葉原にでも行って実物をもう一度見てくる予定ですが
悩んでしまいます…。

書込番号:6784199

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/23 01:48(1年以上前)

>いままで録再のポータブルMDに別で買ったマイクをつけて外部の音を録音していました。
>そのくらいの質で満足なのですがこの機器に同じマイクをつければ
>同じくらいの音がとれますかね…?

たぶん、外部マイクをつけた録再ポータブルMDの方が性能は良いと思いますよ。
F2もU3も外部マイクはつけられないし、このようなMP3プレーヤーのボイスレコーダー機能は
オマケ程度と思っておいた方が良いと思います。

↓iriverに外部マイクがつけられる機種がありますが、MP3プレーヤーで
外部マイクがつけられる機種はほとんど無いですねぇ。
http://www.iriver.co.jp/product/?F700

僕もiAUDIO7は気になりますが、SDカードが使えて8Gモデルが出そうなCOWON D2も気になってます。

書込番号:6787133

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichikoji さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/01 10:46(1年以上前)

教えていただいたiriverの機種、かなり気になっています!
webでしか買えないようで安いところを探すのは無理そうですがそれを考えてもこちらにしようかと思い始めています。

はじめにサイトで調べていたときに、“外部マイクを使用した上で、「ボイスレコーディング」ではなく「ダイレクトエンコーディング」の機能を利用すれば、いずれのプレーヤーでも良い音が録れる”
という記述を見たので、どのプレーヤーでもマイクをつければ外部録音可能なのかと思っていました。

さらに…何度もすみませんが外部録音をしたものはMDなどさらに別のものに落とすのは難しいでしょうか?

書込番号:6819103

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/10/03 03:29(1年以上前)

>webでしか買えないようで安いところを探すのは無理そうですが

↓こちらから都道府県別の取扱店を検索できるようです。
http://www.iriver.co.jp/sales/shop_list.php

1つ注意点ですが、iriverのF700は付属ソフトの使用が必須なので、
ドラッグ&ドロップで曲の転送はできないようです。

外部録音を重要視されてるようですが、
SONYのMZ-RH1はどうでしょう。↓
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1

録再ポータブルMDを使用されてたとのことですが、
このMZ-RH1はMDディスクからPCへデジタルで取込める唯一の機種です。
内蔵マイクは無いので外部録音は別途マイクが必要ですが、
外部録音、ダイレクトレコーディング共に高音質のリニアPCMでの録音ができますし、
今まで録音したMDも、PCのスペックにより多少変わるかもしれませんが、
74分ディスク1枚で12〜13分でPCに転送できますよ。
HI-MDディスクを使えば1Gまで容量はありますし、
MP3にも対応してるので、MP3プレーヤーとしても使えます。

書込番号:6825841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音に付いての質問 0 2008/01/19 10:53:55
無印win98でもokですか。 0 2007/12/24 15:00:41
曲の入れ方について 0 2007/10/16 21:26:00
はじめての購入検討中です。 8 2007/10/03 3:29:19
DPLについての質問 0 2007/07/15 17:47:31
付属品について 2 2007/07/15 10:07:08
耐久性について 3 2007/07/20 0:54:38
買ってきました! 0 2007/05/27 23:57:37
画面のホコリ 3 2007/05/20 23:48:34
乗換え迷ってます…(>_<) 1 2007/04/02 0:54:35

「COWON > iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)
COWON

iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月28日

iAUDIO F2 F2-2G-BL (2GB)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング