『D2TVの音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:8GB 再生時間:7.5時間 インターフェイス:USB2.0 COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

COWON D2TV D2TV-8G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

『D2TVの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D2TV D2TV-8G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON D2TV D2TV-8G-BLを新規書き込みCOWON D2TV D2TV-8G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

D2TVの音質

2008/01/04 23:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。tassie_0915と申します。現在ポータブルAVの購入を検討中です。

 D2TVを含め、COWONの製品はは音が良いとよく言われていますが、D2TVの音質は他社のポータブルAVやDAPと比べるとどのくらい違いがあるのでしょうか。
 例えば東芝のgigabeatなどは、「H2CTechnology」を搭載して、かなり音質は良さそうに思えるのですが・・・。

書込番号:7204288

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/05 00:25(1年以上前)

「音が良い」なんて個人の勝手な考え
「良い」の基準が無いんだから良いとも悪いとも言えない

同じイヤホン使って聞き比べれば分かるかもね
試聴してみるといい

あとDAPの性能とイヤホンの性能でどっちが重要かって言われたらイヤホンの方が重要
イヤホンかえれば音の性格だってがらりと変わる

書込番号:7204600

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/01/05 00:37(1年以上前)

音質はある程度のレベル以上になると良い悪いではなく、
個人個人の好みの問題になってくるので、できれば試聴された方がいいですよ。
また、音質にこだわるのでしたら、プレーヤーは機能とか操作性とかで選んで、
気に入った音質のイヤホンを別途購入した方がいいです。
Birdeagleさんの仰るとおり、プレーヤーの音質差よりイヤホンの音質差の方が遥かに大きいです。

書込番号:7204671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/05 04:18(1年以上前)

> COWONの製品はは音が良いとよく言われていますが

これは恐らく出力に余裕があるのと、EQの自由度が他より若干高く、自分好みの音が出しやすいからかなと思います。
iPodやiriverはEQをちょっといじるとすぐ音が歪んだりしていましたからね。

書込番号:7205224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/01/05 23:58(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

ご意見から、僕は最近購入したとても気に入っているイヤホンを既に持っているので、ポータブルAVは音質ではなくその他の機能を考えて選んだほうがいいのかなあと思ったのですが、いかかでしょうか。

書込番号:7209385

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/06 07:17(1年以上前)

イヤホンで気に入った物持ってるなら機能で選んでも良いかもね
まぁ実際にそのイヤホン持って行って試聴するのが一番だけど

イヤホン7割:本体3割くらいで音質は左右されるらしいよw

書込番号:7210338

ナイスクチコミ!0


dacdacさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/08 00:30(1年以上前)

気に入ったイヤホンが買えてよかったですね。
ksk83さんが書いているように、そのイヤホンを使ってお店で試聴して気に入ったプレイヤーを選べると良いですよね。
同じ曲を同じ機械で聞いても人によって好きな音が違うので、音の良い悪いと音の好き嫌いは違うこともあって難しいです。

tassie_0915さんは音質を気にして気に入ったイヤホンを選んで買うくらいなので、機能よりも更に音質にこだわってCOWONにした方がいいのでは。
俺はD2TVとソニーのイヤホンを使ってるけど友達のiPodとは音質が全然違いますよ。

書込番号:7218696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D2TV D2TV-8G-BL
COWON

COWON D2TV D2TV-8G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

COWON D2TV D2TV-8G-BLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング