『助けて!』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:80GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのオークション

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのオークション

『助けて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V801 MEV801(K) ブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V801 MEV801(K) ブラックを新規書き込みgigabeat V801 MEV801(K) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 助けて!

2008/12/31 22:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V401 MEV401(W) ホワイト

クチコミ投稿数:21件

パソコンに接続したら、何回やっても『接続されました』から動かなくなるんですがどうすればいいですか?

書込番号:8867905

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/31 23:43(1年以上前)

PCの他のUSBの差込口ではどうでしょうか?

書込番号:8868384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/31 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

それがダメなんですよ…。
不良品ですかね?

書込番号:8868418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/01 01:47(1年以上前)

他のパソコンにつないでも同じ症状になるなら不良品の可能性があります。

掲示板でのやり取りで原因を確定するのは難しいので、最終的には買った店に持って行くなどして確認してください。

書込番号:8868807

ナイスクチコミ!0


NACNEXさん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/01 14:30(1年以上前)

閏年かなんかの不具合だそうです。

↓V41の口コミコピペ↓

gigabeat不具合まとめwiki
『現在gigabeatTシリーズ・Vシリーズで大規模な同時フリーズが起こっています』
http://www19.atwiki.jp/gigabeatfuguai

現象: 起動時gigabeatロゴ画面から進まなくなる=起動しない
要因: (これは推測)OS起動時の時刻読み込みで多分引っかかっている
対処法: いわゆるCMOSクリアでとりあえずは正常起動する=時刻情報のリセット

また
>バラせば素早く直せますが、多少リスクを伴います
>現象が現象だけに無理に弄るより、放置しつつ東芝の対応(おそらくFWアップデート)を待った方が無難だとは思います。
という話もありますので、何もしないのが対策と言えるかも。
内部タイマーの問題らしく、
現在某匿名掲示板では本日17:00~18:00に復帰される可能性が示唆されてます。

自分はv41ですがこのようなことにはなっていません。

書込番号:8870244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/04 02:54(1年以上前)

私のは特にそういう問題は起こってませんね

書込番号:8882288

ナイスクチコミ!0


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 09:41(1年以上前)

ワルイージさん 解決しましたか?
私も同じ症状がでており、購入後まだPCと接続できていません。
接続中の表示のままPCから取り外し、リセット操作をしても再起動もしません。
必ずバッテリーを切り離さないと操作できる状態になりません。
サポートが明日まで休みなので、問い合わせのメールは入れているのですが当然返事はまだです。工場出荷状態に戻すなどの操作は出来ないのでしょうかねぇ。

書込番号:8882915

ナイスクチコミ!0


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 12:05(1年以上前)

自己レスです。
本日東芝のサポートに電話しました。
電話での指示を受けながらPCの操作を15分ほど行い確認しましたが、症状は改善されませんでした。結局、引き取り修理が必要となりました。初期故障との判断をもらいましたので、購入先のAmazonに返品依頼をしようと思っています。結局年末年始の休みには、使えませんでした。。。

書込番号:8888627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/01/05 13:23(1年以上前)

>>kurokurUさん
自分も全く同じ状況です。

結局自分も不良品でした。さっきAmazonに返品依頼出して受け付けてもらったので返品します………。

書込番号:8888904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/07 02:39(1年以上前)

私のV401は大分前に購入したのですが、同じ症状がでています。
情報収集中ですが、恐らく12/31 17時から24時間の時間帯にPCに接続すると、
それ以降ずっとPCに接続できなくなるようです。
(他にも多少条件があるかもしれません)
NACNEXさんのうるう年フリーズと関係してますが、また別の問題のようです。
具体的にはPCに接続した瞬間、
V401の表示が「接続されました」か「初期化しています」の状態で固まります。
ケーブルを抜いてBATTのOFF→ONすることでしか復帰しません。

東芝はこれを不具合として発表するんでしょうかねぇ・・・
対応策は修理しか無い気がします

書込番号:8897077

ナイスクチコミ!0


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 21:42(1年以上前)

東芝のサポートに問い合わせた結果以下のような回答がきました。
まだ、解決策は見つかっていないようです。
リセットボタン押しても、起動時点で固まってしまいました。

この度頂いておりますお問い合わせにつきましては、うるう年の最終日から翌年1月1日の起動に際して本体がフリーズし、その期間中は製品の使用ができなくなる現象が確認されております。 こちらにつきましては現在詳細を調査中のため、今後の対処につきましても明確にご回答が提示できかねる次第でございます。既にお試しされている場合もあるかと存じますが、ひとまずのところ本体側面(底面)にございます「RESET」ボタンの押下にてリセット操作を行い、動作が再開されるものかお試し下さいますようお願い致します。 ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。まずはお詫びとともに、今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:8900273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/17 21:46(1年以上前)

ようやく東芝が年末年始にフリーズしたバグについて公式ページで発表しましたね
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/info02/20090115.htm
けれでもPCにつなぐとフリーズするバグについては書いてませんね

書込番号:8949487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/18 14:25(1年以上前)

結局具体的な原因についての説明は無いんですね。
数年後に再発の可能性があるなら噂通り閏年処理が
原因なんでしょうね。
それにしても閏年なんて10年経験のファーム技術者
だったら誰でも知っている事。
プロジェクトの管理者含めて誰も知らなかったって
事だったら、東芝、技術無さ過ぎ。
NECのチップ政策は正しいという事ですね。

書込番号:8952834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V401 MEV401(W) ホワイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメフリーエンコーダー 3 2009/04/15 21:34:58
動画が再生できない。どうして? 1 2009/04/11 14:25:39
外部アンテナ接続ケーブル探して 5 2009/03/14 0:26:01
イコライザ 2 2009/03/11 0:23:44
ソフトウェア更新のお知らせ 1 2009/03/01 0:29:45
内蔵アンテナのぐらつき 2 2009/03/21 16:40:02
映画の字幕や言語について 5 2009/02/01 13:50:17
助けて! 12 2009/01/18 14:25:30
wmvへの変換 3 2008/12/29 17:16:01
動画について 4 2008/12/26 14:41:28

「東芝 > gigabeat V401 MEV401(W) ホワイト」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック
東芝

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

gigabeat V801 MEV801(K) ブラックをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング