『DVDのWMV化とV41へのデータ同期について』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 発売

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

『DVDのWMV化とV41へのデータ同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V41 MEV41(K) ブラックを新規書き込みgigabeat V41 MEV41(K) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDのWMV化とV41へのデータ同期について

2009/02/09 01:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

クチコミ投稿数:46件

購入して1週間の者です。

DVDを通勤時に見るため、DVDxでWMVに変換してみましたが、6時間ほどかかりました。
OUTPUT SETTING は、WMV9、500kb/s、他は適当な値を入力しています。
DVDxの使い方を検索してみましたが、今ひとつピッタリ来るものがありませんでした。
当方のPCはathlon 2000+ 1.6GHz ですが、20分程度で完了している方もいらっしゃるようなので当方の作業時間はちょっとかかり過ぎかもしれません。
DVDxの良い設定方法をご存じでしたらご教示願いたくお願いします。

また、出来上がったWMVファイルをV41へ同期させる際、メディアプレーヤーで何やら変換している表示が出て、1時間半ほど時間がかかります。
変換せずに同期だけしてくれると時間が短縮されるかと思うのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?

書込番号:9063542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオーナーgigabeat V41 MEV41(K) ブラックの満足度5

2009/02/10 01:08(1年以上前)

長文です。

DVDx で変更する設定は
・Input Settings
・Output Settings
です。
以下変更する可能性がある部分のみです。
(Athlon用の設定にしてあります)

・Input Settings
[Output Frame Rate] 23.97か29.97(エラーにならない方)
[Audio]
 [Track] 希望の音声ストリームを指定
 [48KHz to 44.1KHz] Normal Quality 48KHz to 44.1KHz
[SubTitles] 希望の字幕を指定。不必要ならNone。
[Misc]
 [iDCT] SSE/3DNow++
[Save Your DVD Drive]
 [Size] 10
 [Location] RAM

・Output Settings(WMV)
Change WMV Profileボタンを押した後の画面で
[Windows Media Video]
 [Codec] Windows Media Video 8
 [Biterate Kb/s] 256(256で十分です)
 [Width] 320
 [Height] 240
 [FPS] 24
[Windows Media Audio]
 [Codec] Windows Media Audio 9.2
 [Format] 64Kbps, 44KHz, stereo CBR
OKで閉じる。
[Export Settings]
 [Zoom] 映画(16:9)の時、LetterBox
     TVソフト(4:3)の時、Full
 [Resize] BiLinear SSE/3DNow+
 [Max frame] Wholeボタンを押下すると自動取得する。

後は
File -> Select Output file を設定しておけば、
そこにwmvファイルを生成してくれます。
ファイル名を固定で作るなら、作ったあとに名前を
任意のものに変更しておく事。

こうして作ったwmvファイルはWMP10で同期させれば
再変換無しでGigabeatにコピーされるので時間が
少なくて済みます。
(WMV11はよくわかりません)
DVDxによるwmv変換も、Core2Duo 1.8GHz, Mem2Gで
80分の映画が20分でエンコできます。
(ちょっと修正(^^))
但し20分というのはDVDをリッピングしたisoファイルを
Daemon Toolsで仮想ドライブにマウントした場合です。
DVDメディアから直接エンコすると40分ぐらいかかると
思います。
最初、上記設定を調べるのに何度も設定変更してエンコ
する必要があったので、変換スピード優先でiso化しました。
以後、やり直す事も考えるとリッピングした方が速いので
毎度リッピングしてから変換しています。
残念ですがAthlonでどれぐらいの時間かはわかりません。

書込番号:9068733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/11 00:23(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん、とても丁寧な説明ありがとうございます。
早速、教えていただいた通りにやってみました。

私のPCでは、さすがにWMV化を20分程度にまで短縮する事は出来ませんでしたが、
コンテンツの長さと、ほぼ同じ時間で処理できるようになりました。
同期に関しては非常に短時間で終了し、ストレス無く作業が出来るようになりました。

しかし、作成したWMVファイルを再生すると、コマ落ちや、映像と音が
ズレてしまうという現象が発生してしまいます。

まだ設定が不十分な箇所があるのかもしれませんが、もしご存じでしたら
引き続きご教示願えませんでしょうか。

書込番号:9073490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件 gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオーナーgigabeat V41 MEV41(K) ブラックの満足度5

2009/02/11 02:29(1年以上前)

入力設定

出力設定

WMV設定


あ、そう言えばこういう機能があったんですね。
参考にしてみてください。
設定はPen4用なので、一部Athlon用に変更が必要です。
SSE2[P4]→SSE/3DNow+が2ヶ所だったかな?

音ズレは同期チェックで直ると思いますが、コマ落ちは
よくわかりません。
wmv codecはWME9をインストールしてみてください。
それでダメなら残念ながらお手上げです。

書込番号:9074040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/14 00:13(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん、設定画面まで付けていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、映像と音のズレは解消しました。

コマ落ちは、音飛びが同時に発生して鑑賞に堪えない状況でした。
そこで Input Setting 画面の左下、Audio/Video Synchronisation のチェックを外すと、
コマ落ちしても音が飛ばなくなったので、気にならなくなりました。

今は、とあるアニメーションをgigabeatに転送する時だけ、
メディアプレーヤーが変換作業を始めてしまい、大変時間がかかるので、
DVDx の Output Setting をいじくって試行錯誤してます。

なかなか自在に操れず、つい寝る時間が遅くなってしまいます。

それにしても、gigabeatには専用の転送ソフトが無いので、全くPCの知識が無い人は、
自分で好きな動画や音楽をgigabeatに入れるのは、困難かもしれませんね。

まあ、基本的な使われ方はTV視聴&録画でしょうから、この様なオマケ的機能は
無くても支障は無いのかもしれませんけど、専用の転送ソフトで誰でも簡単に
データを送り込めるようにして欲しかったです。

書込番号:9089990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック
東芝

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

gigabeat V41 MEV41(K) ブラックをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング