『ムーブに失敗するとそのデータは壊れる(!)のでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『ムーブに失敗するとそのデータは壊れる(!)のでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

ぜひ質問させていただきたいことがあります。この書き込みでも何度か出ていますが、他のレコーダーへの移動(ムーブ)が失敗したときは、そのデータはどうなってしまうのでしょうか。コピーワンスということは、元のHDDには残っていないはずですから、その移動しようとした番組は永久に移動失敗データとして移動先に残るのでしょうか。こうした心配も含めてコピーワンスという業界の一方的なやり方はほんとに腹立たしいです。ムーブの失敗を体験した方、情報よろしくお願いします。

書込番号:5924501

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/01/26 22:44(1年以上前)

私はRec-POTで編集後、D-VHSにムーブしていますが、ムーブの失敗はいろいろなケースで
遭遇します。
ムーブが出来ても、テープ側に不具合があるとブロックノイズ、フリーズ等が発生しますが
今のコピーワンス規制では、再ムーブが出来ず、空しい思いをします。

そこで3ヶ月ぐらい前から貴重な番組は、2台のRec-POTに同じ番組を録画して、ムーブ失敗
しても対応できるように自衛手段を取っています。

書込番号:5926218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2007/01/26 23:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。なるほど、2台に同じ番組を録画しておくとは、頭がさがります。つまり、ムーブを失敗するとそのデータはやはり壊れるか、不完全なものとして移動先に残る、ということですね。ムーブという行為自体にそんなリスクが伴う、ということになると確かにユーザーは失敗してもいいように2台に録画するなど予備の録画データをもっておくようにしないといけないですね。なんと大変なことでしょう。私は、シャープのARW25を所有しており、そのデータがいっぱいになったときの移動先にこの機器を検討しているところです。現状では、失敗したらデータに支障がでる、というリスクを覚悟でムーブ用のレコーダを考えるしかないのでしょうね。

書込番号:5926348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/27 14:58(1年以上前)

超重要な番組の場合
最大4方式で録画してBD化してます。

コピワンのせいで
HDDの容量食うはで
昔から腹立たしい思いです。

導入前に導入したらHDの普及は遅れると思ってましたが、案の定コピワン嫌って導入しない人も散見されます

書込番号:5928683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2007/01/27 20:38(1年以上前)

なんと、4方式で録画!でもこれは、という番組をHVなどで放送があったりすると確かにそこまでしたい気になるのはわかります。そもそも、ユーザー側からすると録画した番組をムーブしか出来ないというのは、コピーワンスではなく、コピーゼロですよね。自分で楽しむだけの番組をバックアップすら出来ないという不条理。HVは魅力なのですが、その後のリスクを考えると、どうしても本格的に機器を揃えて展開する気になれません。コピーワンスの見直しは話題には出ているようですが、どうなることやら。自身の業界の発展を考えるなら、本格的な普及に向けてそろそろ目を覚ましてほしいものです。

書込番号:5929804

ナイスクチコミ!1


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2007/01/28 00:21(1年以上前)

私もRec-POTとARW25をもっていますが、Rec-POTへの録画はお勧めできません、一度Rec-POTに録画するとその先は、そのまま残すか
削除するかの選択しかありません、もちろん予算が許せば他のBDレコーダまたはD-VHSレコーダを新たに購入しムーブをすればよいのですが他の機種は高すぎて私には手が出ません。

書込番号:5930999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2007/01/29 11:23(1年以上前)

私の現在の目論見は、早晩ARW25がいっぱいになったら(プロジェクターでみるハイビジョンに感動してしまい、あれもこれも、と録画してたら買って2週間でHDDは残り半分になった!)REC−PODにムーブしてしのぎ、BDがHDディスクが購入レベルまでこなれてきたら、そこからBDなどに移そうというものです。でもここでの書き込みなどみるとムーブそのものにリスクがあるようで、心配になったわけです。RECーPODからARWへの再ムーブも出来ないらしいですしね。

書込番号:5936520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング