『J:COM HDRで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『J:COM HDRで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

J:COM HDRで

2008/01/30 02:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:51件

うちは、電波が悪い場所なので、CATV(J:COM)と契約してます。
最近、地上波デジタルを見たいのと、ハイビジョン録画したいので、
J:COMの「HDR」、ハードディスク録画付きのチューナーに契約変更しました。
HDDレコーダーにディーガを使ってましたが、お払い箱でした・・・

あまり機能を使わず、普通に使用してますので、いままで何の不満もありませんでした。

ところが、HDD録画の容量残が無くなってしまったのです。
250GBだったので、ハイビジョンで30時間くらいでしょうか?
消したくない番組があるし、どうやっても、やりくり出来ない・・・
ディーガをつないでも、DVDに録画できない(コピーワンス?ふざけんな!)

友人に聞いたら、このRecPOTを接続すれば、HDDの容量が増えると聞きました。
ビックカメラ本店に行ったら、このHD800Rだけが在庫あり品でした。
即購入!! 去年の暮れで、79800のポイント13%だったかな・・・

買ってきて、説明書を読んだけど、ほとんど何も書いてない。
超、超・・・不安。
iLINKケーブルのみを、HDRと接続。
電源入れて、いろいろとリモコン操作しても反応ないよ・・・
HDRのリモコンの、スライド空けて隠れてるボタンのiLINKを押してみる。
お〜何か表示された!! ん?「機種選択」?
いろいろと押してみる。 HVR−HD800R? おお認識されてる・・・
しかし、このRec−POTって反応悪いなー。1分くらい無反応のときがある。
あまり心配させるなよ・・・

なんだかんだ言って、HDRに「ダビング」というメニューがあり、
無事、HDRから、Rec−POTへの「ムーブ(移動)」は出来た。

しかし、ムーブは、録画時間そのままムーブ時間がかかってしまう。大変だよ。
いろいろと調べていたら、HDRの「予約一覧」の「予約設定」から、
新規予約先をHDRから、Rec−POTに直接に変更できることがわかった。
これで、ムーブしなくても、バンバンRec−POTに直接に録画できるようになった。

年末年始の番組録画で、800GBも、いっぱいになりそうだ。
また、1000GBを追加購入するのか・・・
2台目は、うまく接続できるのか??
悩みは尽きない・・・

このあいだ、もっとオタクの友人から、アキバで売ってる
画像安定装置なるものを紹介された・・・
これを、HDRとディーガ(DVDレコーダー)のあいだに接続すれば、
コピーワンス信号を除去し、DVD録画が可能と言うのだ。

早速購入!!
おおお〜問題なくDVD録画出来る!
どんどんDVDにコピーして、HDD容量を減らそう〜!!
でも、これって違法なの?
まぁ、辞めるのは、文句言われたらでいいかな・・・

書込番号:7314774

ナイスクチコミ!1


返信する
hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/01/30 02:30(1年以上前)

折角のHD録画アナロク経由SD画質DVDでは勿体無い。レコポを追加か今あるレコポからi.LINK経由でBW7,900にムーブそしてBD保存が良いかも!ムーブに実時間掛かるけど我慢かな!PSレコポの追加購入を考えているのなら ネットショップですがムラウチが安いですよ
検索してみてね。

書込番号:7314788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/01/30 15:34(1年以上前)

hana48さん、返信ありがとうございます。

そうですね…確かにDVD録画だと、ハイビジョンじゃなくなるのが残念でした。
やっぱり、Rec−POTの追加を検討しようかなぁ。。

思い切って、ディーガのブルーレイ、BW−800、BW−900
の購入を検討しますか・・・

すみません、質問なんですが、
わたしのHDRは、HUMAXのJC−5000です。
BW−800,BW−900とのiLINK接続には、問題ないでしょうか?
なにか制約あるでしょうか?
Rec−POTみたいに、ディスクモードじゃないですよね・・・
D−VHSモードということなんでしょうか?

接続は、
JC-5000 ⇔ Rec-POT ⇔ BW800orBW900 という感じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7316387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/02/09 09:38(1年以上前)

こんにちは、モモネコ21さん

当方もJ:COMのユーザーで、STB JC−5000を使用しています。Rec-Potは数台使用していますが、問題なくムーブできています。

DVDレコーダーのBW900を購入予定ですが、現在市場の品薄と価格が23万前後位ですので20万円を切ったくらいで購入をと検討中です。

いろいろな情報からRec-PotからパナのBW900へはムーブ可能の様ですので活躍すること期待しています。

書込番号:7363069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/09 12:36(1年以上前)

きらきらアフロさん、返信ありがとうございます。

BW−900は、高額なので、購入に慎重になってしまいます。
うまく動けばいいのですが・・・

STB(JC-500)から、Rec−POTにムーブ1回目
Rec−POTから、BW−900にムーブ2回目
そして、BDにカキコ・・・

3回は大変ですよねえ・・・

書込番号:7363721

ナイスクチコミ!1


hisadogさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/29 20:41(1年以上前)

モモネコ21さん、こんばんは。
JCOM+HDRを使っていて、DVDに録画できず、参ったなと思っていたら、同じような体験をなさっているようなので、お聞きしたいのです。
アキバで売っている画像安定装置の品名を教えていただけないですか。ここで書くのはまずいなら、購入店名を教えていただけると助かります。
デジタル化に反対していた妻に、2番組同時録画できるからと言ってJCOMHDRに代えたのはいいけれど、SD画面の専用チャンネルが今までのようにDVDに録画できない・・・。
妻はアナログに戻せ!と怒っているし困っていました。どうかよろしくお願いします。

書込番号:7465600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/23 16:22(1年以上前)

僕もHYUMAXのJC-5000 = RECPOT HD800R = DIGA BW800Rをi Linkで繋ぎ、BW800のハードディスクまでムーブし、DVDに焼くまで到達致しました。意外と素人でもストレスなく出来たので、皆さんも是非お試しあれ。
J-COMが、今後PANASONIC製を採用してくれれば、直接DVDに録画やSTB経由で録画できるようになるんですがね・・・

書込番号:7844709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/07 17:19(1年以上前)

HVR-HD800R やっとJCOMとつなげます。
掲示板を見て秋葉の気になりました。もう少し教えていただけないでしょうか。

書込番号:8043481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング