※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD400R
現在日立の液晶テレビ(32L-HR)とREC-POTでBS録画を行っています。
今度、LC-20D10を購入し、REC-POTで録画したBS放送見たいと思いますが可能ですか。
書込番号:7182671
0点
よろしいんではないでしょうか。
私も次買うとしたら、これにするんで。
16インチでも使えたらいいんですけど。
書込番号:7182757
0点
組み合わせはまったく違いますが、他の機種でRec-POTに録画した番組をまったく別の機種に繋げたら再生できましたよ。
書込番号:7183560
1点
なら自室でとってリビングで再生することもできるわな。
書込番号:7183964
0点
時期外れにお尋ねします。
TD放送は駄目だけれど、BSやCS放送なら、i リンク端子がある別のテレビで見ることができるということでしょうか。
書込番号:8104100
0点
カメサブロさん
TD放送がどういった放送かわかりませんが(BS/CSではない地上デジタル?)、別のテレビに繋げたら再生できましたよ。
書込番号:8104309
0点
 口耳の学さん、どうも。
 私、何放送に関わらず、自宅で録画したものを、余所で見たい人なのです。取っておきたいわけではありません。
 ですから、REC-POTで録画して、それごと移動して、iリンク端子のあるテレビで見れればいいなあと、考えていましたが、ある質問サイトで、『できません』と断言されました。カタカナ語やアルファベット語を使って、いろいろ説明し、それができたら、録画元のメーカーが、B-CASカードの発行の許可を剥奪されるのだそうです。
 こちらでは、『できる』と書き込みがあるので、放送の種類によって違いがあるのかと考えた訳です。
 いまだに、VHSデッキで録画してせっせと運んで見ている状態なんです。
 REC-POTならテープの入れ替えがないし、400ギガの機種なら小型で持ち運びも楽だし、これしかないと思っているのですが…。
 
書込番号:8106103
0点
カメサブロさん
> TD放送は駄目だけれど、BSやCS放送なら、i リンク端子がある別のテレビで見ることができるということでしょうか。
TD = Tizyou Digital = 地デジ
でしょうか。
BS、CSと並んでいるので、多分そうだと思いますが、他の人が使っていない略語は使わない方がいいです。話が通じなくなります。
> 私、何放送に関わらず、自宅で録画したものを、余所で見たい人なのです。取っておきたいわけではありません。
> ですから、REC-POTで録画して、それごと移動して、iリンク端子のあるテレビで見れればいいなあと、考えていましたが、
> ある質問サイトで、『できません』と断言されました。カタカナ語やアルファベット語を使って、
> いろいろ説明し、それができたら、録画元のメーカーが、B-CASカードの発行の許可を剥奪されるのだそうです。
そのサイトの回答が間違っています。
少なくとも、Rec-POTでの録画・再生に関して言えば、的外れな回答です。
i-Link端子付きのTV等とRec-POTを接続して、地デジ/BSデジタル/CSデジタル放送を録画した場合、録画したのとは別のTVに接続しても視聴できます。
ここでのRec-POTの立場は普通のデジタルチューナー搭載のDVD/HDDレコーダー等と同じなので、TVを変えたから再生できないなどということはありません。
ただ、
> REC-POTならテープの入れ替えがないし、400ギガの機種なら小型で持ち運びも楽だし、これしかないと思っているのですが…。
これから400Rを入手するのは結構大変だと思います。
それよりは、再生側のTVにPS3あたりをつないで、録画側はBDレコーダーでBD-REにダビングするのがよいのではないでしょうか。
書込番号:8123643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Rec-POT R HVR-HD400R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2008/01/06 0:57:51 | |
| 7 | 2008/07/25 0:04:02 | |
| 5 | 2008/01/05 1:02:16 | |
| 3 | 2007/12/26 17:20:32 | |
| 1 | 2007/12/30 18:11:59 | |
| 3 | 2007/12/06 12:17:43 | |
| 2 | 2007/11/17 22:50:36 | |
| 0 | 2007/11/01 11:29:50 | |
| 7 | 2007/11/01 18:21:03 | |
| 8 | 2007/11/01 11:29:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







