『ダビング10と新機種について』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『ダビング10と新機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ダビング10と新機種について

2008/06/30 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

クチコミ投稿数:12件 Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオーナーRec-POT EX HVR-HD1000EXの満足度5

今まで、ずっと値段が下がるのと、ダビング10に対応するのかをずっと注視してましたが、I・O DATAのHPで、HVR-HD1000EXが在庫限り扱いになってしまい、急に購入をしようかどうか悩んでおります。
 Dpa発表で「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定となり、それに対応した、何か新機種が出るのでしょか?
 HP上では、Rec-POTで録りだめたコピーワンス(1回だけ録画可能)となっているので、現行機種では対応してないはずですが、新機種が出ないのであれば、妥協してHVR-HD1000EXを購入するしかありません。
 どなたか、情報をお持ちの方がいましたらアドバイスを下さい。

P.S もしかしたらコピー制御信号が変われば、HVR-HD1000EXも自動的にダビング10対応という事になるのでしょうか?

書込番号:8009615

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/06/30 15:13(1年以上前)

ならない。以上。

書込番号:8010520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/04 15:40(1年以上前)

i.LINKの転送は『DTCP』という国際規格を採用しているため、日本のローカルルールである『ダビング10』のカウント情報を伝達できません。
ここで既におわかりかと思いますが、インターファースがi.LINKのみの従来のRec-POTの場合『ダビング10』への対応は基本的に不可能です(チューナーを内蔵しないとダメでしょうね。>DVDレコより安くないと売れないと思いますが)

ちなみに『ダビング10』対応機器からフルカウントのコンテンツをコピーではなくムーブでRec-POTに移動するとカウント0になってしまいますね(苦笑)

この機種も在庫限りということなので、次はどうなるのか非常に興味あるところです(このタイプはこれで最後かも?)

書込番号:8028771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/04 15:44(1年以上前)

訂正です。失礼しました。

×ちなみに『ダビング10』対応機器からフルカウントのコンテンツ
○ちなみに『ダビング10』対応機器からコピー回数の残っているコンテンツ

書込番号:8028780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング