※TVチューナー及び、録画機能はありません。



外付けHDD・ハードディスク > Apple > Apple TV MA711J/A
皆様よろしくお願いします。
現在AppleTVの購入を検討中なのですが、自分で作成したDivxムービー(.divx)をQuickTime Proを使い
QuickTimeムービー(.mov)に変換したデータはAppleTVで再生出来ますでしょうか?
AppleTVを取り扱うお店の店員さんにiTunesで再生できれば、AppleTVでも再生可能と言われたのですが、
Winでは変換したQuickTimeムービー(.mov)は再生できないのですが、Macでは再生出来ました。
ちなみに私の環境は、
MacOS:10.5.2
QuickTime Pro:7.4.1
iTunes:7.6.1
DivxPro:6.8
WinXP pro SP2
QuickTime:7.4.1
iTunes:7.6.1.9
DivxPro:6.8
以上です。
もしDivxムービーをAppleTVで再生する方法を(変換も含めて)ご存知の方がいましたら教えて下さい。
出来ればMacでの方法が良いです。
よろしくお願いします。
書込番号:7527798
0点

>QuickTimeムービー(.mov)に変換したデータは
>AppleTVで再生出来ますでしょうか?
QuickTime形式なら基本的に再生可能です。
iTunesにドロップしてライブラリで認識・再生できれば
AppleTVでも再生可能と判断して良いです。(解像度は要チェック)
AppleTV再生対応ファイルフォーマットは、下記URLの右側を。
AppleTVスペック(最新の内容は英語版)
http://www.apple.com/jp/appletv/specs.html(日本語版)
http://www.apple.com/appletv/specs.html(英語版)
上記URL日本語はver.1の頃です。
ソフトウェア・アップデートした後のver.2は英語を。
ver2で1080p出力にも対応したので、要チェックです^^
>もしDivxムービーをAppleTVで再生する方法を(変換も含めて)
>ご存知の方がいましたら教えて下さい。
可能と言えば可能ですが、バラすので本体の保証がなくなります。
AppleTVのOSはベースは、MacOS X 10.4.xです。(ミニマム化)
HDDは2.5inch パラレルATAなので、バラして外付けケースに入れる。
そして10.4.8以上で動いているMacで認識させて、最低でもSSHDをインストール。
その後はPerianを入れたらDivXが再生可能になります。
その他、いろいろなことができちゃいますよ。
但し、最初に記載した通り、メーカー保証がなくなります 笑っ
下記URLを参考にしてください。(検索したら他のサイトも見つかります)
AwkwardTV.org
http://wiki.awkwardtv.org/wiki/Main_Page
Ascii - AppleTVでDivXは再生できる?
http://ascii.jp/elem/000/000/033/33324/
私は改造しちゃってます。
HDDをデカいものに交換して、且つ色々なファイルをサポートさせました。
Safari HDプラグインを入れて、AppleTVでブラウズもできるように。
USBポートも使えるようになりますから。
AppleTVはPentium Mobileの1Ghzが使われてます。
(CoreDuoを1CPUにしたようなものです)
SONY CMの矢沢さんではないですけど、そのままではもったいない。
書込番号:7575302
1点

>だいじゅんさん
こんばんは。
詳しい説明ありがとうございます。
紹介して頂いたサイトの方も見させて頂き、私の思っていたことは大体が解決しました。
また、解決出来ない新たな問題も。
AppleTVの背部に付いているUSBは外付けのHDDを認識出来ないみたいですね。
出来ればI・O DATAから発売しているメディアプレイヤーの様な使い方をしたかったので、これはかなり痛いです。
コーデックやフォーマットの問題は解決できても、流石にこれは解決出来なさそうなので、今回は諦めようと思います。
返信頂いたのに申し訳ないです。
今回はありがとうございました。
書込番号:7577858
0点

>AppleTVの背部に付いているUSBは外付けの
>HDDを認識出来ないみたいですね。
ソフトウェア・ハックすればUSBストレージも利用可能ですよ。
下記URLを参考まで。
http://www.appletvhacks.net/?p=73&cp=8
ハックすれば、通常のMac並の使用が可能です。
制約があるとすれば、メモリーが256MBなのと、
Firewireがないことくらい。
購入しても損ない「AppleTV」ですよ^^
書込番号:7604124
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MA711J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/02/14 3:56:54 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/14 17:35:04 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/18 17:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/06 22:55:47 |
![]() ![]() |
10 | 2009/09/14 22:01:02 |
![]() ![]() |
1 | 2008/10/13 11:28:12 |
![]() ![]() |
3 | 2009/01/04 9:02:51 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/05 15:35:51 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/03 0:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2008/03/29 20:27:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





