『HDMI起動でアクセス暴走』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『HDMI起動でアクセス暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI起動でアクセス暴走

2011/05/20 18:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

スレ主 huzanさん
クチコミ投稿数:4件

KDL46W5000で3年使用しています。
週10番組録画と過酷だったのかもしれません。
最近、アクセスランプが付きっぱなし状態で暴走していました。
アンテナ抜いたり、電源クリアしてみたり、アップグレードoffしてみたり、
一向に対処できず、電源スイッチ10秒押しを繰り返していましたが、
TV側からHDMIコントロールの電源offを切り設定にし、
BRXの暴走はなくなっています。
この節電ご時世でBRXは電源入りっぱなしで過ごしていますが、
修理に出すくらいならこのまま行こうかと思っています。
問題児こそかわいいってもんですね。
同症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:13030846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/20 19:59(1年以上前)

『悪』な理由はなんでしょうか?

書込番号:13031113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/21 00:25(1年以上前)

 うちの韓国製HDDレコーダは、365日24時間常時稼働で監視カメラの録画に使用。、6年目に突入。
 3年目にHDDから異音が発生。ダメもとで分解してたら、HDDが結構発熱してました。
 レコーダーの天版にドリルで通風孔を開けて冷却強化したら、HDDの異音もおさまり、現在も稼働中です。
 こんな荒行は別にしても、一度分解して、ほこりを掃除してみては?あと、FANがついているのなら、FANが回転してるかチェック。
 文面から熱暴走している気がします。

書込番号:13032302

ナイスクチコミ!1


スレ主 huzanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/21 18:47(1年以上前)

[悪」は使い勝手の悪さでしょうか?そんなことは周知のことですが、
「極悪」があればそこにチェックしたいね。と申しますと、
「超極悪、最低最悪だ」とここ数カ月の録画失敗に怒る子供達の意見です。

熱暴走の件、ハッと思いました。貴重なご意見に救われた気がしました。
そういえば暴走中はファンが回ったままになっていましたので、
さっそく分解すると、見た目にわからないところに吸い込み口があり、
これでもかと埃のフィルターが生育していました。

様子を見て再アップします。さっそくの救い、ありがとうございました。

書込番号:13034850

ナイスクチコミ!1


スレ主 huzanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/28 21:02(1年以上前)

追伸です。結果から書きますと残念ながらでした。
分解清掃の後、1昼夜は暴走が起こらなかったので、これは・・・
っと期待しましたが、また元の木阿弥ってやつでした。
そんで懲りもせず、いろいろやってみて、
まず、TV側からHDMI機器の電源連動を切りに設定し、
HDMI機器からのTV電源連動を切りに設定すると暴走は皆無です。
これが片方だけでは暴走モードに入ります。
この暴走モードは必ずFANも回りっぱなしです。
再度の分解清掃ではすぐに暴走再現でした。
ってとこが現状なのですが、だいぶん諦めモードです。

書込番号:13063282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/29 15:29(1年以上前)

個人的にはこの機種(と言うよりSONY全般に言えることですが)構造的な問題を抱えていると思います。俗に言う当たり外れがの差が大きく、中庸で堅牢なイメージと逆のSONYブランドを体現しているのかなと。
私も2008年製が先日逝きました。心情としてはもう2・3年持って欲しかったですが『SONYだから3年で仕方ないかwww」て気になりました。
次もSONYにするつもりですが、次はもう少し長持ちして欲しいと思いますね。

書込番号:14082779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング