※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
いまも使ってらっしゃる方へ、日曜日以降、不具合ありませんか?
私のBRX-A250
■日曜日(14日・夜)〜、BS1とBSプレミアムの録画に失敗します。(「視聴」では綺麗な映像が観られるのに、録画がダメ。)
■いつも使っている『LPモード』で録画に問題が発生。(一応録画できるが静止画になったり音ズレがひどい)
*ほかのモードにすると、かなり改善します。(点数つけるなら95点)
*その二つのチャンネル(NHKのBSチャンネル)のみ生じる症状です。
*地上波・・・問題なし。BSも、NHK以外は、LPで正常に録画できる。100点)
そろそろ壊れかけの前兆? ・・・一応、投稿します。
書込番号:21522193
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21514251/
コレが原因かな。
民放BSも帯域削減されるんで影響がでるかもですね。
書込番号:21522413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日立の対応は凄いのですね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1096201.html
BSデジタルが始まって17年ちょっと。
既存メーカーの対応製品のサポートはもちろん、消えたまた撤退メーカーのサポートは厳しそう。
書込番号:21522886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行製品と延長保証程度の期間は、メーカーサポートはしてくれないとね。
書込番号:21522893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1094485.html
ずるずるむけポンさんのリンクからも行けますが、この記事の少し下のところに書いてあることやってみてください。
書込番号:21523099
1点
>boy52さん へ
わたくし流の退避法として、『迷いの大豚』さんの[書き込み番号:21523099]に紹介されたサイト内容に従って、
両方に関係のない『WOWOW』を録画して、やり過ごそうとしました。
ただし、その結果については、検証をまだ、なしてはいません。
《NHK BSプレミアム》のもろもろの検証結果が出るのは、当方の都合で月末30日以降になる予定です。
それまでには、他の関係放送局も暫時、「トランスポンダ移動」「スロット数削減」がすべて完了しているはずです。
書込番号:21524210
1点
皆様
たくさんの返信ありがとうございます!
土日に試してみます!
カキコミして本当に良かったです(*^-^*)
4K8Kの影響・・・今回との関連・・・可能性としてはあるのかなぁ・・と、頭の片隅にはありましたが
この古い録画機に対して具体的にどんな影響があるのか全く思い及ばず・・
放送開始へのスケジュールも把握していなかったり
「帯域再編」されるというのも今回初めて知りました。
今回教えていただいて大変助かりました。
取り急ぎ書き込み下さった皆様へお礼 申し上げます。
また改めて報告します!
書込番号:21524805
1点
■BRX-A250・・・ LPモードで、14日以降、BS1とBSプレミアムが うまく録画できなくなったことへの対策
・・・→自分で対策できない、LPモードでは視聴に耐えうる録画ができなくなった。
■DRやDRLモードで録画すると観られる。(DRLだと多少ギザギザした映像になることもあるが
我慢できるレベル。)
考察してみました・・・大きな勘違いが無ければ良いけれど。。
■今回の私のBRX-A250では、「視聴」は全く問題なくできているので
問題点は、送られてくる放送の信号(帯域?ビットレート?)に変更があったことで
録画機の映像圧縮(DR以外のモードで録画するとき)がうまくいなかなくなったと
考えると良いのかなと思います。
よって、自分では解決できず、SONYが対策してくれることに望みを託すのみかと
考えます。[ファームのバージョンアップ](古い機器なので期待していませんが。。)
■チャンネル再編は、まだ始まったばかりで
これから、他のチャンネルにも影響が出ることを知り、
とても面倒な気持ちです。
けれど、今回、教えていただいて、原因の察しがついたことは大きな収穫です。
(LP以外のモードで録画することで、現状、なんとか活用できることが判ったので。)
書込番号:21525664
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/20 12:44:26 | |
| 4 | 2013/08/08 13:44:01 | |
| 4 | 2013/08/03 7:30:25 | |
| 6 | 2012/01/30 23:46:42 | |
| 3 | 2013/09/16 15:54:50 | |
| 5 | 2012/01/29 15:29:51 | |
| 0 | 2010/11/28 12:47:00 | |
| 4 | 2010/11/25 15:40:27 | |
| 4 | 2010/05/25 20:31:45 | |
| 0 | 2010/03/13 23:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









