『初歩的な質問で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『初歩的な質問で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問で…

2008/02/26 21:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

スレ主 root46さん
クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問ですいません。
この機種を購入予定です。
テレビはSONYブラビアKDL-40V3000も同時購入予定です。
デジタルのケーブルテレビも同時加入予定です。
この組み合わせは接続可能でしょうか?、接続できたとしても何か機能制約があるのでしょうか?
本当に素人です。宜しくお願いします。

書込番号:7451611

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2008/02/27 15:19(1年以上前)

ケーブルテレビがどの様に成っているかによりますね。

古いタイプのケーブルテレビではSTBという機器で放送波を受信します。
この場合にはBRX−A250,KDL−40V3000共に内蔵のチューナーを使用できません。
従って録画は出来ません。

現在一般的なケーブルテレビでは、地上波はパススルーといってSTBを介さないで受信できますので地上波に関しては制約無く使用できますので録画も出来ます。
この場合でも衛星放送波はSTBのみでしか受信できませんのでBRX−A250は使用できません。

衛星放送波を録画したいのであれば録画機能付きのSTBを使用します。

書込番号:7455015

ナイスクチコミ!1


スレ主 root46さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/27 15:58(1年以上前)

adekさん、ご回答有難うございます。
STBかパススルーという機器か、ケーブルテレビに確認してみます。

>この場合でも衛星放送波はSTBのみでしか受信できませんのでBRX−A250は使用できません。
という事は…ケーブルテレビチャンネル内においての衛星放送は録画出来ないということですか?

書込番号:7455113

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2008/02/27 16:03(1年以上前)

衛星放送を録画するにはSTB自体に録画機能が無いと出来ません。

書込番号:7455124

ナイスクチコミ!0


スレ主 root46さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/27 19:59(1年以上前)

adekさん、ご回答有難うございました。
STBを検索してみました。
一度ケーブルテレビに聞いてみます。
有難うございました。

書込番号:7455963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング