『壁に取り付け・・・』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『壁に取り付け・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

壁に取り付け・・・

2008/09/28 08:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

こんにちは
KDL-26J1を壁掛けにして使ってます
壁とテレビのすき間が6cm位あります
A250を壁に取り付ける事は可能でしょうか?

書込番号:8424036

ナイスクチコミ!0


返信する
lb737さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度4

2008/09/28 10:12(1年以上前)

実際に壁面に付けた訳ではないですが。
背面取付け対応機種に記載がないようなのでTV直接取付けは不可のようです。
ブラケットを壁面に取付けて対重量強度が確保できればサイズ的には可能かとも
思いますが、ビス止めが出来るかどうかですね。
私はラック内に設置していますが結構な発熱ですよ。
TVの発熱との影響はどうでしょうかね?(特にHDD)
熱による壁面の汚れもとっても気になるところですが
ブラケットの突起部の改造も必要ですかね?
結局答えになっていないようですみません。

書込番号:8424361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/09/28 12:47(1年以上前)

製品

後ろ

lb737さん
かなり参考になります
対重量強度はバッチリです(取り付け壁一面、板の下地にしてもらった)
結構な発熱がって事が気になりますね
ブラケットの突起部の写真とか写してアップしてもらえないでしょうか
カタログだとこんな写真しかないのでよろしくお願いします

書込番号:8424983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/09/28 12:54(1年以上前)

過去の書込みみました
BRAVIA KDL-40F1 (40) を購入されたんですね
「テレビ用取付ブラケット」でテレビ本体に取り付けないのですか
ラックに置くよりスッキリすると思うのですが
なにか不都合でもあるのでしょうか?

書込番号:8425003

ナイスクチコミ!0


lb737さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度4

2008/09/28 14:41(1年以上前)

背面取付け用ブラケット

ノリノリ2さん
液晶TVは購入直前にKDL−40W5000に変更しました。
(特売があったためです)
レコーダーをラックに入れた理由は、丁度良いスペースが有った事と
ラインの取り回しが気に入らなかったためですが、気分で変わるかも知れません。
写真を希望でしたのでブラケットをあらためて見てみましたが
私だったら、壁掛けをあきらめます(何となくですが不安)
突起部はやすりでカットが簡単なようですね。
壁掛け26インチで隠れるでしょうか?アンテナ線等結構邪魔になります
HDMI1本での接続がスッキリするような気がします。
画像のアップを楽しみにしています。

書込番号:8425455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/09/28 15:05(1年以上前)

サブのテレビ

黒いスナップみたいなやつをブラケットの穴に差し込んでブラビアに取り付け溝みたいに見える所にBRX-A250差し込んで使うのでしょうか?
これだったらブラケットの穴に木ネジで壁に取り付けられそうですね!
あとBRX-A250の電源は別コンセントから取り込むのでしょうか?
ビデオデッキみたいにテレビ電源をBRX-A250に差込、BRX-A250電源コードをコンセントに差し込む方法は出来るのでしょうか?

棚も無い只の壁にテレビを取り付けてます
どうしても壁に取り付けたいのです

書込番号:8425541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/09/28 15:13(1年以上前)

詳細の違い

あとこのクチコミとは関係ないのですが
写真を投稿した時にカメラ機種・シャッター速度・絞り・ISO・撮影日時etc.
私の投稿写真には一切表示されないのに、Ib737の投稿写真には詳細が載ってます
載せる方法も伝授してほしいです

書込番号:8425573

ナイスクチコミ!0


lb737さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度4

2008/09/28 18:18(1年以上前)

ノリノリ2さん
なんか二人だけで盛り上がっていますね!お互い中年デジタリアンていうとこでしょうか。
ブラケットの使い方は推察の通りです。ただ、ビス止めする場合、慎重にしないとかなり高い確率で割れると思いますよ。
ピッタリのワッシャーも有るかどうかですね。
本体から外部電源は取れません。
アンテナ2本・HDMI1本・リモコン延長1本・アダプター付き電源コード1本。以上しか有りません。電源アダプターが結構曲者です。
私の場合、アンテナコードを5Cに交換したので曲がりが取れません。
写真撮影後ブラケットだけTV背面に取り付けました(紛失防止対策)
PS カメラデーターが表示される件は良くわかりません。ゴメンなさい

書込番号:8426334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/09/28 18:32(1年以上前)

15インチの液晶テレビ

プラスチック製のブラケットですから
木ネジでしめる力加減が難しそうですね
写真は一度加工してるせいかな?
加工しない写真を載せて見ます
今まで見ていた15インチのテレビです

書込番号:8426408

ナイスクチコミ!0


lb737さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度4

2008/10/01 01:32(1年以上前)

ノリノリ2さん
決断なさったでしょうか?
私のレビューも見ていただければ
少しは気が楽になって買っちゃうかも?
そんなに高額な商品ではないので
とりあえずゲットしてみたらいかがですか?

書込番号:8438306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/10/01 11:06(1年以上前)

ところでA250を取り付けた後
リモコンなのですがKDL-26J1のリモコン操作だけで
A250の必要な事はすべて出来るのでしょうか
26J1にも録画とか再生ボタンがあるので・・・

書込番号:8439215

ナイスクチコミ!0


lb737さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度4

2008/10/02 00:53(1年以上前)

取扱説明書からですが
残念ながらどれもリンクしていないようですね。
A250のリモコンで操作し、TV裏などに設置する場合は
リモコン延長受光部をTVの下辺りに取り付けます。
SONY同士なので何とかなりそうな気がしますが
たぶん無理と思われます。TVの取説かサービスセンターに
問合せが早いと思われます。
0120−333−020 「200」+♯で担当窓口直通です。
結果は教えてね!

書込番号:8442646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2008/10/02 11:25(1年以上前)

電話はつながりません
カタログをくまなく調べた結果
KDL26J1のリモコンで操作できるようです

いろいろありがとう御座いました

書込番号:8443713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2009/01/19 18:55(1年以上前)

3万円切ったので今日注文しましたよ!
届くのが待ち通しです

書込番号:8958990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 BRX-A250のオーナーBRX-A250の満足度1

2009/01/22 08:13(1年以上前)

壁掛けから5cm位離してつけた

壁掛けユニットにHDMIコードが当たるので背面取り付けが出来なです
ユニットをコードがよけるように壁に直接取り付けました
アンテナ・電源ユニット類はテレビの背後に隠して取り付け
上手くおさまりました
録画は今夜の映画を予約してます

書込番号:8971146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング