『間違えて買っちゃいました(機能拡張キット RD-H1EX)』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-H2の価格比較
  • RD-H2のスペック・仕様
  • RD-H2のレビュー
  • RD-H2のクチコミ
  • RD-H2の画像・動画
  • RD-H2のピックアップリスト
  • RD-H2のオークション

RD-H2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • RD-H2の価格比較
  • RD-H2のスペック・仕様
  • RD-H2のレビュー
  • RD-H2のクチコミ
  • RD-H2の画像・動画
  • RD-H2のピックアップリスト
  • RD-H2のオークション

『間違えて買っちゃいました(機能拡張キット RD-H1EX)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-H2」のクチコミ掲示板に
RD-H2を新規書き込みRD-H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-H2

クチコミ投稿数:57件

愚痴になっちゃいます。RD-H2EXを購入するつもりで、間違ってRD-H1EXを買っちゃいました。

Shop1048担当者様からは、『「シリアル番号」をお知らせした時点で買い物は完了しており、一切、返金には応じられません。』の一点張り。注意事項には書かれているものの、とても辛らつな対応にがっかりです。

返金はともかく、RD-H2EXを代わりに提供いただければ言うことなしなのですが、それすら難しそうです。法律上でも、買い物から1週間も経たないのに、誤った買い物のキャンセルすらできないのでしょうか?何か名案がありましたら、アドバイス願います。

#国民生活センターで相談して、結果を報告させていただきます。

書込番号:5871586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/01/12 09:10(1年以上前)

利用ガイドは読んだの?

http://shop1048.jp/guide/afterorder/01_j.htm

書込番号:5871652

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/12 10:56(1年以上前)

一般的にオンラインでのソフト販売とかは返金できませんよ?
シリアルとかが消してあるという証拠はありませんから・・・

書込番号:5871874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/12 11:19(1年以上前)

>誤った買い物のキャンセルすらできないのでしょうか?
>一般的にオンラインでのソフト販売とかは返金できませんよ?

オンラインオフラインに限らずシリアル番号をユーザーが知りえた時点(オフラインならパッケージ開封、オンラインならシリアル番号通達メールなど)でキャンセルは不可ですね。
レストランで、間違えて注文して2〜3口食べたあとで間違えたから交換してくれって言っているようなものですね。

スレ主さん、そこまで非常識じゃないでしょ?
ソフトはデータそのものより、それを使うためのシリアルキーとユーザー登録が重要な商品ですよ。これはソフトウェア業界では常識です。覚えておきましょう。

書込番号:5871929

ナイスクチコミ!2


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/12 11:38(1年以上前)

 本人も、愚痴になっちゃいます・・と言っているので、理解は出来ていると思います。
 それでも諦め切れない思いなんでしょうね。。

書込番号:5871978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/12 12:34(1年以上前)

>#国民生活センターで相談して、結果を報告させていただきます。

んことおっしゃっていますけど、、、、恥をかく前に教えてあげたほうがいいっしょ(^^

書込番号:5872129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/01/13 06:56(1年以上前)

リプライありがとうございました。消費生活センターに相談したところ、ご推察の通り、救済手段はありませんでした。法律上の判断は裁判所に委ねられるとの前置きで、実状を教えていただきました。

ワンクリック詐欺を救済するための措置は民法の特例で定められていますが、誤発注に救済手段は無いようです。

自分の誤発注による怒りの矛先が無かったため、失礼しました。


---(ワンクリック詐欺の救済措置)
インターネットや携帯電話など電子的な方法で契約を行う場合は、誤操作による契約の成立を防ぐため、申し込み後、契約の内容や条件等を再表示し、更に利用者が同意するかどうか選択できる形で同意の意志表示をサイト側に送信するという手順が、いわゆる電子消費者契約法(「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」)で定められており、この手順に従っていない場合には、契約は無効であることが主張できます。

書込番号:5875077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/04/23 16:31(1年以上前)

さきほどRD-H1EXを購入しようとしたら、既に販売中止でした。

もしよろしければ、ダウンロードされたファイルをお譲りしていただきたいのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:7712785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-H2
東芝

RD-H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

RD-H2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング