『パナのセットトップボックスとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB HVR-HD1000LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-HD1000LEの価格比較
  • HVR-HD1000LEのスペック・仕様
  • HVR-HD1000LEのレビュー
  • HVR-HD1000LEのクチコミ
  • HVR-HD1000LEの画像・動画
  • HVR-HD1000LEのピックアップリスト
  • HVR-HD1000LEのオークション

HVR-HD1000LEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月13日

  • HVR-HD1000LEの価格比較
  • HVR-HD1000LEのスペック・仕様
  • HVR-HD1000LEのレビュー
  • HVR-HD1000LEのクチコミ
  • HVR-HD1000LEの画像・動画
  • HVR-HD1000LEのピックアップリスト
  • HVR-HD1000LEのオークション

『パナのセットトップボックスとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-HD1000LE」のクチコミ掲示板に
HVR-HD1000LEを新規書き込みHVR-HD1000LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パナのセットトップボックスとの相性

2007/09/13 22:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > HVR-HD1000LE

スレ主 TMMCKGUさん
クチコミ投稿数:2件

セットトップボックスはヒュ−マックスのみ対応と有りますが、
パナのTZ-DCH500 TZ-DCH2000 と使っている方はいらっしゃいますか?

書込番号:6751545

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 HVR-HD1000LEの満足度1

2007/09/24 23:22(1年以上前)

私は、単体チューナー【TU-MHD500】を使用していますので、パナのセットトップボックスは不明ですが、
パナソニックの製品は、D-VHS モードのみの対応なので、この機種も適用外だと思います。

Rシリーズをお勧めします。

書込番号:6795455

ナイスクチコミ!1


Qmaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/13 00:01(1年以上前)

TZ-DCH500を先日まで、現在はTZ-DCH2000を利用しています。

HVR-HD1000LEの使用では無く、HVR-HD500Rなのですが、TZ-DCH2000に繋ぐ場合D-VHSモードでもディスクモードでも問題無くHVR-HD500Rへのムーブが出来ます。
TZ-DCH2000の外部ディスクとしてHVR-HD500Rのディスクモードで直接録画も可能なので、多分ですが、使用する事が可能だと思われます。

TZ-DCH500の録画ディスクとしてHVR-HD500Rを利用していたのですが、操作のし易さからD-VHSモードを利用していました。
ディスクモードについては覚えていません。

但し、RecPod自体が、iLINKの他の機器が接続をされると、ムーブが途中で終了をしたり、失敗をする様です。

最後に、300番組(HVR-HD500Rは256番組)までしか、保存が出来ないので、地上はデジタルをメインに録画をするのなら問題は無いですが、私は、ケーブルテレビのスタートレックを録画保存をするために購入をしたのですが、一時間番組のハイビジョンで無い番組のみを録画すると300GBで番組数の都合で一杯になってしまいます。
ケーブルテレビのハイビジョン放送の配信局数は少ないので注意をして下さい。

書込番号:6861376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/15 09:46(1年以上前)

ここの書き込みは大変参考になりましたので、私も少し協力を。
TZ-DCH2000とHVR-1000LEとの接続結果をお知らせします。
今まで、いろいろネットで検索しましたが、実際のテスト結果は見たことがなく、
結局、購入してやってみた結果です。
まだ、すべて試したわけではありませんが、とりあえずこんな感じかな。

我が家の環境:
テレビ:SONY KDL-L32HVX
チューナ:TZ-DCH2000

まず、DCH2000ではディスクモードで1000LEを認識はしません。
リンク先として表示はされますが、「使用する」にできません。
次に闇のD-VHSモードで試すと、これはしっかりD-VHSとして認識されました。
DCH2000で数分の録画したファイルをダビングしてみましたが、
これもうまくいきました。特に問題はありません。
ちなみにHVXではディスクモードでもD-VHSモードでも接続できます。

HVXでディスクモードで1000LEのタイトルリストを表示すると
DCH2000からD-VHSモードでダビングした番組のタイトルは
やはりタイトルリスト上は表示されません。
ですが、番組情報は表示できるのでデータは保存されているようです。
もちろん再生もできます。

DCH2000側で再生すると、最初に番組情報からタイトルを画面上に表示するので
何を見ているかはわかります。

とりあえず、こんなところでしょうか。
また、何かわかったら追加します。

書込番号:6985765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVR-HD1000LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-HD1000LE
IODATA

HVR-HD1000LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月13日

HVR-HD1000LEをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング