『正常に起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『正常に起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

正常に起動しない

2007/02/15 10:21(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

クチコミ投稿数:49件

PCを起動すると5回に1回くらいの確率でブルーバックの画面になり、

Checking file system on C:
The type of the file system is NTFS.
CHKDSK is verifying files (stage 1 of 5)
と表示され何やらシステムファイルのチェックらしき作業が始まってしまいます。
初めはUSB接続している外付けHDDを抜けばこのブルーバック画面は消えてすぐにOSが起動していたのですが、最近はUSB接続機器を全てはずしてもこのブルーバック画面が消えず、延々2時間もチェックらしき作業が終わるのを待たなければOSが起動しないのです。

使用環境は
DELL INSPIRON6400 (Core2Duo T5500)
Windows XP Home Edition SP2

ちなみにこの症状は他のPC(NEC LaVie LL750CD1K)でも時々みられました。XPの仕様なのでしょうか?
対処法を教えてください。

書込番号:6004564

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/15 10:26(1年以上前)

HDDに不良セクタが多数ある可能性かHDD自体のクラッシュの予兆が感じられます。
万一に備えバックアップしておくことお勧めします。

一度クリーンインストールして再発するならHDDに問題ありです。

書込番号:6004573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/15 11:23(1年以上前)

コントロールパネルのエラーチェック、ウイルス対策ソフトでのウイルス、スパム、スパイウェアチェックは問題なしでした。

>HDDに不良セクタが多数ある可能性
それをチェックする方法を教えてもらえますか?

書込番号:6004702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/15 11:48(1年以上前)

デフラグすれば 結果が出ます (一行レス^^;)

書込番号:6004762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/15 11:54(1年以上前)

>それをチェックする方法を教えてもらえますか?

あなたの辞書には、他力本願しか載ってないのですか?

書込番号:6004773

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/15 12:10(1年以上前)

かおしゅんさん   こんにちは。

http://ubcd.sourceforge.net/

私のホームページの 組み立て方法、FDD無しでmemtest86+や多くのTESTプログラムをCD-ROMから出来る欄や HDDなどハード関係欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6004806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/02/15 12:27(1年以上前)

例えば
Cドライブなら
コマンドプロンプトから
chkdsk c:

書込番号:6004857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/15 12:28(1年以上前)

デフラグでは不良セクタは見つかりませんでした。

チキンれ〜さ〜さん
あなたは今回に限らずいつも怒っていますね。単なる荒らしさんですか?ストレス発散したいのですか?
私がここで質問しているのは、初心者であるがゆえです。初心者はここの板に来てはいけないのですか?

書込番号:6004858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/02/15 12:36(1年以上前)

逆切れ良くないね。スルーしとけばいいだけの話。初心者は免罪符でもなんでもないから。

この場合、検索エンジンにHDD 不良セクタ チェックと入れればそれだけで答えは出るよ。

書込番号:6004884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/02/15 12:38(1年以上前)

>ちなみにこの症状は他のPC(NEC LaVie LL750CD1K)でも時々みられました。XPの仕様なのでしょうか?


いえ、あなたの使い方による『仕様』です。



>初心者はここの板に来てはいけないのですか?


他力本願な人は嫌かな?


まぁ、それを指摘されて逆ギレするなら、有料またはメーカーサポートへどうぞ。ここは無料の質問掲示板です。個人攻撃を受けたわけでもないのだから、非は素直に認めましょうよ。

それにココに限らず無料の掲示板に『答え』を求めるのは筋違い。あくまで解決の糸口をもらえるだけです。
自己努力をお忘れなく。

書込番号:6004892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/15 13:05(1年以上前)

逆切れ失礼しました。今後はスルーします。
皆さんのご指摘を肝に銘じ自己努力でやれるだけやってそれでも解決できなかったらまた質問させていただきます。

と言ったそばからまた質問で恐縮ですが、
私の使い方がこのような症状を招いたのだとしたら、具体的には何がいけなかったのでしょうか?普段の使い方はメール、インターネットとDVDのリッピング、ライティングぐらいです。ソフトは上記作業に必要最低限のものしかインストールしてないし・・・。

私が調べた限りでは、先述の画面はWindowsを強制終了したなど、ディスクの検査が必要な時に自動的に起動するものだとのことですが、その「ディスクの検査が必要な時」を招いている原因が思い当たらないのです。

書込番号:6004979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/02/15 13:21(1年以上前)

>あなたは今回に限らずいつも怒っていますね。

他のスレの件で言いたいことがあれば、そこでやるべきです。
このスレに持ち出す必要はあるのですか?
ただ、攻撃材料に使うために持ち出したのであれば、あなたの為にも取り消すべきでしょう。
卑怯な人間がとる行為です。


>単なる荒らしさんですか?ストレス発散したいのですか?

私の言うことが的外れ・筋違いであれば、そうでしょう。
もし、そうであるならば、その点をきちんと指摘願います。


>初心者はここの板に来てはいけないのですか?

回答頂いても、お礼も言えない。
自分で調べようと努力もしない。

その前に、一度ここを読んでルールをしっかり理解して下さい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

話はそれからでしょうに。

書込番号:6005024

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/15 14:08(1年以上前)

「ディスクの検査が必要な時」を招いている原因は ”人が作った物には寿命がある”からかも知れません。

購入時から動かない不良品。
使い出してしばらくしてから起こる 初期不良。
安定期を過ぎ故障頻発期に入った物。

自分だけは大丈夫と思っていてもいつか不具合を起こしますね。
機械物は運不運もあります。

下記のフリーソフトを入れておくと監視してくれます。
HDD Health
http://cowscorpion.com/dl/hddhealth.html

書込番号:6005143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/15 17:11(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございます
早速HDD Healthを使ってみたところ、

There are no known problems with this hard drive.

と診断されましたので、HDDの故障ではなさそうです。
今後もマメにチェックしようと思います。

書込番号:6005572

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/15 18:31(1年以上前)

良かったね。
それにしてもHDDは消耗品なので 別メデイアへ定期的に個人データのBACKUPを残されますように。

次回 ブルーバックの画面が出たら 念のため memtst86+を掛けてみてください。
DELLなどメーカー機は滅多にエラーを起こさないと思います。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6005774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング