『OSのインストールが出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『OSのインストールが出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OSのインストールが出来ない。

2008/02/26 03:43(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

スレ主 twelve11さん
クチコミ投稿数:3件

友人からパーツを譲り受けたので、マザーボードとHDDとOSを購入して
自作PCにチャレンジしていたのですが
OSの導入で行き詰まってしまって困ってます。

BIOS画面でFirstBootをCDROMに設定して、OSのCDを入れてインストールを試みたのですが、
青い画面の左上にWindows Setupと表示が出て、
Setup is loading filesで読み込んでる最中に
再起動をしてしまいます。
再起動後は上記の動作を延々と繰り返します。

どういった原因が考えられるのでしょうか?

これをこうしてみろなど意見を貰えると非常にありがたいです。


PC構成

CPU:IntelCore2Duo E4500

マザーボード:ASUS P5K

メモリ:ノーブランドの512MB×2

HDD:Hitachi250GB HDP725025GLA380

VGA:Gigabyte ATi Radeon HD 2400 PRO

DVDドライブ:AD-7200S

電源:ケース付属の350W

OS:WindowsXP Home Edition
ServicePack2適応済み

書込番号:7448439

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/26 03:52(1年以上前)

twelve11さんこんばんわ

OSインストール中にブルーバックが出たり再起動を繰り返す場合の多くは、メモリに起因する場合が多々あります。

電源ユニットも350Wではちょっと心配なのですけど、まずはメモリテストを行って見てください。

Memtest86+と言うプログラムを使い、メモリにエラーが出てないか、チェックしてみてください。

Memtest+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:7448450

ナイスクチコミ!1


スレ主 twelve11さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 05:38(1年以上前)

>>あもさん
アドバイス有り難うございます!
Memtest86+をやってみたのですが
Pass5回でErrorsが0でした。
電源は相当古そうな感じなのですが
電源のせいで再起動などをしてしまうということは
あるのでしょうか??

書込番号:7448529

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/26 10:55(1年以上前)

電源ユニットが原因で再起動してしまうことは、有ると思います。

構成がお書きになっているデバイス以外に使っていないのでしたら、普通落ちるような要因ではないですけど、メモリを一枚挿しにして、OSインストールしてみるなども方法です。

電源ワット数計算機

http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:7449247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/26 11:33(1年以上前)

こんにちは
もしかしてBIOSのハードディスクの設定で、IDEにするのを忘れてませんか?
GLAとP35はその辺でトラブルがあったと思うのですが・・・
的外れでしたらすみません。

書込番号:7449357

ナイスクチコミ!1


スレ主 twelve11さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 21:42(1年以上前)

色々やっても改善されませんでした。

BIOSを立ち上げる際にも若干不安定な気がしたので
500Wの電源を買ってきました。
そしたら見事にOSのインストールが出来ました!

どうやら電源ユニットが駄目だったみたいです。
電源の重要性を再確認出来た気がします。

<<あもさん、空気抜きさん
アドバイス有り難うございました!
非常に参考になりました。

書込番号:7451834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング