


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
XP32からVISTA64に変えようと思うのですが互換性や不都合な点ってまだたくさんありますか?
いまPC(ゲーム用なのでスペックは十分以上)組み終わってOS選択で迷ってる段階です。
デュアルブートも聞いてみるととめんどくさそうなのでXPで使える便利なあのソフトが使えないとか言うのを教えてください。
自分でメリットデメリットを天秤にかけてどのOSを選択するか考慮します
主な使い道はゲーム(directx9世代〜)動画エンコードなどです。
書込番号:9411063
0点

誰でもいいよ〜さん こんにちは。ゲームしませんが Windows7が落ち着くまでXPでいいのじゃないかなー
XPのセキュリティ更新は2014年まで継続です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090410/1014129/?f=tok1
書込番号:9411143
0点

実は発売日にVISTA買ってそのときはさすがに不便だったので塩漬けにしてました。
もうそろそろ使ってもいい時期ですかね?
書込番号:9411208
0点

サポート切れてもセキュリティパッチは当分出るので一般人にはあまり関係ない話だと思ってます。セキュリティ関連を除けば、XPもさすがに出荷から長い年月が経過するので致命的な未知の障害は少ないでしょう。
サポート期間中でも富士通とかNECとかの大手メーカでもMSから特定障害の修正を出させるのはとても大変ですからね。交渉側のメーカSEがよほど優秀でMSをテクニカルかつビジネス的に追い込んで、MSが修正を出さざるを得ないような状況を作らない限り、良くて 回避策を提示されて逃げられるのがオチ。
書込番号:9411299
1点

>もうそろそろ使ってもいい時期ですかね?
どんなソフトを持っているのか、そのソフトは64bit対応なのか、周辺機器のデバイドライバは揃っているのか、それは貴方にしか分からないことだと思います。
主な用途にゲームがあるのなら、32bitでいいのでは・・・。
書込番号:9411756
1点

誰でもいいよ〜さん、こんにちは。
ソフト自体は動作しても、周辺機器が対応していないという例が多いようです>64bit版
書込番号:9413222
2点

64bit対応していなければ、Vista認証ロゴはついていません。
自分はVistaBusiness-64bitを1年以上使っていますが、何の問題もありません。
非常に安定しています。
やはりメモリをたくさん使えるのはすばらしいです。最近8GBにしました。
確かに現状では64bitネイティブなアプリがあまりないため、32bitアプリを
エミュレーター上で動かす事になるわけですが、パフォーマンスは低下するどころか
向上したようにさえ思います。
Excel、Access、illustratorCS3、ExpressionStudioなどなど。起動が早くなったようです。
これは大量メモリの恩恵かもしれません。
ベンチマークでは誤差程度に32bitアプリのパフォーマンスが低下しているようですが、
体感ではまったく感じません。
もう32bitのWindosを選ぶ理由はなくなりつつあるかもしれません。
書込番号:9594478
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/08/16 14:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/26 6:39:46 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/17 18:25:35 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/01 14:27:51 |
![]() ![]() |
13 | 2013/07/23 0:06:49 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/04 23:06:11 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/24 9:08:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/26 0:43:19 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/09 1:12:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/08 9:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




