『SP1のメディアで無印のプロダクトキーは使用可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

『SP1のメディアで無印のプロダクトキーは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

Vistaの無印を3本ほど所持しています。
自作PCをよく組み替えては、OSの再インストールを行うので、
毎回SP1を当てるのが面倒なのですが、このSP1のメディアを1つ購入して、
インストール時は無印のプロダクトIDを使用して、インストールすることは
可能でしょうか?
XPまでは、簡単にSP適用済みのインストールDISKを作成出来たのですが、
Vistaに成ってからは、簡単にはSP的用済みDISKを作成できないので、
上記のように、無印のプロダクトIDが使用できれば購入したいのですが、
試した方はいらっしゃらないでしょうか?

また、DSP版のメディアでも、パッケージ版のプロダクトIDが使用できれば、もっと良いのですが…

書込番号:7782261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2008/05/09 06:49(1年以上前)

>Vistaに成ってからは、簡単にはSP的用済みDISKを作成できないので、

VLiteで簡単に出来るけど。

書込番号:7782760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/09 15:44(1年以上前)

>ときめきハートビートさん 
>>VLiteで簡単に出来るけど。

有益な情報ありがとうございました。
vLite 1.1.6からSPの統合ができるようになってたんですね。
以前のバージョンだとvLiteを使えるようにするまでの作業が大変そうで
統合するのを躊躇ってたんですけどね。

Vista UltimateとSP1が2時間ほどかかりましたが統合(isoイメージ作成まで)できました。

>好リメイクおまけ商法会社さん 
もうVista SP1のメディアを買う必要もなくなったと思いますが、
SP1のメディアでインストールして無印のプロダクトキーを入れることには
問題ないと思いますよ。
もちろんバージョンが異なってたらダメでしょうけど。

私はインストール時にプロダクトキーをいれず、
動作に問題ないのを確認してからプロダクトキーを入れて認証してます。
この方法でXPとは違って認証前でも自動更新で更新プログラムもすべて当てることができるのは
ありがたいですね。

書込番号:7784033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/05/09 21:44(1年以上前)

ときめきハートビートさん、
情報ありがとうございます。
私もvLite 1.1.6からSPが統合できるように成ってたことに
気づいていませんでした。

XPまではSP+メーカー使ってましたし…
そういえば、XPのSP3も出たようなので、こっちの統合イメージも作らなければ…


オーレオリンさん
機会があったら、今後、周りでSP1を買った人にメディアを借りて
無印のプロダクトキーを使ってインストールを試して見ます。

書込番号:7785321

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/10 23:01(1年以上前)

>周りでSP1を買った人にメディアを借りて

まずくないですか?

書込番号:7790759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/05/10 23:27(1年以上前)

プロダクトID自体は私の物を使いますので、問題ないかと、
サービスパック自体はVista正規ユーザーに無料で配布されるものですし、
ライセンス的に問題であれば、そもそもプロダクトIDが通らないはずですし。

書込番号:7790919

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/11 15:13(1年以上前)

Microsoftはインストールディスクの貸し借りは禁じてないです。

書込番号:7793525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/14 11:20(1年以上前)

はじめまして。
無印のプロダクトキーって何でしょうか?
PC初心者なので分かりません。
教えてください

書込番号:7938259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/14 13:01(1年以上前)

こんにちは、グットリバーさん

無印というのはVistaやXPのインストールディスクにおいて、SP1・SP2が適応されていない物ということです。

書込番号:7938592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/14 16:05(1年以上前)

有難うございました。
初めて聞いた言葉でしたので・・・色々分からない言葉が多く困ります。
すっきりしました。

書込番号:7939114

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/14 20:33(1年以上前)

無印Windows XP(Windows XP発売日に購入したもの)のプロダクトIDで、DSP版のWindows XP SP2をインストール。
自動でのライセンス認証が通らず(今まで使っていたIDだから当然)。
電話で認証したら、担当者と何事もなくやり取り完了。

書込番号:7939927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング