Office PowerPoint 2007マイクロソフト
最安価格(税込):¥9,980
(前週比:±0
)
登録日:2006年12月 5日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office PowerPoint 2007
私のノートPCにはパワーポイント2000が入っています。
職場のデスクトップPCで、2003を使うようになってから、
妙に自分のノートPCでパワーポイント2000を使うと、
機能面から、非常に物足りなさを感じています。
いっそのこと、自分のノートPCのパワーポイント2000から、
2003か2007にしようと思いますが、
2000をノートPCにインストールした後、
誤って妻に2000を捨てられてしまいました。
…なので今、ノートPCに入っているのが2000の全てなので、
アップグレードしようにも、プロダクトキーも分からないし、
「これは新規購入しかないかな?」と思っています。
お恥ずかしい話ですが、まだこの目で
2007を実際に見た事がありません。
2000から一気に2007へ飛躍するのが良いか、
それとも職場でも使い慣れた2003にするか迷っています。
2007と2003では、大きく機能や操作性が変わるのでしょうか?
書込番号:7322114
0点
2003にするのが良いのでないでしょうか?
インストールするパソコンの性能にもよりますが、2007は
2003に比べて重いです。
実際、新しい物好きの父がoffice2007を購入したのですが、
Celeron M 1.4GHz、メモリ1GB、XP Proという環境のノート
パソコンには少々荷が重かったようです。
後、2007から操作法も大きく変わりましたので2003の方が
慣れという面では、扱いやすいと思います。
書込番号:7322342
0点
コメントありがとうございます。
やはり2007は重いですか。
考えてみると当たり前ですよね。
機能が増えた分、作動は重くなる。
私のノートPCもペンティアムM、メモリ1GBなので、
あまり重くすることは避けたいですね。
2000と2003が大きく違うと思うように、
2003と2007でも大きく違うようですね。
だいぶ2003で慣れているので、2003を考えてみます。
書込番号:7322663
0点
そうそう。忘れていました。
ノートPCにパワーポイント2000が入っていて、
プロダクトキーとか、いっさい無くなってしまったのですが、
この場合、2003にするにしても、2007にするにしても
アップグレード版ではなく、新規に正規版を買った方が無難なんですよね?
書込番号:7322671
0点
正規版を買った方が無難ですね。
というのも、パソコンをリカバリーしたときにインストール出来なくなるからです。
アップグレード版では通常、インストール時に旧バージョンの確認が行われますが、
具体的には旧バージョンがインストールされているか、インストールされて無ければ、
旧製品のインストールディスクを求められます。
だから、旧バージョンのプロダクトキーだけではインストールできません。
しかし、2003ってまだ手にはいるのでしょうか?
そちらの方が心配です。
2007はマイクロソフトのサイトで体験出来ます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101741481041.aspx
書込番号:7322837
1点
調べた結果、アップグレード対象になる旧製品は必ずしもPowerPointである必要は無く、
Office2000やOfficeXPやOffice2003のいずれかインストールディスクをお持ちなら
問題ないようです。
ノートPCがOfficeプリインストールモデルならOfficeのインストールディスクが
付属している筈なので、アップグレード版で問題ありませんよ。
お詫びとともに訂正させていただきます。
書込番号:7323187
0点
余談ですが、2007シリーズは保存形式に注意が必要です。
docx/ptx/xlsxは、コンバーターを導入しないと2003以前のバージョンでは開けません。
2007シリーズをお使いの場合は、下位バージョンでの保存を心がけましょう。
書込番号:7323205
0点
やっぱり正規版の方が無難ですね。
アップグレード版を買っても、
使えませんでしたでは悲しいですからね。
2003を入手するとしたら、
手っ取り早いのはオークションか何かだと思います。
2007の体験版は初めて知りました。
ありがとうございます。
いずれにしても、失敗はしたくないので、
アップグレード版ではなく、正規版を買おうかと思います。
2007は保存形式に注意ですか。
情報ありがとうございました。
書込番号:7327536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office PowerPoint 2007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/11/13 13:03:43 | |
| 3 | 2008/07/18 20:35:25 | |
| 1 | 2008/02/06 13:53:43 | |
| 8 | 2008/02/18 22:10:16 | |
| 1 | 2007/11/29 21:35:41 | |
| 2 | 2007/10/07 18:25:53 | |
| 2 | 2007/10/01 14:50:23 | |
| 2 | 2007/07/07 10:56:49 | |
| 5 | 2007/06/05 22:14:55 | |
| 1 | 2007/06/01 11:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)






