『メディアを挿入すると勝手に立ち上がる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション

Adobe Photoshop LightroomAdobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

『メディアを挿入すると勝手に立ち上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroomを新規書き込みAdobe Photoshop Lightroomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メディアを挿入すると勝手に立ち上がる

2007/04/25 17:44(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

クチコミ投稿数:367件

購入を前提にトライアル版をインストールして試していますが、表題のように、PCのスロットにメディア(CF)を刺すと、勝手にLightroomが自動起動して困ってます。
画像データなど入っていないCFでも自動的に起動し、そのつどLightroomを終了しなければなりません。ところが、動作が非常に重くて、なかなか終了せず、時にはフリーズします。
PCはCPUがP4ー3.6GHz、メモリー1.5GBですからそれほど非力でもないと思うのですが、とにかく多数のメディアを出し入れするときなど起動と終了の連続で困っています。
どなたか、スロットにメディアをいれてもLightroomが自動起動しない方法を教えてください。

Photoshop CS2を使っていましたが、LightroomはjpgファイルでもWB調整ができるため、CS3を待たずに購入しようかと思っていました。しかし、この状態だともう少し待って、CS3を買った方がいいのかしら。でも、いつになったらCS3日本語版は発売になるのだろうか。

書込番号:6269766

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/25 18:53(1年以上前)

モンターニュさん  こんにちは。  スタートアップ項目から Adobe Photoshop Lightroom のチェックを外して再起動すれば良いのじゃないかなー

スタート → ファイル名を指定して実行 → 名前:msconfig(と入力します) → OK → スタートアップ 
この中にAdobe Photoshop Lightroom がありませんか?
あれば チェックを外して再起動。

書込番号:6269964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2007/04/25 21:00(1年以上前)

BRDさん

コメントありがとうございます。
しかし、私もこれを疑って、最初にスタートアップのチェックを調べていたのですが、Adobe Photoshop Lightroom はありませんでした。

元々私のPCは、レジストリなどもかなりギリギリまでいじっているので、システムが変になっているのかもしれません。

書込番号:6270438

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/25 21:16(1年以上前)

釈迦に説法、、、でしたね。

名前が違うのかなー

書込番号:6270513

ナイスクチコミ!0


IT719さん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/25 22:22(1年以上前)

モンターニュさん。こんばんは。

Lightroomの編集メニューから、環境設定のファイル管理で
メモリカードの検出時の所で、何もしないを選択。

タスクバーのAdobeフォトダウンローダーを無効にするにして、
再起動してみてください。

書込番号:6270811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/04/26 11:09(1年以上前)

IT719さん
>Lightroomの編集メニューから、環境設定のファイル管理で
>メモリカードの検出時の所で、何もしないを選択。
上記に関して早速環境設定から「何もしない」を選択しました。
しかし、

>タスクバーのAdobeフォトダウンローダーを無効にする
の「Adobeフォトダウンローダー」がトライアル版のタスクバーには見あたりません。
そこで、上記、「何もしない」だけ選択して再起動してみましたが、やはりCFを入れると勝手にLightroomが立ち上がります。

LightroomをインストールしてからIME(Atok17)までおかしくなり、システムが少しがたついてきました。Lightroomはまだバグがありそうな「暴れ者」という気がしてきました。
ここはLightroomを諦めてアンインストールして、CS3を待つ方がいいのかなとも考えています。
CS3もCS2からのアップグレードだとLightroomと変わらない値段ですから、待ちの態勢に入ろうかなとも考え出しました。

ただ、CS3のCamera Rawで、jpegのWB調整ができるのかどうか不明です。出来るようならCS3を待ちます。

書込番号:6272187

ナイスクチコミ!0


IT719さん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/26 15:47(1年以上前)

だめでしたか。

>タスクバーのAdobeフォトダウンローダーを無効にする
の「Adobeフォトダウンローダー」がトライアル版のタスクバーには見あたりません。

PCの用語について余り詳しくは無いのですが、ツールバーとか
カスクバーとか言うんじゃないですかね、

エレメンツをインストールしているからでしょうか、バーの右端のアイコンの中に
「Adobeフォトダウンローダー」のアイコンが有ります。

私の場合はこれでLightroomは立ち上がらなくなりましたが、
お役に立てなくて残念。

書込番号:6272744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/04/27 23:25(1年以上前)

皆さんにアドバイスいただきましたが、Lightroomはますます動作が危うくなり、どんどん不安定になっていく感じです。
このままではシステムが危ないと判断し、やむなくLightroomはアンインストールしました。
残念です。
Photoshop CS3の発売を待つことにしました。

書込番号:6277012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 15:57(1年以上前)

新しいソフトを入れたときに
相性の問題で異常を起こすことは
日常茶飯事だと思います。

タブレットのドライバーとPhotoshop CS2で少しエラーが起きてます
過去に
Photoshop CS2体験版(アンインストール)とPhotoshop CSとPhotoshop CS2を入れたら
Photoshop CS2に重大なエラー発生
パソコンを購入したばかりだったので
リカバリーで解決

過去に
DPPでも過去にエラーが起きてます


ATOK16も入ってます

Lightroomでのエラーは起きてません。

IE6とIE7でネットに繋がらなくなった重大エラーも起きた事もあります、
リカバリーで解決

日本の有名メーカー製パソコンは
不必要なソフトを沢山付いてくるので
思わぬソフトで
エラーが起きている可能性もあります。

リカバリーをしたら
問題なく使えると思います。

書込番号:6282290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/05/02 23:37(1年以上前)

Lightroomをアンインストールし、システム復元でLightroomインストール以前に戻したら、PCが安定しました。
やはり、Lightroomが何らかの悪影響を与えていたようです。
ただし、私のはトライアル版で、製品版とは違うし、PCのレジストリをいじっていたからかもしれません。これから購入しようとしている方に不安を感じさせて申し訳ありません。
私の場合は色々不具合が出ましたが、製品版は多分問題ないかも知れません。とにかく、原画とレタッチした画像を並べて比較できるLightroomの機能は魅力です。
もう少しバージョンが上がって安定したら私も購入すると思います。

ところで、アメリカではPhotoshop CS3がいよいよ発売になったんですね。噂では日本語版は6月22日に発売されるとのこと。
懸案だったjpegファイルのWB調整はCamera Raw4で出来ることが分かりました。
Camera Raw4はLightroomの機能がかなり入っているようです。
そうなると、CS3があれば私の場合、RAWはほとんど必要ないので、jpegでどんどん撮れます。
CS3ではjpegの画像劣化を起こさないという「スマートフィルター」も待ち望んでいたもので大歓迎です。

書込番号:6295032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

Adobe Photoshop Lightroomをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング