『ウィンドウサイズの変更方法』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

『ウィンドウサイズの変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ウィンドウサイズの変更方法

2008/10/28 18:54(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

クチコミ投稿数:41件

本日ソフトが届き、インストールしました。
PCをVISTAに変えたのを機にElements7を購入した次第です。

Photoshopをはじめに開いたときに、ウィンドウサイズが画面いっぱい(最大ではない)になっていたため、任意のウインドウサイズに縮めようとしましたが、ウインドウの四隅や両端にカーソルを合わせても縮めようとする矢印?も出てくれません。左上に出ているpseのロゴをクリックしてサイズ変更を選択してもなにも起きません。

任意のウィンドウサイズにするには、どうしたらいいのでしょうか?

大変お手数ではございますが、対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:8565209

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/28 19:21(1年以上前)

そりゃ最大化してりゃサイズ変更できんわな

書込番号:8565305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/10/28 19:23(1年以上前)

付け加えさせていただきます。
写真整理モードでは、自由にウィンドウサイズを変更できます。
写真編集モードにするとできません。
こういう使用なのでしょうか・・・?

書込番号:8565307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/10/28 19:32(1年以上前)

Birdeagleさんへ

最大化してないんですよー。
なのでおかしいなぁと思いまして。

書込番号:8565339

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/10/31 13:06(1年以上前)

ディスプレイの解像度はいかがでしょうか。
768×1024以下だと最大化と同じ画面になるかもしれません。

書込番号:8576964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/10/31 13:47(1年以上前)

ronjin様

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
解像度を確認しましたところ1920×1200となっておりましたので、
大丈夫かと・・・。

あとで直接問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8577101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/12/14 12:28(1年以上前)

縮小した(元に戻した)例

 ウインドウサイズの変更の便法発見!

  言われますように、PSE7のウインドウサイズ変更が自由に出来ないことを確認いたしました。ちょっと不便ですね。

  色々つついていて、無駄な作業手順を踏めば、変更できることを偶然に発見しましたので、参考までにご紹介しておきます。

【サイズ変更手順】
1.編集画面の右上にある「最大化」ボタンを押して、元に戻す状態にします。
 なお、他のソフトの画面の場合、最大化されていたら、「元に戻す」ボタンになりますが、PSE7では関係なく、いつも、「最大化」ボタンが表示されるようです。

2.元に戻った状態になりますと、ウインドウの上端をドラッグして、左、または、下方に、移動します。つまり、Windowsのスタートボタンの方向へ移動します。そうなると、最初のPSEウインドウの一部が、Windows画面の左、または、下方の外に出て、見えなくなります。
 このとき、残って見えるサイズが、PSEを縮小したときのウインドウサイズになりますので、希望サイズになるようにドラッグします。

3.その状態で、PSE画面の右上の×を押して、終了させます。

4.次に、PSEを起動させると、2番で画面に残していたサイズと同じサイズ内で、PSE全体が表示されます。それが、次からの元に戻した画面サイズになります。

5.「最大化」ボタンを押して最大化されることを確認し、もう一度押して、元に戻る状態になる(小さくなる)ことを確認して下さい。

書込番号:8781968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JPEG画像の一括処理は出来ますか? 8 2010/02/08 18:04:09
コピー&ペースト 3 2010/01/25 10:05:13
スライドショーの出力について 0 2010/01/19 12:46:32
PFが‥ 助けて! 0 2009/12/27 20:17:41
キャノンEOS7D 2 2009/12/04 18:01:50
整理モード 5 2012/02/17 23:33:37
画質は荒くないトイカメラっぽい写真 6 2009/09/28 6:45:39
Photoshop Elements 8 0 2009/09/24 23:42:49
縦横比を変えずにトリミングはできますか? 3 2009/09/25 21:47:30
エレメント7とは? 8 2009/09/14 19:35:08

「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング