『重さについて』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

重さについて

2008/10/21 19:47(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

Photoshop Elements1.0を使っていますが7.0へのアップグレードを
重さやメモリー使用量から躊躇しています。実際インストールするとどのくらいの大きさでメモリーもどのくらい必要なものなのでしょうか?

書込番号:8532650

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/10/25 22:18(1年以上前)

必要システム (for Windows版) 要約

インストール対象となるコンピュータに必要となるシステム構成 (for Windows版) を要約すると
プロセッサ : 動作クロック 2 GHz 以上のプロセッサを搭載
OS : Microsoft Windows XP 日本語版 SP2,SP3 または Windows Vista 日本語版
メモリ : 約 1 GB 以上のRAM (主記憶メモリ) を搭載
ハードディスク : 約 1.5 GB 以上の空き容量のあるハードディスク (インストール時は追加の空き容量が必要)
その他 : 詳細は http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234477+002

この手の必要システム構成でCPU (プロセッサ) の動作クロックまで記述した例を私は知りません。
古いバージョンのElementsをアンインストールしておけば、ハードディスク空き容量の制約は比較的クリア
し易いかも知れませんね。
OSの制限なども厳しいですが、比較的最近のパーソナルコンピュータなら問題ないと云えます。
プリエンプティブなマルチタスクOSと考えれば、いっぱいいろんなウインドウを開かない限り画面が固まっ
たりしないと思います (たぶん) 。
DVDではなくてCD-ROMでインストール可能なのだから ハードディスク改装やメモリの増設なども (個人
的には) 視野に入れてますが、いかんせん (どーにもこーにも) 動作が「重く」 起動待ち時間が「長く」感じ
られてしまうのは避けられない傾向のようです。
うーん、少しは参考になりましたでしょうか ( ・ ・ ; ?

書込番号:8552230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2008/10/26 10:27(1年以上前)

スレ主さん、すみません。便乗して質問させて下さい。

僕はVer.6からのアップグレードを検討しているのですが、実際にアップグレードされた方の感覚として、Ver.6と比べ、起動の待ち時間や動作の重さはどうなんでしょうか。

Ver.6の重さと起動の待ち時間にいらいらして、レタッチ以外では使わなくなってしまったのですが、少しでも改善されていれば、RAW現像から写真の管理まで1本で済ませたいと思っています。

使用されている方々の感想をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:8554407

ナイスクチコミ!0


スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

2008/10/26 10:33(1年以上前)

>動作が「重く」 起動待ち時間が「長く」感じ
られてしまうのは避けられない傾向のようです

これは困ります。。

>RAW現像から写真の管理まで1本で済ませたいと思っています

そうなんですよね。。

エレメンツ1.0は67.7MBとなっていますが7.0は10倍くらい容量使うのでは?

書込番号:8554431

ナイスクチコミ!0


MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/30 08:33(1年以上前)

 つい先日インストールしたばかりですが、さきほど「プログラムの追加と削除」を開いてみたらバージョン1.0(1.0とは表示されないけど)が67.69MB、7.0は386.0MBになっていますね。
 起動時間に関してはそれほどイライラする感覚はありませんが、この辺は個人の感覚もあるでしょうし、使用環境にも大きく左右されると思います。
 とはいえ、グラフィック関係を扱うアプリケーションであまり処理速度やドライブ容量をああだこうだと言ってみてもどうかなと思います。PCのスペックが心配ということでしたら、導入はやめたほうが賢明でしょう。

書込番号:8572062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング