『ブルーレイ・ディスクへのオーサリングの仕方』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

デジカメde!!ムービーシアター3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション

デジカメde!!ムービーシアター3AISOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

『ブルーレイ・ディスクへのオーサリングの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミ掲示板に
デジカメde!!ムービーシアター3を新規書き込みデジカメde!!ムービーシアター3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

スレ主 1chomeさん
クチコミ投稿数:6件

すみません、どなたか教えてください。
DVD画質では満足できないため、WMV形式、1920×1080でムービーを作成しましたが、
ブルーレイにオーサリングするにはどのようなソフトが必要なのでしょうか。
手持ちのPCにブルーレイは付いていないので、外付けのブルーレイを購入しようと
思っておりますが、ブルーレイ・ドライブを買っただけでオーサリングができるかどうか
わからないものですから、どなたかご存知でしたらご教示をお願いいたします。
大画面テレビで鑑賞するのを目的としております。この際、PCからの出力ではなくて
一般のブルーレイ・プレイヤーでの再生を考えております。

書込番号:13764347

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/14 09:56(1年以上前)

バッファローやIOデータなど、オーサリングウェアの付属しているドライブを購入するのが一番簡単です。ただし付属ソフトは機能限定版でWMVの取り込みには対応していないこともあるのであらかじめメーカーなどに確認して下さい。
そもそもいったんWMVにしたものをBD化すれば、かならず再エンコードされますから、時間が非常に掛かる上に画質も低下します。BDの規格に適合したMPEG2で出力すれば、オーサリングウェアによっては再エンコードなしに比較的短時間でBD化できます。ただしこの辺りはいろんな条件が複雑に絡むので、高度な技術や知識が必要です。
あるいは、このソフトは使わず、直接付属ソフトで写真を取り込んでスライドショーにする手もあります。そのほうが時間・画質とも有利です。

書込番号:13764443

ナイスクチコミ!2


スレ主 1chomeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/14 14:36(1年以上前)

P577Ph2mさん、さっそくご丁寧にお教えいただきまして誠にありがとうございます。
過去スレを見ると「WMAの画質が一番美しい」とのことでしたので、自分もそのように
してみた次第です。PCで見る分には確かに非常に美しいのですが、ブルーレイに
オーサリングする過程で再エンコードされて画質劣化を生じるとは知りませんでした。
そういうことであれば最初からMPEG2で出力したほうが良さそうですね。
そこで新たな疑問ですが、MPEG2でもハイビジョン画質は可能でしょうか?
重ねての質問で恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:13765228

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/14 22:22(1年以上前)

http://www.epson.jp/products/ai/dcmt/sc/st01_hikaku.htm

>VGA以上の高解像にも対応

仕様にはこう書かれているのですから可能でしょう。
質問するよりも早く確認できそうなものなんですけど。
デジカメde!!ムービーシアター3の使用が必須なら、Ut Videoのような
可逆圧縮コーデックを用いてAVI出力をするのが最も劣化が少なく済みます。
ただしファイル容量はかなり大きくなります。

書込番号:13767001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因不明のエラー 3 2013/03/11 13:34:13
バージョン4! 0 2013/03/07 23:28:30
Windows8 64bitにインストール出来ますか? 1 2013/02/02 22:06:53
写真がサムネイルに表示されません。 1 2013/01/14 16:01:07
曲と曲の繋ぎに音飛び 2 2012/11/09 8:48:25
残念ながら・・・ 2 2012/08/03 17:32:48
文字の背景設定について 6 2012/06/10 16:55:44
B's DVD professional2について 2 2012/02/19 14:14:03
BGMについて 2 2012/02/21 0:14:44
DVDメニュー 出力サイズ 6 2012/02/06 18:49:49

「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミを見る(全 551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジカメde!!ムービーシアター3
AISOFT

デジカメde!!ムービーシアター3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

デジカメde!!ムービーシアター3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング