『DVDメニュー 出力サイズ』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

デジカメde!!ムービーシアター3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション

デジカメde!!ムービーシアター3AISOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

『DVDメニュー 出力サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミ掲示板に
デジカメde!!ムービーシアター3を新規書き込みデジカメde!!ムービーシアター3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDメニュー 出力サイズ

2012/02/03 16:14(1年以上前)


画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

スレ主 jel6357さん
クチコミ投稿数:38件

板違いかもしれませんが、分かる方がいればお願いします。

1.再生メニューの表示方法

このソフトを使い、少年団のムービーを作成してMPEG2で出力しました。
その後、Windows DVDメーカーを使用してDVDビデオを作製したのですが、
PCで観賞するときには、DVDをセットすると初めに、メニュー画面が表示されます。

そこで、本編再生を選んで再生がはじまるのですが、DVDプレーヤー(BDZ-AT300S)
で再生すると、メニューが表示されずいきなり本編が始まってしまいます。

メニュー画面を初めに再生するようにしたいのですが、教えてください。

2. 出力サイズ

動画の出力サイズを”4:3”にすると家庭用テレビ(BRAVIA KDL-40F1)で再生すると
横に引き伸ばされて画像全体がつぶれています。

そこで、サイズを"16:9"にすると、正常に再生できます。が、、、
このDVDは、団員みんなに配布するのですが、それぞれの家の環境は分かりません。
ワイド画面でなく昔?の4:3の比率のテレビで再生すると縦に伸びて表示されると思うのですが、
どうすればよいのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:14103051

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/03 16:24(1年以上前)

参考になるかは?
Windows(R)DVDメーカー」DVDの再生方法を変更する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007588.htm

書込番号:14103082

ナイスクチコミ!0


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2012/02/03 16:26(1年以上前)

Windows DVD メーカーの編集画面の右下(キャンセルボタンの上)に、オプションという項目があります。こちらをクリックして、[DVDの再生設定を選んで下さい]で、DVDメニューの開始 が選択されてるかどうか確認して下さい。

ついでに、DVDの縦横比がムービーシアターで作成した動画の縦横比と一致しているかどうかも確認しましょう。

次に、再生時の問題ですが、基本的にDVDプレイヤー、もしくはテレビの設定によります。16:9のテレビで、4:3のDVDが横に引き延ばされてしまうのは、テレビの設定がそうなってるからのような気もします。(DVDプレイヤーの方かもしれません)

書込番号:14103090

ナイスクチコミ!0


スレ主 jel6357さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/03 16:40(1年以上前)

オジーンさん IceFishさんありがとうございます。
DVDメーカーの設定は間違っていません。

PCでは表示され、TVでは表示されないのでDVDプレーヤー側の設定も疑ったのですが、
そうではないようです。

再生できないわけではないので、大変困ってるわけではないのですが、何とか
最初のメニュー画面から再生できるようにしたいのですが、、、

書込番号:14103131

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/03 20:11(1年以上前)

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699#a6
DVDメニューの開始・DVDプレーヤーにディスクを挿入したとき、DVDメニューが表示されるようにします

ビデオの再生とDVDメニューの終了・DVDプレーヤーにディスクを挿入したとき、ビデオがすぐに再生されて最後にメニューが表示されるようにします

ビデオの連続再生・ビデオを自動的に繰り返し再生します。DVDプレーヤーのリモコンを使ってメニューオプションを選択すると、メニューを表示することも可能です

プレヤー側の問題も捨てきれません。・・・?なぜに?

書込番号:14103776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jel6357さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/06 14:19(1年以上前)

オジーンさん、返信遅れてすいません。

リンク先のサイトを参考にもう一度設定してみたのですが、結果は変わらずでした。
解せないのは、PCではちゃんとメニューから再生されて、DVDプレーヤーでは本編からとなるところです。DVDプレーヤーのメニューボタンを押すと、メニュー画面になるのですが、なぜなんでしょう??

PCではメニューが最初の表示されるところを見ると、DVDメーカーの設定は間違ってないと思います。
現在、メディアはDVD-RWを使用していますが、DVD-Rでないと再生に影響するのでしょうか??

書込番号:14115471

ナイスクチコミ!0


スレ主 jel6357さん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/06 18:49(1年以上前)

自己解決しました。

もしやと思い、DVD-Rに焼いてみるとメニューから再生できるようになりました!
原因はDVD-RWに焼いていたのが原因だったようです。

お騒がせしました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14116293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因不明のエラー 3 2013/03/11 13:34:13
バージョン4! 0 2013/03/07 23:28:30
Windows8 64bitにインストール出来ますか? 1 2013/02/02 22:06:53
写真がサムネイルに表示されません。 1 2013/01/14 16:01:07
曲と曲の繋ぎに音飛び 2 2012/11/09 8:48:25
残念ながら・・・ 2 2012/08/03 17:32:48
文字の背景設定について 6 2012/06/10 16:55:44
B's DVD professional2について 2 2012/02/19 14:14:03
BGMについて 2 2012/02/21 0:14:44
DVDメニュー 出力サイズ 6 2012/02/06 18:49:49

「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミを見る(全 551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジカメde!!ムービーシアター3
AISOFT

デジカメde!!ムービーシアター3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

デジカメde!!ムービーシアター3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング