『報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NXの価格比較
  • Capture NXのスペック・仕様
  • Capture NXのレビュー
  • Capture NXのクチコミ
  • Capture NXの画像・動画
  • Capture NXのピックアップリスト
  • Capture NXのオークション

Capture NXニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月28日

  • Capture NXの価格比較
  • Capture NXのスペック・仕様
  • Capture NXのレビュー
  • Capture NXのクチコミ
  • Capture NXの画像・動画
  • Capture NXのピックアップリスト
  • Capture NXのオークション

『報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX」のクチコミ掲示板に
Capture NXを新規書き込みCapture NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

報告

2007/12/05 20:13(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX

スレ主 izumi2007さん
クチコミ投稿数:9件

システムの復元さえ出来れば、NXの導入前に戻って、画像のブログへのUPLOADは直ちに出来るようなりますが、復元は1回も無いのですか?windowsは起動出来ているのでしょうか?
ms-dosモードで c:\resore /scanreg でも復元できますよ。
小生のは、試験的に同じ状況になりましたが、先の報告のような手順にてNXもUPLOADもSKYPEも何ら問題なく出来るようになってます。

書込番号:7073951

ナイスクチコミ!2


返信する
rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/11/13 09:54(1年以上前)

Nikon D200 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G

 
>izumi2007さん

こんにちは。 
 
 Capture NX今も使っています。 とても便利です。
 編集・現像等、使い勝手良好なので他のソフトは要りません。
 
 先達の方々がいろんな試行錯誤をなさって、使い勝手の向上に貢献していただいた賜物だと感謝しております。

 
 私の非力なPCでもバッチ処理で時間はかかりますけど、キチンと現像してくれます。



 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W + ビクチャーコントロール

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D100、D200、D40、D300 

 非圧縮 RAW


 

書込番号:25007316

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/11/19 21:06(1年以上前)

 
 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W 

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU  

 非圧縮 RAW



 Nikon D100、D200、D40、D300で使っています。
 D300s 以降は使えないとのこと。
 ただ、今の4機種で十分なので、Capture NX-D をずっと使っていくことになると思います。


 先達の皆様に感謝申し上げます。


 

書込番号:25016724

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2022/12/03 20:32(1年以上前)

Capture NX-D 今では使いやすいです。

『 ご報告 』 申し上げます。

Nikon D300 凄いです

ピクチャーコントロール 色々と楽しんでいます。

 
 
 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W 

 Windows 7 ( Home edition ) 32Bit (4M)

 Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D  

 非圧縮 RAW

書込番号:25037212

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/02/03 17:09(1年以上前)

現像 NX-D

現像 NX STUDIO ( 適用 Nikon D3s Look )

現像 NX STUDIO ( 適用 Fuji Velvia VIVID )

現像 NX STUDIO ( 適用 S5Pro_f1a )

  
 >izumi2007さん ご報告。


 D100 をCapture NX-Dで現像する場合は、デフォルトの【 カラー設定 】だけが使えていました。
 
 今度、新PC ( Windows 10 ( Home edition ) 64Bit ) で NX Studio 1.3.1 を使ってみると、D100でもD200以降と同様にピクチャーコントロールが適用できました。
 その代わり、【 カラー設定 】が無くなりました。 【 カラー設定 】は、Capture NX-Dで。。。両刀使いです。

 
 NX Studioは無料ダウンロード! さすが、Nikon、素晴らしいです。
 D100 表現の幅が広がりました。


 Nikon D100 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D



   (^_^)


  
  

書込番号:25125417

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/04/17 16:42(1年以上前)

現像しただけでもすごく綺麗です。

RAW で 色鮮やか

D40はまだ現像だけで楽しんでいるところです。

 
 

 Nikon D40 で Capture NX-D 1.6.0 W を使ってみました。

 Windows 10 ( Home edition )   64Bit (8M)


 Nikon D100、D200、D40、D300 の4機種を使っているので十分です。

 発売当初は、動きが重かったようですが、今はサクサクです。


 ピクチャーコントロール   ・・・ 色々な色が楽しめます。
 カラーコントロールポイント ・・・ 明暗差が激しい時によく使います。 これは重宝します。

 古い機種 (小さいファイルサイズ) ・古いソフト (少ない機能) を 新しいPCで起動するのが動きが良くて、余計な機能も無く使いやすいようです。


  
 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU



  (^_^)




 

書込番号:25225322

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2025/06/14 17:40(6ヶ月以上前)

  

 まだまだ、元気です。
 
 Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU


  
 非圧縮 RAW

 RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W

 Windows 10 ( Home edition ) 64Bit (8M)



  



  (^_^)

書込番号:26209916

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2025/11/30 13:38(1ヶ月以上前)

 
 
>izumi2007さん
 
 
RAW現像ソフト Capture NX-D 1.6.0 W


★PICTURE CONTILOL
 Nikon D3s Look
 Agfa Optima
 スタンダード

★非圧縮 RAW

★Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (OLD)
 AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G

★Nikon D200
 2005年12月16日 発売

★Windows 11 / 64 BIT

まだまだ、元気に使っております。
(^_^)
 

書込番号:26352633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Capture NX
ニコン

Capture NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月28日

Capture NXをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング