『どれだけ早くなるか楽しみです。。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『どれだけ早くなるか楽しみです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

どれだけ早くなるか楽しみです。。。

2010/01/23 11:20(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

デスクトップの購入が結果的にスペースの問題で、
断念せざるを得ない状況下で、
Corei7-620M搭載・SSD+HD・DDR3 4Gメモリー・フルHD液晶・USB3.0対応のノートが、
格安で出ていましたので衝動的に購入してしまいました。

現状のパソコンが、Core2 T7800ですので、どれだけD3Xのデータ処理が早くなるか楽しみです。
ただ当ソフトがマルチタスク対応ではないので効果が無いかもしれない。。。
と多少不安であることも事実です。。。。

みなさんはどう思われますか???

書込番号:10826250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/23 11:55(1年以上前)

液晶がショボくて、色が合わなくてイライラするに1票。


書込番号:10826398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/23 12:12(1年以上前)

鳥坂先輩さん

レスありがとうございました。

書込番号:10826472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 13:57(1年以上前)

ご無沙汰です。

NEC Directで買われたのですか。

http://121ware.com/navigate/products/pc/093q/10/lavie/lvl/strongpoint/index02.html



>当ソフトがマルチタスク対応ではないので効果が無いかもしれない。。。

Corei7-620MにSSDですからD3XのRAWファイルも快適に動作すると思いますよ。

書込番号:10826871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 14:22(1年以上前)

ごめんなさい、リンク先を間違えました。

http://www.necdirect.jp/note/lavie/l/

書込番号:10826974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/23 14:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん


ご無沙汰しております。^^
レスありがとうございました。

デスクトップへの移行がどうしても出来ずにいましたら、
NECダイレクトでのこのスペックにあの価格。。。。
ご相談する前につい衝動買いしてしまったんです。。。。(笑)

SSD+HDDですし、USB3.0接続でバックアップも早いかな???と

で、やはり少しは早くなりそうですか!
少し安心しました!ニコ富士さんが仰られるのですから。。。
ありがとうございました!

書込番号:10827001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 15:12(1年以上前)

Macに入れたWin7 64bitでD3XのRAWファイル(25MB)を開いてみました。


C-NX2が起動した時に3.2GHzまで上がり、ピクチャーコントロールや

補正項目を操作している時は3.3GHzまで上昇しました。

i7-620Mも3.33GHzまでクロックアップするようですから

解像度変更なしでJpegに変換→保存→OKのボタンをクリックした瞬間に終了すると思いますよ。

書込番号:10827136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/23 15:42(1年以上前)

ニコン富士太郎さん


再度のレスと確認までして頂き、本当にありがとうございました!^^
新CPUのTBはナカナカのものかもしれませんね!
いやぁ非常に楽しみになってきました!色々と感謝申し上げます!^^

ところで、C-NX2はSSDにインストールした方が宜しいのでしょうか???
再度のご教授頂ければ幸甚です。

書込番号:10827250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 16:58(1年以上前)

SSD(62GB)+500GBの仕様だと思いますので

通常はSSDにはWin7,アプリがインストされています。

書込番号:10827558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/23 17:06(1年以上前)

ニコン富士太郎さん


稚拙な質問で失礼いたしました!
丁寧にお答え戴きありがとうございました!^^

書込番号:10827600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/23 21:16(1年以上前)

タミン7155さん

も、もう発注なさったのですね!

うらやましい限りですが。。。自分は見送って2、3年後のデスクトップを考えます。
というのが、使用中のノートPCもさほど年数はたってないんです。

>ニコン富士太郎さん

下の娘に、NEC春モデルモバイルノートMをカスタマイズして購入する予定です(^^
13.3インチの液晶のようです。

私は、いずれワイド23インチを導入する予定ですが、
またご相談させていただくかと思います(^^ゝ

書込番号:10828762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/23 21:56(1年以上前)

footworkerさん


ええ、何処かのドンと同じで「即ポチ!」という奴です!(笑)
何か相当速そうでしたし、先ずこのスペックでこの値段?と
思いました結果。。。。(笑)
買い物ってそんな出会いのような気がしています。。。
来月上旬に到着予定ですが、編集が相当楽しみになってきました!^^
レスありがとうございました!^^

書込番号:10829027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 23:09(1年以上前)

>footworkerさん

ご無沙汰です。

液晶をカスタマイズした高価なPCでしたね。

C-NX2もアップデートで少しずつ高速化されてますがC-NX3(?)に期待しています。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:10829449

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度5

2010/01/24 18:50(1年以上前)

タミン7155さん こんばんは ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。

大変遅くなりましたが PCご購入おめでとうございます。

以前不具合などお悩みのようでしたが、快適な環境になりますね。

書込番号:10833222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/01/24 19:34(1年以上前)

厨爺さん


ご無沙汰いたしております^^
また、レスを戴きありがとうございました!^^
何とかCorei7-860+SSDで画像編集用のパソコンを組みたいと、
置き場所を工夫いたしましたが、運用上厳しい現実に直面して諦めておりましたが、
今回優れもののセットがノートで出てきましたので、衝動買い。。。(笑)

どうやらニコ富士さんのレスどおり、
カナリの速さになることになりそうで、商品到着を心待ちにしております。。。
また、商品到着後レポートを上げさせて頂きます。
ありがとうございました!^^

書込番号:10833416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/02/14 05:21(1年以上前)

商品が到着し、諸々のセッティングを終えNX2を稼動させてみました。
CPU-Zのデータによると立ち上げ時に一気に3.33GHZまでクロックが上がり、
2〜3秒ほどで完了。(通常時は1.46GHZ程度でアイドリング)
35M程度のRAWファイルも以前の5割り増しのスピードで開くことが出来ました。

またRAW→Jpegの変換も約1秒程度で完了します。
本当にストレスがなくなりました。
新しいCPUは本当に優秀ですね^^

書込番号:10937967

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度5

2010/02/14 07:54(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます

この時間に書き込みしているところを拝見すると、昨夜は徹夜でしたか?

素晴らしい速さですね。

ペン4でXPから使用している私にはなんとも羨ましいです。一刻も早く高性能機に替えたくなります。

ご報告ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:10938197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/02/14 08:33(1年以上前)

厨爺さん

おはようございます^^
レス恐縮です^^
昨夜は早寝でしたので。。。早朝過ぎる時間から起きておりました。(笑)

ところでニコン富士太郎さんの仰られるとおり、
ターボブーストが瞬時にクロックを3G以上の領域まで上げるさまが確認できました。
やはりCPU性能が大きくものをいうようです。^^

もしデスクトップでパソコンを構成できるのであれば、
i7-860以上のCPU+SSD+高効率のグラフィックボードで組まれてみては如何でしょうか?
劇的にNX2の操作感が変わると思います。
(逆にそれだけNX2が重いということですが。。。)
私も何とかスペースを作り出して、最強の編集マシンを作りたいと思います。
それまでは、何とかこのパソコンで・・・。^^

ありがとうございました。^^

書込番号:10938297

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度5

2010/02/14 08:59(1年以上前)

タミン7155さん レスありがとうございます

>昨夜は早寝でしたので。。。早朝過ぎる時間から起きておりました。(笑)

そうでしたか、でもよく早く寝れましたね。私なら嬉しくて徹夜して弄っていたかもしれません(笑)


>もしデスクトップでパソコンを構成できるのであれば、
>i7-860以上のCPU+SSD+高効率のグラフィックボードで組まれてみては如何でしょうか?

そうなんですよね。でも、デスクトップは修理したばかりでまだノートが2台(一台は98SEのポンコツですが)あるので、ポンコツを捨ててとりあえずはノートでと考えています。
出来れば今回タミン7155さんが組まれたようなレベルで組めればいいなと希望していますが、いつになるやら・・・

ご丁寧にレス頂きアドバイスありがとうございます。
またお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:10938383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4 八風吹不動天辺月  

2010/02/14 12:36(1年以上前)

厨爺さん 

度々のレスありがとうございます^^

ノートなら現状ではi7-620M搭載の方が宜しいかと存じます。
クアッドの720QMや820QMもありますが、NX2用であれば、
NX2自体がマルチコア対応ではないので、
ターボブーストが最大3.33Gまで上がる620Mの方が早いかと存じます。
ご参考になれば!^^

書込番号:10939236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング