Capture NX 2
選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン
画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2
題名のとおりですが、普通のJPEG画像が開かなくなってしまいました。画像を選択すると「レンダリング中」の表示が出たまま全く動きません。
再インストール、最新のものにバージョンアップ等はしたのですが症状は治りませんでした。
どなたかご教授お願いします。
osはwindws7 64bitです。
書込番号:12934462
1点
一般レベルのユーザーからの意見です。
症状は全てのJPEGですか?
特定のカメラで撮影したJPEGですか?
過去にCNX2で現像したJPEGもダメでしょうか?
旧バージョンに戻すのは試してみましたか?
この辺の情報があれば、きっと有益なレスが入ると思いますよ。
ここの板をチェックしてる人は、
私以外は相当レベル高い人達ですからね。
書込番号:12935021
1点
当方が経験した「ファイルが開かない場合が有る」という問題は、完全なソフト上のバグであったため、修正版「2.2.7」で解決しました。
しかし、辰也さんのものは全く状況が異なると思います。
ある日突然開かなくなったのでしょうか?
システムの復元は試してみましたか?
全く解決しない場合は、OSから再インストールするのが近道かと・・・
あまり参考になっていないと思いますが、嫌な経験をした後だけに気になる症状ですね。
書込番号:12935074
1点
返信ありがとうございます。
参考のために画面をアップします。
この画面のまま進まなくなる状態です。
>症状は全てのJPEGですか?
はい
>特定のカメラで撮影したJPEGですか?
D90 IS910 iPhone スキャナ画像など試しましたがすべて開きませんでした。
>過去にCNX2で現像したJPEGもダメでしょうか?
駄目でした。
>旧バージョンに戻すのは試してみましたか?
試しましたが同様の症状でした。
開かなくなったのはある日突然です。
システムの復元はまだ行っておりません。
書込番号:12938236
0点
ある日突然で考えられるのは、気分を害されないで欲しいのですが、下記が考えられます。
・気づかないうちにウィルス的なものに感染してしまっている。
・OSにかなり影響を与えそうなソフト(判断は難しい)をインストール。又は、他のソフト(常駐系)と競合している。
・セキュリティ系ソフトの更新、あるいは複数入れている。
・ファイル関連付けの影響でうまく開かなくなってしまっている。
RAWはうまく開いているようですので、Capture NX2の問題ではないような気がしますが、当方的には、このソフト疑心暗鬼なので・・・
他のソフトでJPEGは開けてますか?
ある日突然からさかのぼって、問題なく開いている期間に何か特別なことをしていない場合は、意図しないところでシステムに影響を与えるものが入り込んでいることが考えられます。
この場合、システムの復元でうまく行く場合も有りますので試してみて下さい。
もちろん問題なく開いている期間の復元が可能であればですが・・・
書込番号:12938732
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2019/10/13 9:04:41 | |
| 1 | 2017/09/08 20:58:36 | |
| 4 | 2015/10/17 2:51:14 | |
| 3 | 2015/10/02 2:13:24 | |
| 2 | 2015/01/21 22:23:23 | |
| 5 | 2014/12/03 17:58:00 | |
| 1 | 2014/11/16 19:03:27 | |
| 5 | 2014/10/21 1:16:30 | |
| 6 | 2014/08/17 9:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




