『Mac miniを新規購入しました。OSは10.7.1 Lionです。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『Mac miniを新規購入しました。OSは10.7.1 Lionです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

以前より使用しているNikon CaptureNX2をインストールしようとNikonのダウンロードページへ。
トライアル版をダウンロード。NX2のシリアルNo.を入れた後にNXのシリアルNo.を入れろとの欄。
さっそくNXのシリアルNo.を入れた所、「このシリアルNo.は無効です」の表示が出てインストールで来ませんでした。NX2はパソコン2台となっていますが、以前使用のパソコンからはインターネットが繋がった状態でアンインストールしました。LionでのCapture NX2やView NX2などは動作確認がまだのようですが、この様にインストール出来ないものなのでしょうか?Lionで作動していると言う方もおられる様ですが、新たにNX2を購入してCDからのインストールなら出来るのでしょうか。皆様の中で同じ様な状態の方や、良い知恵をお貸し頂ける方いらっしゃいましたら、色々お聞きしたいと思いまして質問させて頂きました。宜しくお願い致します


P.S

Capture NXからNX2へのアップグレードは、Nikonのサイトからのダウンロード購入であった為、シリアルNo.のみ手元にありCDが無いためNX2 CDからのインストールが出来ない。また、NXのCDはOS10.7.1では受け付けてくれませんでした。

書込番号:13476629

ナイスクチコミ!0


返信する
alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度5

2011/09/09 13:05(1年以上前)

違法シリアルが出回って規制されたのでしょう。
幕府さんが購入したとニコンが判断できる情報を書いて問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:13477967

ナイスクチコミ!0


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/09 13:35(1年以上前)

alfread さん

有り難うございます。
Nikonカスタマーセンターに問い合わせしましたが、シリアルNo.は正規のものと判断されました。
今、原因究明中との事でして、かれこれ3週間が経過。
やはりOS10.7の非対応のせいなのでしょうか

書込番号:13478049

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/09 20:32(1年以上前)

いずれは対応するようです。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew110719.htm

書込番号:13479323

ナイスクチコミ!0


FOX FAKEさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 21:32(1年以上前)

Capture NX2を問題なく使用しています。

・私は今年9月末ごろにMac miniを新規購入しました(OSは10.7.2 Lionです)。
・それまではPower Book G4でCapture NX2を使用(Capture NX2は3年くらい前にCD-ROMで購入した製品です)。
・Nikonのサイトから最新のトライアル版をMac miniへダウンロードし、動作確認。問題なし。
・トライアル版を終了し、再起動。
・CD-ROMのケース背面に読める25桁のProduct Keyを入力。
・問題なく動作しています。

幕府さんと私が違うところは、私の場合、Capture NXを使ったことがなく、最初からCapture NX2をCD-ROMで購入したところです。
しかし、3年前にCD-ROMで購入したCapture NX2は、Intel Mac以外にもPower PCに対応するソフトとなっているため、新しいMac miniにはインストールすらできません(非対応ということ)。
けっきょくCD-ROMは持っていても新しいMac miniに使えるデータではないので、Product Keyの問題と思われます。

Nikonのサイトでは、今年7月19日付の案内で、Capture NX2について
「Mac OS X 10.7での検証を予定しています。準備が整いましたら、対応の予定について改めてご案内させていただきます。」
とアナウンスしていますが、実際に私は問題なく使っています。

書込番号:13669219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング