SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日
画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0
CANONとPENTAXを使用していますが、CANONはDPPで現像していましたが、新規購入したPENTAXの付属ソフトがどうも使いにくいのです、窓が、いくつも重なり1面で操作できるソフトを探しています。
SilkipixかDigitalDarkroomもしくはLightroomにするか、決めかねています。
Silkyはフリー版を使っていますので、大まかな操作は使いやすいかと思いました。
ただ、制限がかかっていますので他のソフトと対抗できるか疑問です。
SILKY、DigitalDarkroom、Lightroomを使用されている方、ご教授お願いします。
書込番号:8127277
0点
なかなか返信がありませんね。
恐らく、SILKY、DigitalDarkroom、Lightroomの中で2つ以上の現像ソフトをお使いの方があまりいないのではないでしょうか。
そう安いソフトでもないので、せいぜい試用版で試したあと、決め打ちで一つ選んで購入している方が多いのかもしれません。
私は、SILKYPIXとLightroomの両方を試用版で使ってみて、結局SILKYPIXのパッケージ版を購入しました。
使い始めて約1年、特に大きな不満もなく、今では使い易いソフトだと思っています。
SILKYPIXとLightroomを比べると、SILKYの方が、特にマニュアルを熟読しなくとも感覚的に操作できる容易さがありますが、Lightroomは相対的に機能が豊富ゆえに、マニュアルを読まないと操作がしにくい面があるように感じました。
確かにそれらをマスターすれば、Lightroomの方が凝ったこともできるソフトだと思いますが、通常の現像処理で、SILKYPIXの持つ機能以上のことが必要と感じたことはありません。
私個人の感想では、初心者の方や、それほど凝った処理を考えてない方でしたら、SILKYPIXの方が相対的に使い易いのではないかと思います。
書込番号:8131506
2点
DPPとSILKYPIX Developer Studio 3.0を使っています。
高感度ノイズを取り除くなら、DPP
それ以外は、SILKYPIX Developer Studio 3.0を使います。
傾きとかトリミングのサイズ見本の多さは、ブログ派には欠かせません。
書込番号:8134940
0点
ハマおやじさん、たーぼー777さん、コメントありがとうございます。
いくつも、ソフトを使っておられる方は少ないのでしょうね、CANONはDPPでほぼOKなのですが、広角時の傾きなど補正するのができません。
Silkyは細かくできそうなので注目しています。
書込番号:8135292
0点
試用版を試してみました。
ほぼ希望通りに補正できるツールがありました。
後はJPEG後Photoshopでどうにかなりそうです、難しいですが、いろいろ勉強していきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:8144000
0点
私も実はカメラはPENTAXで、最初は付属のPhoto Laboratoryを使っていましたが、確かにウィンドウを選んだ機能毎に開かなくてはならないのであまり使いやすいとは感じませんでした。
SILKYPIXを購入してからはお蔵入りです。
SILPYPIXは、JPEGやTIFFファイルでもRAW同様の補正を行うことができるので、スタンプ機能など、どうしてもPhotoshopを使わざるを得ない場合以外は、JPEG写真データもすべてSILKYPIXで調整しています。
先のメッセージで言及しませんでしたが、画面の傾きや湾曲を細かく補正する機能がすぐに使える点が一番助かっています。
試用版(フル機能で期間限定のもの)では、通常版と同じ機能が使えるはずですので、いろいろな機能を試してみてください。
フリー版は、機能が限定されるので、良さを実感できません。
書込番号:8144584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/02 8:18:18 | |
| 3 | 2009/12/12 15:29:46 | |
| 1 | 2009/12/02 23:31:21 | |
| 2 | 2009/12/01 19:44:45 | |
| 8 | 2009/12/01 23:18:47 | |
| 3 | 2009/12/05 19:06:00 | |
| 1 | 2009/11/14 8:21:29 | |
| 0 | 2009/08/17 12:27:44 | |
| 4 | 2009/07/17 21:01:22 | |
| 6 | 2009/05/31 18:50:39 |
「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミを見る(全 338件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



