『おかしな現象が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

『おかしな現象が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミ掲示板に
SILKYPIX Developer Studio 3.0を新規書き込みSILKYPIX Developer Studio 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

おかしな現象が・・・

2008/10/05 09:00(1年以上前)


画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

このソフト買って数ヶ月使ってなくて、最近ようやく現像やりだしたのですが・・・

1枚RAWデータですが、半分が真っ黒で破損していたのを発見して他のHDDから正常なデータを移して来てソフト起動するとまた半分真っ黒。

他のビュアソフトで見ると正常に表示されているのですが、こういった現象はこのソフトでよくある事なのでしょうか?

この場合はこのデータの現像はあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:8457079

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/10 03:47(1年以上前)

レスつきませんね。
私もこのソフトを使用していますが、正常な RAWファイルでそのような経験はありません。
破損しているRAWファイルだと似たような現象を経験しています。
それでも真っ黒ではありませんでしたが・・。
破損しているRAWファイルでも、他のビューワーでは正常に表示されていました。
他の RAW現像ソフトでもそのような現象になりますか?
カメラ付属のソフトで正常に現像できるのであれば、Silkypixの不具合だと思います。

RAWが表示できるほとんどのソフトは、RAWファイルに埋め込まれているプレビュー用JPEGを表示しています。
ですので、それらで表示が正常でも破損している可能性はあります。
ヘッダーあたりが正常でその後破損している場合は一見正常に見えます。
私の場合がそうでした。

書込番号:8479177

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/10/10 23:28(1年以上前)

レス有難う御座います。

データは3箇所に保存してるのですが、全部同じでした。ニコンの純正NXでは開けませんでした。NXが固まります。

この状態だとやはり破損だと思いますww

これって復旧は無理ですかね?

ビュアソフトでは正常に見れるのですが・・・

書込番号:8482472

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/11 02:06(1年以上前)

ビューワーでサムネイル表示

ビューワーでフル表示

SilkypixでRAWを開くと・・破損

カメラからメディアへ記録するときに破損していると思いますので、復旧は無理でしょうね。
せめて画像を救うのであれば、プレビュー用画像を抽出できるソフトで RAWファイルから抜き出すしか方法は無さそうです。

私のエラー画像を貼り付けてみます。
同様の現象でしょうか?

書込番号:8483190

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/10/11 03:20(1年以上前)

これがその画像です。

ただこれ最初は普通に表示できてました。その時は一度NXで現像してるんです。

だからおかしいと思うのですww

先日このソフトでもう一度現像しようとして出すと破損していたので、それ以外に保存しているデータを確認すると全部同じ現象なのでいつ破損したのかは何ともいえません。

書込番号:8483308

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/10/11 03:25(1年以上前)

現像後の写真も貼り付けます。

書込番号:8483315

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/10/11 03:58(1年以上前)

現像後と書きましたが、これは撮影直後破損前の現像です。

書込番号:8483348

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/11 04:16(1年以上前)

あらっ
私の現象とは違うようですね。
私のはメディアからコピーした直後の現像でサンプルの様な現象になりました。
何かの時に役に立つかもしれないと思ってエラーファイルを保存してあったのをサンプルで提示しました。

D2XXXさんとはエラーが発生した状況が違うようです。

1. 一度はNX現像できている
2. データはは3カ所にバックアップしてある
3. Silkypixで再度現像しようとすると半分真っ黒
4. どのバックアップデータも現像できなくなっている
5. NXでも現像不可

悩ましいですね。

最初の現像後に3カ所にバックアップしたのなら、現像ソフトが RAWファイルへ何らかのデータを書き込んで悪さをしたって事で、そのソフトのせいに出来そうです。
※ニコンユーザーでは無いのでよく解らないのですが、NXって現像パラメータなどをRAWファイルへ保存しませんでしたっけ?
  このパターンであれば NXが疑わしいと思います。

3カ所にバックアップした後、そのうちの一つを現像したのであれば、原因不明ですね。

すみません。結局役に立ちませんでしたね。

書込番号:8483364

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2008/10/11 08:42(1年以上前)

昨夜は遅くまで有難う御座います。

RAWデータに関しては取り込んでのんきにバックアップするより数箇所に同時に取り込んだ方がデータの維持にはいいようですね。破損したデータをバックアップしても意味ないですからね。

データ復旧ってやっぱり消えてしまったデータを復旧させるって事なのかな?

これまではメディアの中で破損して消えた事はマイクロドライブを使っていた時代にはありましたし、PCのデータもJPEGデータが破損した事はあったのですが、今回のような事は初めてでしかも現像ソフトで破損している事がわかるのはなんて事もあるんですね。

皆様もこうならないようお気を付けてww

書込番号:8483697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SILKYPIX Developer Studio 3.0
市川ソフトラボラトリー

SILKYPIX Developer Studio 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

SILKYPIX Developer Studio 3.0をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング