『レンダリングすると、プログラムが終了』のクチコミ掲示板

2007年10月下旬 発売

Premiere Elements 4.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

Premiere Elements 4.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

『レンダリングすると、プログラムが終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Elements 4.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 4.0 日本語版を新規書き込みPremiere Elements 4.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

レンダリングすると、プログラムが終了

2008/07/05 18:22(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
Xacti 1000のハイビジョンで撮った映像のビデオ編集が全く進まず、困っています。
1分〜5分位の動画のクリップをタイムラインにのせて、少しづつレンダリングしていくと、
タイムラインの20分位のところでの動画のレンダリングで必ず
「問題が生じた為プログラムを終了して下さい」
となってしまいます。

また、レンダリングせずにシーンラインに動画をドラック&ドロップしていくだけでも20分くらいのところで同じ症状が出てしまいます。
どなたか、アドバイスがあればお願いします。

PCは今年買ったばかりでなので、スペックはそれほど問題は無いとは思うのですが・・・。
VistaでCPU3.0 メモリ4Gです
よろしくお願いします。

書込番号:8034044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/07/05 18:43(1年以上前)

PCのメーカー/型番/仕様は?
ワークエリアにFAT32の外付けHDDを使ってるのでは。

書込番号:8034121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/07/05 19:09(1年以上前)

パソコンの安定度に問題が有るのかもしれませんね。
prime95 などのベンチテストを実行して、24時間エラーが出ないか確認してください。エラーが出る様なら、設定の変更を。エラーが出ないなら他の点検を。

書込番号:8034226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/06 00:19(1年以上前)

間違いかもしれませんが、
Xactiの解像度でmpeg4の場合、20分を超えるとしたらアプリが持てるメモリ2Gを超えると思います。他変換ソフトを持ってるのならAVIで変換してからだと大丈夫です。
プレミアでもMPEG4からAVIに変えることができますので、変換してから編集、またはMPEG4で少しづつ編集がよろしかと思います。

書込番号:8035868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/06 09:12(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
かなり困っているので助かります。

補足させていただきます。
DELL デスクトップ インスパイロン530 HDは内臓です。
メモリやHDの後付けはありません。
HDドライブは、OSの入っているCドライブ 15G空き/40G、アドビのソフトが入っているDドライブ 350G空き/415G
リカバリーのEドライブ 1.93G空き/9.99G
編集後もなるべく高画質で残したいです。

症状改善に向けて今まで試してみた事は・・・
デルサポートセンターに電話してみました。
工場出荷状態はの復元ツールを試しました
後はOS再インストールくらいと言われてしまいました。
アドビのサポートセンターに電話して、言われた設定に変更してみてもダメでした。

自分はPCに詳しくないので、調べながら皆さんのアドバイスを試してみたいと思います。

書込番号:8036922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/06 16:49(1年以上前)

うえの書き込みでもう少し書かせてください。
TMPNG等の変換ソフトを持ってないとき、
MPEG4、5分ぐらいづつを取り込み、こまめにAVIに変えて、
HDDの作業場(D等)にAVIファイルを保存。
プロジェクトの取り込んだものを削除。保存。
ファイルから最近使用したプロジェクトを開く。メモリをお掃除。
それを繰り返し、それで全部AVIに変わったら、プレミア再起動なりして、
作ったAVIファイルを全て取り込めて編集できると思います。
MPEG4のプレビューレンダリング時にメモリが不足するようです。
そうなると問題が生じた為プログラムを終了して下さいとメッセージが出ます。
タスクマネージャーで見てみてください。
それがめんどくさいので私は変換ソフトで一度全部AVIに変換してます。

しかし私も詳しくないですので他の方の補足程度に考えてください。

書込番号:8038587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/07/06 17:50(1年以上前)

色々とありがとうございます!
すみません(^^; メモリのお掃除って何でしょうか?
最適化とかクリーンアップですか?

AVIに変換したら画質は落ちますか?
変換ソフトを購入したいと思いますが何かお勧めがあったら教えて下さい。

質問ばかりで申し訳ありませんが・・・宜しくお願いします。

書込番号:8038831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/06 22:38(1年以上前)

あ、すいません書き方がかなり悪かったですね。
メモリのお掃除とはアプリ(プレミア)が捕まえてるメモリ容量を開放すると言う意味で書きました。取り込みしたファイルを削除しただけではメモリが解放されません。
タスクマネージャーを見ながらだとよくわかると思います。

AVIに変換すれば画質が落ちるか?
細かいところは自分にはわかりませんが体感的には変わらないと思います。
ただAVIファイルは膨大に大きくなりますので注意です。
編集が終われば消せばいいのですけどね。
僕はTMPGEnc 4.0を使ってます。

書込番号:8040449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 22:11(1年以上前)

ちょっと気になったので。AVIといってもコーデック(圧縮方式)の違いで種類はたくさんあります。AVIという入れ物に、「映像と音声が入っている」と考えるとわかり易いかも知れません。これをコンテナといいます。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Video_Interleave

確か「Xacti DMX-HD1000」は「MP4コンテナ」に「h.264」という圧縮方式で格納されています。「AVIコンテナ」でも「h.264」を格納する事ができます。
上記の理由で、単にAVIへ変換するのであれば再圧縮なしに、AVIへ変換することも出来ます。「MP4Cam2AVI」などで検索してください。

もしかしたら、汎用性の高いAVIへすることで改善するかもしれません。しかし「h.264」は他の圧縮形式に比べ処理が相当重いです。

※グッゲンハイムさんが言っているAVIは恐らく無圧縮のAVIでは無いかと思います。それでも良いと思いますが、「h.264」から変換する場合「HuffYUV」というコーデックを使うのがファイルサイズを減らしつつ、画質的にも満足が得られると思います。ただし容量が大きいので一時ファイル、つまり編集し終わったら捨ててしまう事が一般的には多いようです。


長々と書いてしまいましたが、編集するとしたら以下のページの様に行います。
http://dezap.halfmoon.jp/diary/2008/05/adobe-premiere-elements-3-1.html

書込番号:8049437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 22:14(1年以上前)

訂正
×:長々と書いてしまいましたが、編集するとしたら以下のページの様に行います。

○:長々と書いてしまいましたが、「私が」編集するとしたら以下のページの様に行います。

書込番号:8049462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/08 23:30(1年以上前)

みかんとみかんさん こんばんわ。
そうです。私は無圧縮です。
圧縮させたAVIは使ってません。
理由は・・まあハイビジョンでもないし・・・。
特に深い理由はありません。
機会があればやってみますがデコードでまたメモリ食われそう。

しかし気になるのは、
スレ主のハイビジョンサイズで無圧縮AVIに変換すれば、
どれぐらいの大きさになるのでしょうね・・・

XACTI不親切なところがありますよね。
プレミアだけでなく変換ソフトをつけて、
注意書きぐらいすればいいと思います。

書込番号:8050003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/09 00:35(1年以上前)

>XACTI不親切なところがありますよね。
>プレミアだけでなく変換ソフトをつけて、
>注意書きぐらいすればいいと思います。

XactiHD1000には、Ulead(Corel)DVD MovieWriter5SE for Sanyoが付属。
アップデータも出ているので、DVDビデオ作成なら、それが簡単。
http://www.ulead.co.jp/download/dmw/dmw_05se_sa.htm

ファイル形式の変換もいろいろできるはずだし…。

AdobePremiereElementsは重すぎですし、
SanyoがHD1000の動画編集で推奨している、わけでもない。

とりあえず、付属ソフトを使ったらいかがでしょう。

by 風の間に間に bye

書込番号:8050355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/09 02:46(1年以上前)

>風の間に間にさん

そうなんですか。
うらやましいですね。
僕は防水タイプでハイビジョンでは無いんですが、それでも激重・・。
そんないい物入ってませんでしたよ・・。
スレ主と同じ症状になって最初OSが壊れたか思いましたよ。

書込番号:8050715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/09 10:40(1年以上前)

>グッゲンハイム さん

AdobePremiereElementsは、どちらかと言うと動画編集ソフトです。
(DVDビデオ形式への)オーサリングもとりあえず十分。
動画編集とDVDビデオ用MPEG-2へのファイル変換、
さらにオーサリングとまで、一気に行おうとすればPCへの負担も大きくなり、
PCのスペックによっては途中でフリーズ。

Ulead(Corel)のDVD MovieWriterは(DVDビデオ)オーサリングソフトです。
動画編集機能は非常に貧弱です。
同社の動画編集ソフトはVideoStudioで、
このソフトはオーサリング機能を持っていますが、
DVD MovieWriterのそれと比べると弱いです。
そのソフトでできるものでも、工程を分けるとかしたほうがいいこともあるし、
その工程に特化した専用ソフトを使ったほうがいいこともあります。

お持ちなのはXacitiDMX-CA8?

AdobePremiereElements4.0がバンドルされているのですね。
バンドルソフトがUleadだった、という人にはうらやましい。
AdobePremiereElementsは編集に凝ることができるソフトですから。

AdobePremiereElementsの活用でおすすめなサイトは「ままっぽ」さん
http://kore.mitene.or.jp/~yonetan/PremiereElements.html

by 風の間に間に bye

書込番号:8051474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/09 15:16(1年以上前)

>風の間に間にさん 

ひとつ前の世代のXacti DMX-CA65です。
PremiereElementsの3が入ってましたね。
4のアップグレードを買ってきて使ってます。
4はオーサリングが早くていいですね。
凝った編集はまだあまりしてません。

いいサイトを教えていただいてありがとうございます。
でも・・どうやらサイトからのページリンクが切れてしまってるようです…・。
残念。

・・・スレ主さん、うまく編集出来たかな?。

書込番号:8052264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/09 16:37(1年以上前)

皆さん、とても勉強になります。
ありがとうございます。
Adobeの方とも電話で聞いて、さらに色々試してみましたがダメでした。


今日、OSの再インストールをしました。
HDドライブの割り当てを変更したかったのです。
もしかしたらこれで!?と言う気持ちも少しありましたが・・・やはりダメでした。

今年の秋頃にフルハイビジョンのTVを購入する予定なので
出来ればMPEG4で編集してブルーレイディスクにって思っていたのですが・・・
今の状況だと違う編集ソフトを購入しなければいけないのでしょうかね!?
VideoStudio 12 とか。

とりあえず、AVIに変換してやってみます!


書込番号:8052438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/09 18:20(1年以上前)

>ハレイワイ さん

やりたい「ビデオ編集」の具体的内容は?

◎HD1000の動画の切り貼りやファイル変換なら
おすすめは「QuickTimePro」(税込み3400円。Appleのサイトでカード決済)

HD1000の動画を単に切り貼りする程度なら、
QuickTimePlayerの有料アップバージョンである「Pro」が、やはり、いいです。
HD1000/HD1010のFullHD動画に、
QuickTimeはきちんと対応していないので、
(新しい−最新バージョンだと、緑一色になってしまう)
QuickTimePlayerのバージョンを7.1.6にしておきます。
※Proにするのはその状態で、ユーザー登録をします。
 私は、バージョンアップされるたびに試して、
 ダメだとQuickTime最新バージョンを削除、
 (HDDに残している)「QuickTime7.1.6のインストーラ」でインストールし、
 (HDDにWORDに書いて残している登録コードをコピー&ペーストで)
 ユーザー登録。

ファイル変換は、
mov(非圧縮、圧縮法の変換なし=H.264のまま、ISO標準のMPEG-4、MotionJpeg等)
avi(非圧縮、DVPRO-NTSC、シネパック等)
mPEG-4(圧縮法の変換なし、ISO標準のMPEG-4等)
iPod用
等々。ビットレート等も変えられます。

QuickTimeProに、HD1000/HD1010の動画を取り込み、
何ら操作せず、別名で保存すると、
ムービー/オーディオの圧縮法等を一切変えず、コンテナだけmovに変わります。
そうすると、HD1000/HD1010の拡張子MP4(H.265 MPEG-4/AVC)の動画を扱えない、
Ulead VideoStudio9やUlead DVD MovieWriter5、
AdobePremierePro等で扱えるようになります。

コンテナ(容れ物)の違いがソフトにもたらす影響(?)は結構大きいので、
たぶん、HD1000付属ソフトでも、
QuickTimeProで拡張子をmovにした動画ファイルのほうが
軽く扱えるかも知れません。
また、AdobePremiereElements4.0でも同様の結果が得られるような…。

なお、QuickTimeProを私は持っているので試していませんが、
圧縮法を変えず、コンテナをDivXのaviに変えるのが、MPEG4CAMAVIのようです。 
MP4Cam2AVI
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=123082

詳しい説明は「今から仕事」さんのサイトをどうぞ。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

こちらはフリーソフトなので、
これで拡張子をAVIにすると、
AdobePremiereElements4.0での扱いが楽になる可能性が高いです。


>グッゲンハイムさん 

>>どうやらサイトからのページリンクが切れてしまってるようです…・。
>>残念。

(ページの下のほうに飛ばないだけで)
あのページの下に、すべて必要な内容が記されています。

by 風の間に間に bye

書込番号:8052713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/07/10 09:20(1年以上前)

ありがとうございます!

やりたい編集は、BGMを入れて、スローにした場面を組み合わせたり、ビデオ3まで使用して、少しだけ凝った編集がしたいです。
今まではハイビジョンのビデオカメラではなかったので、普通に編集できていたのですが
今度はどうなるのか・・・ちょっと怖いです。

ちなみに自分はプレミアエレメンツ1.0と4.0しか使った事はありませんが、他に自分に合ったソフトがあれば買い換えようとも考えています。

昨日、MP4Cam2AVIを使いました。
自分の撮った動画は1分〜2分の物が40個位あるのですが
その40個のMPEG4ファイルをすべて選択して、AVIに変換したら
ファイルが3つになって、サイズも小さくなっていました。
一つ一つ変換すると問題ないのですが・・・
自分のやり方が間違っているのでしょうか?

設定はhttp://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtmlこれを見てやりました。


書込番号:8055805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/10 10:36(1年以上前)

訂正します!サイズの変化は無かったと思います。
ファイル数が30⇒3になっただけでした。
それと、ffdshowというソフトもインストールしたのですが必要なかったでしょうか?

最近プレミアエレメンツ4.0から「システムメモリが非常に少ない状態で作業をしております」というようなメッセージが出ます。

AVIに変換してレンダリングを始めました。2分位のファイルのレンダリングで、残り9分と出ました。

書込番号:8056023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/10 16:50(1年以上前)

>プレミアエレメンツ4.0から
>「システムメモリが非常に少ない状態で作業をしております」
>というようなメッセージが出ます。

HD動画の処理といった、パソコンにとって重い作業をしていると、
どうしても、アプリケーションの応答が遅くなったり、
パソコンがフリーズすることがあります。
(システムのメモリリソースが不足)
そういった場合、パソコンを再起動するなどして、
メモリを開放します。

SD(StandardDefinition)動画とHD(HighDefinition)動画とでは、
パソコンにかかる負荷は格段に違います。
そういう意味で、HD動画の編集には高スペックのPCが必要。


上で書いているように、
私はコンテナ変換(MP4→mov)をQuickTimeProで行っており、
(MP4→AVIに変換するらしい)「MP4Cam2AVI」を使ったことがないので、
変換すると、どのようなことになるのか、わかっていません。
(紹介しながら、無責任なようで、申し訳ないです)

by 風の間に間に bye

書込番号:8057140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/10 17:09(1年以上前)

ありがとうございます! レンダリング出来ました!
AVIに変換して、ファイル数を30⇒2つにまとめたら、出来ました。
勿論、サイズは変えていません。
合計が同じサイズでも、ソフトが参照しているファイル数が多いと重くなるんですね・・・
自分の無知さが怖いです(笑

これから編集してみて、また報告したいと思います。
同じ症状が出ない事を祈って・・・。

書込番号:8057207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/07/10 21:52(1年以上前)

>風の間に間にさん
下に書いてありましたね。
じっくりみてみます。
>ハレイワイさん 
解決 よかったね!。

ちなみに僕は大事な動画の編集の時は自動保存の周期を1分で保存してます。
少し煩わしい時もあるけど、タイトル挿入しただけで落ち、それまでの苦労がパ〜になる時もありますので。

書込番号:8058509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 4.0 日本語版
Adobe

Premiere Elements 4.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Premiere Elements 4.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング