『みなさん何の形式に変換してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『みなさん何の形式に変換してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 みなさん何の形式に変換してますか?

2010/07/15 16:26(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

クチコミ投稿数:13件

本日こちらの製品を購入しました
出力に色々な形式がありどれが良いか迷ってしまいます

あまり動画には詳しくないのでどれがオススメかみなさんのご意見をお聞かせください
ビットレートなどもどの位にしたらいいか迷ってしまいます

用途は地デジのM2TをパソコンのHDDに保存しておくのが目的ですがあまりかさ張らなく画質が綺麗なものが良いです

よろしくお願いします

書込番号:11631294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 16:33(1年以上前)

地デジはこのソフトで編集出来ないんじゃない?
たぶん読み込みも出来ない。

https://ssl.pegasys-inc.com/faq/view.php?lang=ja&faqid=1061

書込番号:11631317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/15 17:07(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんへ
お試し版では地デジを変換できましたよ?

私の質問への回答は如何でしょうか?

書込番号:11631429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 17:47(1年以上前)

地デジには著作権保護、コピーガードがあるので
再生、編集、ダビング10と制限があるはず。

著作権保護ファイルを読み込めないと仕様に明記されてるのに
出来ると言う事はそれらを違法に突破してる可能性が^^;
出来るなんて想定外ですよ。

形式はAVCHDでいいんでない。

書込番号:11631563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/15 19:06(1年以上前)

地デジはあまり詳しくないので嘘言ったかも知れません
アナログかもしれません?

どちらにしてもそんなことは聞いてないのでこの話はどうでもいいです

質問に答えて頂ければそれでイイです

>AVCHD
ありがとうございました

書込番号:11631856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 19:37(1年以上前)

えっ???

元の形式をはっきりさせないと明確な変換形式は答えれません。
アナログならAVCHDにしてもあんまり意味無い気もするし。

このままスレを締めたら見た者はみんな疑惑を持ちますよ
ヤッタなと(笑)

書込番号:11631950

ナイスクチコミ!5


ニフィさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/24 15:29(1年以上前)

今さらですけど。。。

ファイル形式は、テレビの録画保存用ならh264+AACなMP4がいいんじゃないですか。
ビットレートは、人それぞれ、納得出来る画質が違うので、ちょっと言いにくいですね。
ご自身で納得出来る画質を探られるのがいいんじゃないでしょうか。
2chなんかにも、一般的(?)な設定とかが書いてあったように思うので、参考にしてみるのもいいんじゃないですか。
一例ですけど、映像にもよりますが、1440x1080を2パス可変でmp4にエンコするなら、3000kbpsもあれば、まあ殆どの人は満足できると思います(設定をきちんとすることが前提)。
映像によってはもっと低くてもいいと思います。

あと、少し手間ですけど、可能であれば、x264vfwを使ってMP4を作ったほうがより幸せになれると思います。
masternobody版がおすすめです。

書込番号:11671456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング