『音声の規格』のクチコミ掲示板

2007年 1月26日 発売

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,191

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの価格比較
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのスペック・仕様
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのレビュー
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのクチコミ
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの画像・動画
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのピックアップリスト
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのオークション

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの価格比較
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのスペック・仕様
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのレビュー
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのクチコミ
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの画像・動画
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのピックアップリスト
  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring

『音声の規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringを新規書き込みTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

音声の規格

2007/05/25 01:06(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring

クチコミ投稿数:85件

現在はTMPGEnc DVD EASY PACKのDVDAuthor1.6を使って録画番組の簡単な編集を行っています。

今回、DVD Author 3のお試し版を使ってみて、色んな機能の向上などから購入を考えているのですが、音声の規格についてわからない点があり、皆様からご教授いただきたいと思います。

当方所有のTVキャプチャーの音声はMPEG-1 Audio Layer-Uにしか対応しておらず、Author1.6ではそのままの状態でDVDへ書き込んでいましたし、普通にプレーヤー等での再生にも問題はありませんでした。
ところがこのAuthor 3で書き込みを行うと、DolbyDigitalかリニアPCMでないとDVD-Video 規格に適合しないといった内容の警告が出てきました。
どういうことなのか疑問です。これまでMPEG-1 Audio Layer-Uで問題なかったのはどうしてなのかも理解できません。
偶然に私が使っているプレーヤーが再生できただけで、非対応のプレーヤーもあるということでしょうか。

知識不足で申し訳ありませんが、どうかお教え願います。

書込番号:6368731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2007/05/25 04:01(1年以上前)

おっしゃるとおり日本ではDVD-videoの標準はPCMとDolbyです。オプションでDTS、MP2があります。私は知りませんが中にはMP2をデコードできないプレーヤーもあるかもしれません。

書込番号:6368933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/05/25 18:31(1年以上前)

ついこの間故障したけどうちで使ってた古いDVDプレイヤーはPCM、AC3、DTSしか再生できなかったよ。

だから自分の環境でMPEG1-Audio LayerUに対応しているからってすべてのプレイヤーで再生できるわけじゃないので、DVD-Videoを作って人に渡す場合はPCMかAC3規格の音声にして渡してあげるのがいいよ。

書込番号:6370660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2007/05/25 22:27(1年以上前)

空飛ぶそろばんさん、キツネのお面さんありがとう御座います。

今後はPCMかAC3へ変換することにします。

MP2って今後はどうなっていくんでしょうか。家電からは消えていくんでしょうか。
今までMP2で焼いたDVDはいずれ音声の変換をしないと家電では無音声での再生になるような時期が来るのでしょうか。

音声規格についてもっと早く知っておくべきでした・・・。

書込番号:6371445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/05/27 23:41(1年以上前)

私は、MP2で問題ないと思いますよ。
再生できないプレーヤーは
私の知る限り(遭遇したもの)は大昔のPS2だけです。
(中期型からは対応)

規格上はオプション扱いですが
MP2は当分なくなりません。
なぜならビデオカメラの録画音声として採用されているからです。

MP2から他のものに変換しても、
サイズが大きくなったり再エンコで音質が劣化したり、
メリットはありません。

書込番号:6378786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2007/05/28 00:17(1年以上前)

はなまがりさん、ありがとう御座います。

HPも拝見させていただきました。
私のような動画編集素人には大変参考になるものでした。
今後の参考書代わりにさせていただきます。

それにしてもこういったデジタル物の規格って本当に難しいですね。
少し知識を持っているだけでいざというときの為になりそうです。
今後も勉強させていただきます。

書込番号:6378940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring
ペガシス

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング