『プロジェクトのフォルダー名などを変更すると読み込めなくなる。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

『プロジェクトのフォルダー名などを変更すると読み込めなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

クチコミ投稿数:127件

使ってみてどうしてもわからないことがありますので、質問させていただきます。

このソフトと「TMPGEnc Video Mastering Works 5」を使って、取込み、撮影日時やタイトルの編集、ブルーレイディスクの作成などの作業を行っています。

しかし、一端作成したプロジェクトが入っているフォルダーの場所や名称を変更したりすると、作成したプロジェクトを読み込めなくなります。

格納するフォルダーの変更やフォルダー名の変更をしてはいけないのでしょうか。

おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12944436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/04/28 05:26(1年以上前)

プロジェクトで使用するファイルの相対パスが書き込まれているから、移動するとリンク切れになる。

書込番号:12945435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/04/29 14:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再度リンクを設定する方法はないのでしょうか。

ブルーレイに保存した後も、元の大事な取り込み済みデータとプロジェクトは、フォルダーに整理してHDDに残しておきたいと思います。

書込番号:12950151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/29 16:01(1年以上前)

元の動画ファイルを移動した場合、プロジェクトを読み込むと
ファイルが見つからないというエラーが出ると思うのですが、
その時に『参照』というボタンがあると思います。
そこから、再び移動した動画ファイルを指定してやると大丈夫です。

書込番号:12950378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/04/29 20:30(1年以上前)

回答ありがとうございました。

「参照」ボタンを押して読み込むことも試してみているのですが、やはりできませんでした。

そこで、製品版に付いてきたマニュアルの33ページを見たら、

「プロジェクトフィルを保存後、そのプロジェクトに使用したファイルを移動・削除したり、またファイル名を変更した場合、そのプロジェクトファイルを再編集することはできません。」

と書いてありました。

これからすると、やはりファイルやフォルダーの編集はできないのかもしれませんね。

書込番号:12951205

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/04/30 23:47(1年以上前)

普通は参照ボタンで正確に同じファイルを指定してやれば
移行してくれるんですけどね。
以前一度だけ、HEXエディタでプロジェクトファイルの
中に書かれている絶対パスを書き換えて移行しましたけど
やっぱり面倒でした。

書込番号:12956059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/05/01 10:12(1年以上前)

うめづさん。回答ありがとうございました。

また、「RecDateTime」を使わせていただき、大変ありがとうございます。

編集については始めたばかりで、作成したプロジェクトはまだ3〜4本なので、これからは後の保存のことも考えながら、フォルダーやファイルを作りたいと思います。

うめづさんの「うめづの小物」も参考にさせていただきます。

書込番号:12957138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 4
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング