TMPGEnc Authoring Works 4
Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4
初めまして。AVCHDの編集と変換が目的でソフトを探しています。当方、素人です。ビデオムービーで録った子供の映像をDVDに焼いたり、不要な部分をカットすること。あと両親へDVDを送りたいのですが、AVCHDの映像が見れないので、普通?(すみません。用語が分かりません。親は普通のDVD再生デッキしか持っていません。)の映像への変換が目的です。こちらのソフトは初心者に扱いやすく、上記のことをすることが可能なソフトでしょうか?また、他にオススメのソフトがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:13120439
1点
映像のカット、カットした映像の間に使用するトランジション、字幕、などの編集内容で良いなら、このソフトでも十分です。
その他のピクチャーインピクチャーや、写真や静止画を画面上で動かしたりなど、遊び心がある編集は行えません。
一度体験版をご使用することをおすすめします。体験版URL
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw4.html#trial
書込番号:13120787
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、出力は、MPEG2のみでAVCHDでは出来ないんですよね?
本当に素人で申し訳ないんですが、MPEG2でDVDに焼いた映像を
フルハイビジョンテレビで見て、普通の人がAVCHDと比べて明らかに画質が悪いなぁなんて
気になるものでしょうか?
書込番号:13125005
0点
>ちなみに、出力は、MPEG2のみでAVCHDでは出来ないんですよね?
はい、AVCHDは入力は出来ますが、出力はできません。BD製作時もMPEG2のHDになります。
MPEG2でDVDに焼いた映像をフルハイビジョンテレビで見て、普通の人がAVCHDと比べて明らかに画質が悪いなぁなんて気になるものでしょうか?
地デジで慣れている場合は少し感じるかもしれませんし、そのDVDプレイヤーにアップコンバート機能があれば、画質の差は少しなくなりますよ。
そういった機能がないプレイヤーなら汚いと感じるかもしれませんね。
書込番号:13125899
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/06 13:20:48 | |
| 11 | 2015/04/29 0:44:25 | |
| 3 | 2012/10/07 12:57:42 | |
| 7 | 2012/08/14 19:04:33 | |
| 5 | 2012/08/06 21:30:55 | |
| 1 | 2012/04/17 19:15:07 | |
| 5 | 2012/04/14 0:55:42 | |
| 4 | 2012/03/21 18:04:35 | |
| 4 | 2012/02/28 2:16:18 | |
| 4 | 2012/02/12 19:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




