


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter
こんにちは。この製品のことで教えてください(ユーリードにいくらかけてもつながらないので)
FUJIのFinepixF11で撮った動画(普通はavi形式)をこれでDVDに書き込んでいます。カメラを90度回転させて縦長に撮った場合は、F11の添付ソフトで回転させるとwmv形式で保存されます。ウインドウズ・メディア・プレーヤーで再生すると、ちゃんと見られます(左右には黒い部分があります)
ただ、こうした縦長に保存した形式の動画をこのソフトで書き込むと、横長の画面に合わせるように表示されてしまい、人物がものすごく太って見えるように書き込まれてしまうのです。どうしたらノーマルな形で書き込めるのか教えてください。
FUJIによると、@回転後もavi形式のままで保存することはできないAwmv形式になったものをavi形式に戻せない・・・といわれました(その後フリーソフトでavi形式にしましたが結果は同じ。ここでこのソフトの使い方に原因があると思いました)
書込番号:4804068
1点

DVD Movie Writer3SEを使っています。
縦位置で撮った動画を横位置にしたものを取り込むと、
縦横比がそのまま崩れないもの、
横いっぱいに広がって、縦横比が崩れるものとがあります。
それは横位置に直したやり方(ソフト)次第。
DVD Movie Writer3SEに問題があるというわけではありません。
↓のページの下の方に、3点、動画をアップしています。
「クラゲ」は試していませんが、
他の2点はそのままDVDになります。
(HDD上のVIDEO_TSファイルにして問題ないことを確認しました)
by 風の間に間に Bye
書込番号:4804142
0点

ついでなので、別のところに保存していた「クラゲ」も実験。
これは横いっぱいに広がってしまいました。
VideoStudio9とか、AdobePremiereElements1.0/2.0で
回転させたもの、逆回転させたもの(VideoStudio)なら、
大丈夫なようです。
他の動画編集ソフトで回転等が可能なのか、
可能だとして、それをDVDビデオとする際に、
アスペクト比が崩れないかどうかについては存じません。
by 風の間に間に Bye
書込番号:4804163
1点

DVD-Videoにしているのでしょうか?
それは素直に両サイドに黒い部分を追加して変換するしかないと思いますが。
今ひとつやりたいことが不明です。
書込番号:4805286
0点

回答を頂いてありがとうございます。使っているソフトはこれではなくて、NEC製のパソコンについているバージョン3でした。
わたしにとってはなかなか難しい作業のようなのでまだできていません。ファクスを使ってユーリード社に質問ができるみたいなので聞いてみます。
わたしがしたいことは、WMPで普通に見られる縦長の画面(両サイドは黒くなる)のままにDVDに書き込みたいということです(現況はDVDに焼くと、縦横比が崩れて左右に広がって不自然な画面になってしまうのです)
書込番号:4806021
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ULEAD > DVD MovieWriter」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/10/10 0:14:58 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/14 21:09:58 |
![]() ![]() |
10 | 2009/10/06 1:32:34 |
![]() ![]() |
7 | 2009/07/29 18:20:04 |
![]() ![]() |
7 | 2008/06/16 20:56:18 |
![]() ![]() |
0 | 2007/09/14 1:49:49 |
![]() ![]() |
0 | 2007/06/26 22:03:02 |
![]() ![]() |
3 | 2007/05/27 23:44:10 |
![]() ![]() |
5 | 2006/02/09 17:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/26 0:39:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


